スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫のお洋服 ☆包帯服・第2弾☆
- 2006/08/07(Mon) -
早いもので、胡桃の避妊手術から4日目です。
開腹手術をしたら普通2、3日は大人しいと思うのですが、ずっとハイパーな胡桃・・・。
元気ないよりはいいんだけど、動き過ぎ&食欲あり過ぎも心配になります。

術後、変った事といえば、余計に私べったりになった位かしら
何処かに座った瞬間から、私の膝は彼女の物です。
20060806162508.jpg
PCの電源落そうと、出掛ける前にちょっと座った途端に、これです。

あ、そうそう、もう1つの変化はやたらとモミモミ病が発生!
私の顔を見たり近くに来るとありとあらゆる物を揉み始めます(笑)

途中から撮ったのでこの動画は短いですが、雰囲気は分かると思います。

シオンが走って来たので、胡桃は慌てて逃げてしまいました。
帰宅後、散々パンチされた後なのでね・・・

これは胡桃が膝に乗った直後、眠るまでの落ち着かない行動(笑)
上の写真の前の状態です。

ドサクサでよく顔や胸まで揉まれてしまう私・・・すごく止めて欲しい。
特に早朝、毛布の中に潜り込んでのモミモミは非常に止めて欲しい。
顔まわりや首筋はエライくすぐったいし


えー、さて、今日の本題はですねー、新しい胡桃の包帯服のご紹介です。

帰って来た日は取り合えず靴下で間に合わせましたが、やっぱ切りっぱなしの靴下じゃ、すぐボロボロで10日も持ちそうにないし、肩周りが窮屈そうで気の毒だったので、
そのへんを考慮しながら、何とかお洋服っぽく作ってみました。

20060806172046.jpg
またしても家にあった布等で作った服ですが、どうかしら?
なるべく肩周りを自由にしてあげたかったので、エプロンみたいな感じにしてみました。

20060806172808.jpg
後姿はこんな感じです。蝶々が可愛いでしょ
肩紐はゆったりめ&ゴムが入っているので動きは特に問題ないみたいですが、
なんせ、超なで肩なので(笑)、お座り中は肩紐がやや下がり気味です。

20060806172948.jpg
実はこの蝶々、以前買ったオモチャの1部でして・・・
買ったその日に胡桃がもぎ取ったので、キレイだから取って置いたのを再利用しました。
まさかこんな形で使う事になるとは思わなかったけど、捨てなくて良かったわ

20060806182811.jpg
因みにこれは現在、お膝で爆睡中の胡桃ちゃん
 ※おっさんのパンツみたいな私の部屋着は見なかった事にして下さい。

シオンは私がパソコン使ってるのが、昔っから面白くないけど、
胡桃にとっては1番長く私の膝に居れる時だったりするので、大歓迎の様です。



前回のエントリーで書ききれなかった事


これは1番最初に靴下包帯服を着せた後の動画

胡桃ちゃん、大変な事になってました
実はスコットが、脱げるといけないからって、包帯服の上からテーピングしたんです。
それも3箇所も!その結果、可哀相に胡桃は歩けませんでした。
もう慌てて取りましたよ

20060806190041.jpg
何だかまるで、誘拐されて体だけ簀巻き状態な胡桃ちゃん・・・
ごめんね~、ダディはワザとじゃないから許してあげてね~



胡桃が帰って来た日の不機嫌シオンのおまけ
この記事のURL | オシキャットのクルミちゃん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
胡桃の手術とシオンの本音
- 2006/08/05(Sat) -
一昨日、胡桃は避妊手術を受け、昨日無事に帰宅致しました。
シオンは男の子だから日帰りでしたが、胡桃は当然一泊した訳ですが・・・

ワタクシ、知りたくないシオンの本音を知ってしまった様です

水曜の早朝、胡桃はスコットに連れられて病院へ。
私はシオンが胡桃を探すとか、淋しそうな素振りを見せると思っていたのに、
超ぉ~、上機嫌でルンルン&私に甘えたい放題。
全然淋しがってなーい っていうーか、1人っ子満喫しまくり

シオンは1人っ子に戻りたいの?
何だかんだ胡桃の面倒みてるし、もう受け入れてると思ってただけにショック!

