- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動画三昧
- 2006/07/06(Thu) -
昨日はアメリカ独立記念日だったので、お約束の花火を見てきました。
写真も撮ってみたんだけど、載せられるような物は撮れなかったので、動画で。

ご覧になってお分かりかと思いますが、やっぱ花火は日本ですね~
最初見たのは2年前、皆お祭り騒ぎしてるからどんなに凄いかと思えば・・・ショボ
しかも短い!たったの約20分で終了。その後の渋滞の方がはるかに長いです(苦笑)
まー、サンディエゴの夏は8時過ぎないと暗くならないので開始時間が9時だから
短いのは仕方ないのかも知れませんが。
花火の話はこれ位で十分ですね。

えー、先週末から4連休だったので、旅行等に出掛けた方も多かったでしょう。
うちはスコットが間に休日出勤があったり、お呼ばれとかもあったので近場ブラブラ、
いつもと余り変わらない週末でした。
20060705220821.jpg
それでもちょっとオーシャンビーチに行ってみた。勿論泳いでないけど。
サンディエゴ2年目にしてビーチに来たのはナント3回目(爆)
車で10分もかからない所に住んでいるというのに・・・(だって焼けるの嫌なんだもん)
フィッシュタコ食べて帰りました(笑)

我が家のにゃんずはというと、
060705kurumi.jpg
よく寝て

060705shion1.jpg
よく遊ぶ いい事でありますね~

シオンには定期的に新しいオモチャを与えているので、食い付きメッチャいいです!
060705shion2.jpg
安い鳥羽を見つけたから簡単に作ってみたのですが、好評で良かったです。
食い付いたらなかなかオモチャを離さないシオンですが、最近教育の成果が出て来て
壊す前に渡してくれる様になりました。

ずっとにゃんずの遊んでいる動画を撮りたかったのですが、
遊びながら撮るのは至難の業ですね
夜だったので、うすっ暗い動画ですが、スコットに撮って貰いました。

かなり遊んでから撮ったので、ややヘタレですが、回転してるの見えましたか?
いつもはもっと高く跳んでキレイに回転するんですが、うまく撮れません。

上の動画の最後で何故私がシオンを指しているかといいますと、

これもうすっ暗い動画で申し訳ありませんが、見えましたか?
犬みたいでしょ?(笑) いっぱい遊んで犬みたいに口でハァハァしちゃいます。
ちょっと笑っているみたいにも見えて可愛いとか思っちゃう親バカです。

最後にやっと撮れたシオンの2mジャンプをどうぞ!

ドアの枠が210cmくらいです。
驚いたのが何気に余裕なのですよ。欲しい物の為になら本領発揮するみたいです。

シオンのジャンプについての過去記事はコチラから☆
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
載せ損ねた写真たち
- 2006/06/07(Wed) -
何とな~く記事にし損ねた写真が結構ある。今日はその一部の紹介です。

060607shion01.jpg
シオンの胸毛は常時モヒカン。もっさもっさでしょー☆

060607shion02.jpg
でも、時々、興奮すると背中もモヒカン。すっごいでしょ!


うちはまとめ買い派なので、一度買物に行くと物凄い量のビニール袋が出る。
買って来た物を一緒に片付けてくれるのはとっても有難いが、ビニール袋を
ぐちゃぐちゃに丸めて冷蔵庫の上にポイは嬉しくないぜ、スコット!

でもそれが嬉しい人、約1名

060607shionf1.jpg
色んなニオイがしているのか、夢中で顔を突っ込んじゃいます。

060607shionf2.jpg
どちらの世界にいっちゃってますか~?

060607shionf3.jpg
あーぁ、そうなるかな~とは思ったけど・・・ね

060607shionf4.jpg
猫って頭突っ込むのは上手だけど、抜くのは下手だよね(笑)


20060607073429.jpg
外で気配がするとそわそわしちゃうシオン。

我が家のポーチの塀は結構高い。
下の隙間からは覗けても上は無理。
そこでたまに催促されるのが・・・

コレ

すっかり踏み台な私。
片手で4キロは重いです。

この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
シオンのお誕生日
- 2006/05/21(Sun) -
5月21日、今日はシオンの誕生日 2歳になりました。

因みに昨日はスコットの誕生日でしたが、ダイエット中なので何も出来ませんでした。
予定ではスコットの誕生日にケーキを作り、
そのケーキの写真をシオンの誕生日に使おうと思っていたのですがね…

シオンまで私達のダイエットの巻き添えでは可哀相なので、
「from shun.」のShunさんの真似っこで猫ごはんをデコレートしてみました。
って、言っても・・・
060521dinner.jpg
この日の為に買った、お高い猫ご飯は今朝スコットに普通にあげられてしまい
しかも王子のお口には合わなかったので、いつものご飯を魚型にしただけなんだけどね。

060521shion1.jpg
でもシオンは大喜びで食べてます
やっぱりフリーズドライの馬肉とささみのふりかけが良かったのかしら~

060521shionkurumi1.jpg
シオンよりも食事に余り執着のない胡桃が乱入して来てびっくり!

060521shionkurumi2.jpg
シオンが怒るかな~って思ったけど、仲良く一緒に食べてました。

ある程度食べたら今度は煮干の催促です。デザートみたいなもんかい?
060521shion2.jpg
片手でブレちゃったんだけど、何か間抜けな顔が撮れたので載せちゃいました。

060521kurumi1.jpg
主役のシオンがいなくなっても、胡桃は食べるのに夢中。

060521kurumi2.jpg
胡桃ちゃん・・・あなたの誕生日は当分先なのに っていうか、生まれたばっかじゃん。

お次はプレゼント
060521present.jpg
っていっても、安いネズミだけどさ。
先日お陀仏したネズミの代わりに。
竿は再利用です。

では、早速スコットにネズミを振って貰いました。
060521shion4.jpg
はい、即行で食い付かれました。

060521shion3.jpg
こうなったらシオンはもう離しません。

060521shion5.jpg
スコットも取り返そうと引っ張る、でもシオンは絶対離さない・・・

060521ear.jpg
遊び始めて2分もしない内に、耳がちぎれました( ̄ロ ̄lll)

耳が取れちゃったネズミの写真が撮りたかったので、ちょっと拝借したら・・・
060521shion6.jpg
すっごい大口開けて奪い返しに来ました。アゴガハズレそうだよ・・・
大体バースデーボーイがこんな顔でいいのか?

060521shion7.jpg
いいみたいね・・・楽しそうだし。
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
正しくジャイアン?
- 2006/05/11(Thu) -
シオンが新しいオモチャに凄い執着をみせた事は3日の記事で書きましたが、
福ねこさんのコメントでシオンが意地悪しているのではないという事が分かったので、
時間を決めて一緒に遊んでいたのですが・・・
060511mouse.jpg
哀れネズミ・・・3回目位で見事に解体されました。(福ねこさんごめんなさい)
取り上げてなかったら多分1日でお陀仏だったでしょうよ。

やっと胡桃にも遊ばせてくれる様になってたのにあんなになっちゃって残念ですが、
ネズミはもうダメです。新しいオモチャの出番が来ました。
060511p.jpg
流石は福ねこさんのチョイスですよ~!シオンの目の輝きが全然違います!
凄い勢いで飛び掛って来るのでこんな変な角度の写真しか撮れませんでした。

060511shion1.jpg
新しいオモチャは早い者勝ちなのだそうですが・・・シオン早過ぎです
胡桃は初めからシオンと競い合う気は更々ない様子。正しい判断だと思われます。

オモチャに食付いたら即行でベッドルームへ引き摺って行きました。
20060511194535.jpg
スコットが追い掛けて撮った写真・・・マジこわ~ 別の生き物になってます
そりゃ、胡桃もビビリますわよ。

シオンがベッドルームでガウガウしている隙に、もう1つ新しいオモチャ出動!
060511kurumi1.jpg
これは胡桃ちゃん用にしようね~ っと、遊び始めた途端・・・

060511shion3.jpg
胡桃は突き飛ばされました( ̄ロ ̄lll)

060511shion5.jpg
あのオモチャにあんなに夢中だったのに、何故コレが即バレたのか謎・・・。

060511shion4.jpg
とても正しいとは思えないジャイアン振りですが、猫の世界は奥が深いのですね。

060511shion8.jpg
2つ共ベッドルームに運ぼうと必死。

だけど私も定期的に奪い返して胡桃にも遊ばせます。
取り返さないとすぐお陀仏だし。
060511kurum2.jpg
でもね~、胡桃はシオンを気にしてビクビクなの。

オモチャが絡むと容赦ないので、無理も無いのですが
060511shion7.jpg
これだもん・・・オモチャがもたない訳よね(-_-;)

060511kurumi3.jpg
胡桃はシオンが戻って来たらすぐ私達の陰に隠れます。

シオンは新しいオモチャとなると人格が変わっちゃうので・・・
060511kurumi4.jpg
胡桃はひたすらシオンが疲れるのを待っています。(この顔シオンの小さい時そっくり)