おまけに胡桃が来てからしてなかった爆音ゴロゴロまで復活してるし。
シオンは先生に私の傍だとゴロゴロが凄くて聴診器が聞えないとまで言われた
ゴロゴロマンだったのですよ。

久し振りに聞いたので、ビデオ撮ってみました。
シオンの胸に近付けて撮ったら真っ暗でしたが、目的は音だし、いいよね(笑)
では、まるで犬のイビキみたいなシオンのゴロゴロをどうぞ


※再生ボタンをクリックしても見れない場合は、
停止ボタンをクリックしてから再生してみて下さい。

おまけに良いコで抱っこされちゃって、マッサージを堪能中

シオンは何だか赤ちゃん返りしちゃったみたい。

マッサージが気持ち良過ぎて、顔が変形中
20060804213850.jpg

やだ、シオン!顔がヘンだよ

20060804214340.jpg
そんな格好で睨んでも迫力ないですが、シオン的にはどうでもいいか(笑)

とても嬉しそうに甘えるシオンを見て、可愛いと思う反面、切なくもあり、
胡桃が帰って来た時の事をひたすら危惧していてたのは言うまでもないですね



さて、胡桃はというと、術後とは思えないほど 元気 です。

が、傷口むき出し、エリザベスカーラーもなしで帰って来たのにはちょっとびっくり!
日本でも獣医師によって方針が違うみたいだけど、
むき出し状態で舐めさせない様にしろって言われても無理だよ~
輪ちゃんの時は獣医さんお手製の包帯服着せられてたから安心だったのに。

皆さんは一体どうやって管理したのかしら?

胡桃は帰る早々、傷は舐めるし、糸まで抜こうとしちゃうので、急遽、あるもので
包帯服もどきを作成する事に。
試行錯誤の末
20060804223356.jpg
みすぼらしいですが、現在、胡桃ちゃんはこんな格好です。

因みに何で作ったかというと・・・
20060804224500.jpg
もう、お分かりでしょうが、スコットの使い古した靴下です。
いい感じに緩んでてジャストサイズでした。

胡桃が帰って来ても余りシオンの前でヤレヤレしないつもりだったのに、
包帯服を着せるまでに夫婦で胡桃に付っきりになってしまいました。

その様子をエライ不機嫌な顔で見ていたシオン・・・
20060804223814.jpg
あ~、帰るなり『シャー・う~ 』の出迎え+この顔・・・ シオンは胡桃が嫌いなの?
シオンはどうも本気でもう胡桃が戻って来ないと思っていたっぽいです

いくらいつもの胡桃のニオイと違っても、たった一日で忘れないよね?
20060804225501.jpg
シオンは胡桃のニオイ嗅ぎまくっちゃー、シャー

20060804225542.jpg
胡桃は甘えたくて、シオンに近付いちゃー、猫パンチをお見舞され・・・
それはもう見てる方が気の毒な程、胡桃はシオンに嫌がられていました。
おまけに胡桃は今まで以上に私にべったりくっ付くので余計に反感買ってました



が、今朝、起きてから妙に静かだなぁ~って思ったら・・・


20060804231928.jpg

シオンの腕枕で寝てました

っと、喜んだのも束の間・・・私の膝に胡桃が乗った途端、シャーされました。

私を挟んだ三角関係はこれからも続くのか( ̄ロ ̄lll) もうイヤ
この記事のURL | シオン&クルミ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
オモチャ病
- 2006/08/02(Wed) -
最近、シオンは廊下にいる事が多い。

060801-1.jpg
これは私が傍にいるので収納の扉に手を掛けていますが、近くを通らない限り、
この周辺で寝そべっています。

何故って?

現在ココはオモチャ収納庫も兼ねているからなのです。
定期的に新しいオモチャを与え出してから、遊ぶ時だけオモチャを出す事にしました。
その方がなかなか飽きないし、破壊も管理出来るので長持ちします。
060801-2.jpg
が、ここにオモチャがあるとインプットされてからはもう寝ても醒めても状態で・・・
この通り道で私は常に待ち伏せされている。

060801-5.jpg
ここを通る度にこうしてウロウロと催促するシオン・・・

060801-4.jpg
戻る時もビーム出しながら目で訴え続ける・・・ (殆んど鳴かないのが救い)

時々は、
060801-3.jpg
子分を引き連れて訴えている・・・

おやつが入っている戸棚もそうだが、最悪なのは中の物を取りたい時。
060801-6.jpg
禁断症状中のおもちゃジャンキーなシオンです。

060801-7.jpg
扉を開けた瞬間から完全に遊びモード全開になってしまいます。
凄い勢いでズボンを引っ張るので、いつも脱がされておりまする
ま、ズボン脱がされる位はどうって事ないのですが、色々な事を中断しなくてはならないので何事も捗らない・・・

更に、何故かシオンの頭にはここからは常に新しいオモチャが出て来るとインプットされてしまったので、少しでもオモチャが古くなると新しいのを出せと訴え続けます。
抱いて中を見せても納得しないので困ります。ナイ物はナイ!

滅多に鳴かないシオンですが、オモチャとおやつの時だけ出すか細い声を収めたくて
ビデオを撮ろうとカメラを向けるとちっとも鳴きません(苦笑)



その代わりに、じらし過ぎたのか実力行使です
060801-8.jpg
相変わらず素晴らしい腕力だなと、ついつい感心してしまいました。

060801-9.jpg
因みにどんなに遊んだ後でもオモチャをしまった直後から催促が始まってしまうので、
キリがありません。


っと、まぁ、毎日こんな感じなので、外出が続いた先週の夜間はにゃんずのお相手で
ヘロヘロだったのもお分かり頂けるでしょう

週末猫砂を買いに行ったついでに、外出のお詫びで新しいオモチャも購入。え?甘い?20060801214924.jpg
でもなかなかゴージャスなオモチャでしょ
私が一目惚れ(笑) でもこれで3.49ドルはお安いですよね?

早速お出迎えのシオンに見せたら
060801-10.jpg

060801-11.jpg
いつもよりソフトな出だしでしたが、この続きはリビングで大ハッスル

060801-12.jpg
胡桃はいつも出遅れるけど、シオンよりタフなので最後は胡桃が独占です。

皆様は1日にどの位の時間、ニャンコのお相手に費やしてますか~?
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
カリフォルニアらしい?イベント
- 2006/08/01(Tue) -
またしてもブログを1週間も放置してしまいましたが、皆様、お元気でしょうか?
アメリカに来てから、まるで隠居生活状態のワタクシですが、先週は忙しかった。
遊びでの外出も勿論あったのですが、面倒な用事が重なり、更に知人の不幸もあって精神的に疲労困憊、思考能力が完全になくなっていました。
皆さんのところにも、ちっとも遊びに行けなくてごめんなさい

外出三昧だった私のシメはその知人宅での集まり(初七日みたいなもの?)でしたが、
たまたま同じ日だったので、その前にちょっとヒルクレストでゲイパレードを見て来ました。
060730gp1.jpg
当然ですが、フリーウェイの出口は物凄い渋滞。
やっと通りが見えて来たら、何やら怪しい物体がチラチラと見え隠れ・・・

ちょっとズームで撮ってみました
060730gp2.jpg
コレは一体ナンなんでしょう・・・ね?

060730gp4.jpg
アメリカの何が凄いって、こういうイベントで道路を使う事が認められている事。
ヒルクレストは結構都会です。この為に道路が閉鎖されるってやっぱ驚きです。

この日の午前中は珍しく霧雨が降り、午後もずっと曇っていました。
写真的にはサンディエゴっぽくないですが、私的には日が出てなくて助かりました。
060730gp5.jpg
一昨年も、去年も見れなかったこのパレード。どんなものかと、やっぱワクワク

公園を歩いてすぐ、私達は衝撃的な団体を見てしまいました・・・
メイン記事に載せるのもどうかと思ったので、興味のある方はコチラからどうぞ。
※私的には衝撃的だった団体は1枚目の写真です。