シオンは段々、犬みたいに舌出してひーひーして来ちゃったので、
慌てて水を持って来ました。
060511shion9.jpg
過保護って言わないでねー
水場に連れて行ってもオモチャが気になって飲まなかったから心配だったのよ~
やっとシオンが疲れたので胡桃もそこそこ遊べました。

私も家中歩き回って疲れたので横になった途端、胡桃が・・・
060511kurumi5.jpg
私のお尻で寝る準備を始めちゃいました。

シオンは・・・勿論、気に入らない。
060511shion10.jpg
でも、胡桃が私に甘えても猫パンチ出さなくなっただけでも進歩だね。
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
やっぱりジャイアン
- 2006/05/03(Wed) -
皆様、ちょっとご無沙汰でございます。お元気ですか~
実は先週の土曜日から母が日本から遊びに来ているので、
サンディエゴ観光お約束のシーワールド等へ出掛けたりしています。
060502seaworld2.jpg 060502seaworld1.jpg
家に居る時もにゃんずや母を放置出来ないので、更新する時間が余り取れません。
皆様の所もなかなか遊びに行けず、コメントのお返事も遅れがちで本当に済みません。

さてさて、その後のにゃんずですが、
060502shionkurumi.jpg
こうやって一緒に寝る回数が増えています。
夜はにゃんずが私を奪い合い、幸せの重みが増し・・・嬉しいけど寝不足気味。

シオンも段々兄ちゃんの自覚が出て来たのか、舐めてたり遊んであげたりしています。
でも、物欲が異常に強いらしいシオン・・・新しいオモチャ等を共有出来ません(-_-;)
060502shionkurumi.j2pg.jpg
数日前、にゃんずに与えたお魚とイルカの形のキャットニップ。
シオンは胡桃にあげたお魚の方が気になって仕方がありません。

060502shionkurumi.j3pg.jpg
楽しそうに遊ぶ胡桃の背後から忍び寄り・・・

060502shionkurumi.j4pg.jpg
胡桃をすっ飛ばして険悪モードに( ̄- ̄lll)

060502shion.jpg
で、結局お魚取り上げてご満悦なシオンなのです。

060502shionkurumi.j5pg.jpg
胡桃は『じゃー、あたちはイルカでいいや~』って遊びだした途端にやって来て・・・

060502shionkurumi.j6pg.jpg
怒ってます!すっごい怒ってます!イルカも奪ったのは言うまでもないでしょう
やっと仲良くなったのに、これはマズイとキャットニップは即、没収。
シオンあなたは何でそんなジャイアンなのー?(ToT)

それから、それから、もっとエスカレートしたのは、
060502mouse.jpg
このネズミのオモチャ!またまた福ねこさんから色々頂いてしまいました~♪
いつもいつもホントありがとうございます

060502shion2.jpg
今あるオモチャの殆んどに飽きがきていたシオンなのですが、これは本当に食付き良く・・・即、引摺って持って行っちゃいました。(シオンはお気に入りの物を引摺り回すのが好き)

060502shion3.jpg
古いオモチャは今や胡桃のもの(シオンは飽きてるから仕方ない) そのストレスからか、
こにゃんとはどうしてもノリが違うから一緒に遊べなかったからなのか、執着凄過ぎ!

こんなに食付きいいオモチャ、出来れば使わせてあげたかったのですが・・・
胡桃が傍に来たらもう大変!うぅぅぅぅ~、シャー!がまた始ってしまったので、没収。

胡桃は私の横に隠れているので映っていませんが、シオンの執着振りを動画でどうぞ!
母の笑い声と喋りはお気になさらずに・・・

仲良くなる前の唸りより凄かったです(-_-;)
取り上げたらまた仲良しになったんですが、あの攻撃性には驚きました。

多頭飼いされている皆様へ質問です。
どうやってうまくオモチャで遊ばせればいいのでしょうか?先住猫の反応を教えて下さい。
シオンが我儘過ぎなんですかね?

今までの私達に対する態度と胡桃へのジャイアンモードが別猫としか思えない程です。
060502shion-lion.jpg
私には甘えん坊な王子のままなのにね・・・

※福ねこさんへ ○○○さんのシオン君程、似合ってないけどまぁまぁですか?
 親ばか的には結構可愛いかなって(^^ゞ ホントありがとうございました。
 
 Harryさんへ ハリーくんみたいに被ったまま寝ちゃったりはしないけど(笑)
 シオンはウサギより暴れませんでした。やっぱハリー君の方が似合いますね・・・。
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