ついでに動画も見たい方はコチラからどうぞ。


この記事のURL | San Diegoブラブラ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
膝ネコ
- 2006/07/23(Sun) -
胡桃は私の念願の膝ネコである。

060721kurumi1.jpg
私がPCを使っている時は9割方こうして膝に乗って何か言っているか寝ている。
これは膝ネコには全く縁のなかった私の夢でした。
『もう、どいてぇ~』とか、ずっとずっと言ってみたかったのよ。

幼い時は縫いぐるみの様に抱いて寝たり、猿みたいに一緒にお風呂に入るとか・・・
そんな無謀な夢も抱いておりました。
お風呂は多分ムツゴロウさんの影響大ですね、きっと。
まー、風呂は無理としても、膝に来ない、抱っこ嫌!というのはネコ好きには辛い。

今は胡桃が長年の私の夢を叶えてくれたので、皆様にもお裾分けを。
猫好き至福タイムを私の目線でどうぞ

060721kurumi2.jpg
目覚めたばかりでまだボ~っとしてます。

060721kurumi3.jpg
起きている時は可愛いアピールを怠らないのよ。

060721kurumi4.jpg
そして、ナデナデの催促です。

060721kurumi5.jpg
最後の決め手はラブラブ光線
あ~、もう、なんて可愛いのぉ~

っと、親バカ全開だった私ですが、それが面白くなかった方々が2名。

はい、1名は勿論シオン。
060721shionkurumi4.jpg
時々、胡桃をイスに置いて席を立つと、シオンが密かに腹いせ?(笑)
戻って来ると、取っ組み合いになってたりしてました。

060721shionkurumi6.jpg
胡桃も必死で反撃してましたがね。

もう1名はスコット(笑)
多頭飼いを決めた時、『次の猫は俺のだー!』って言ってたのに、残念ながら、
結局にゃんずは私にべったり(ぷっ) 非常に面白くないらしい。

そんなスコットのヤキモチはさておき、私的には嬉しかった胡桃の膝乗りなのですが、
シオンの元気がなくなってからは結構厄介な事だったりもする。
シオンは胡桃みたいに甘え方がストレートではないので、(やだ~とか言って嬉しいタイプ)
定期的に私から抱っこしなければならない。

060721shion.jpg
シオンは仰向け抱っこOKなコです。(だから爪切りが楽チン)
必要以上にシオンを構っていたら元気になったので、やっぱ寂しかったみたいです。

なるべく胡桃が何処かで寝てたりしてる隙を狙って抱っこするんだけど・・・
060721kurumi6.jpg
シオンを抱っこしてると、これがどうしてって位、素早く現れる胡桃。

060721shionkurumi1.jpg
胡桃はご飯、おやつ、オモチャ、どれも遠慮がちなのに私の膝だけは譲れない様で・・・

060721shionkurumi2.jpg
それはそれはぎゃーぎゃーと、鳴いてウルサイ

060721shionkurumi3.jpg
シオンは胡桃が近くに来ると凄く抱っこを嫌がります。
マッサージで最高に萌え~中でも胡桃の気配を感じると急に逃げ体勢になるシオン。
何でなんだろう?私的には両方ウェルカムなのにな~

060721shion2.jpg
胡桃が私の膝にいる時、大体シオンは床でイジけてます。
念願だった膝ネコなのに、マミーはちっとも喜べないのでした。



☆お知らせ☆
060721Lune.jpg
猫雑誌『Cats』8月号の表紙に福まねきのLuneちゃん登場!
Luneちゃんは8.5Kgもある巨猫ちゃんなんですって
シオンの倍以上と考えるとスゴイです!
本屋に行ったら見てみてね☆
リンクにある福まねきキャッテリーは日本のオシキャットブリーダー・福ねこさんのHPです。
オシキャットの毛色は12色とカラーバリエーションが豊富な猫種ですが、
全色揃った写真が見られるサイトは福まねきキャッテリー以外、私は知りません。
可愛いオシキャットの写真が盛り沢山ですよ。
この記事のURL | シオン&クルミ | CM(16) | TB(1) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。