スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイエットの結果と自己紹介バトン
- 2006/05/29(Mon) -
皆様、お久し振りでございます。
またもや一週間もブログを放置してしまい・・・本当に申し訳ありません。
実は私的に非常に凹む事がありまして、何も手に付かない状態でした。
なかなか浮上出来ない自分の軟弱さに更に凹んだりして…。

私が元気ないとにゃんずが心配して順番でやって来ます。(← あ~、ダメ親)
猫って泣いてたりすると分かるのか、必ず慰めに来るのよね。

060529shionkurum.jpg
実際、落ち込んだ時はにゃんずに癒され、励まされている私です。
この子達を見ていると元気を出さなきゃ!って思います。

そんな訳で、徐々に回復していきますので皆様これからも宜しくお願いしますね~

さて、脂肪燃焼スープダイエットの結果ですが・・・一応1週間で3kg程減りました。
スコットは必要に迫られていたので10日間で4kg程。
特にズルはしていなかったと思うのですが、二人して3kg程度しか減りませんでしたねぇ。
やはり1週間で5~8kgなんてそう簡単に減量出来るもんじゃないか。
それに私が8kgも減量したら、いくらなんでもそりゃ痩せ過ぎで怖いし。

でも、私は元々これで体重を一発で戻そうとは思っていなかったので、
きっかけとしては3kg減で上出来なのです。
これから食生活を見直し、腹八分目を守り、少し運動すれば自然と戻るでしょう。
え?甘い?

それからスープダイエットの感想ですが・・・多分2度とやる事はないかな
何故って?前半は何とかOKなスープなのですが、後半はマジで口が拒否ってたから。
スコットもこれからの人生で、あのスープだけは2度と食べたくないと申しております。
夫婦で『Yummy!Yummy!Soup!』と励まし合い?頑張って食べた程です。

このダイエット、空腹感よりも飢餓感に襲われる為、リバウンドの可能性が高いと思うので、美味しい物への執着が強い方には余り向いていないかも知れません。


ダイエットの話が長くなってしまいましたが、猫だらけのhnbcociio(村長)さんから自己紹介バトンが回って来たのでやってみたいと思います。
村長さ~ん、遅くなってごめんなさい!

Q1.先にバトンをまわす5人を書いておく。

 私の数少ないブログ友達の皆様はもう既に殆んどの方が紹介済みでして・・・
 アンカーにさせて頂こうかとも思ったのですが、
 Blueyさん、しろたえさん、カヲリさん、もし良かったら受け取って下さい

では、ちっとも面白くない私の自己紹介を読んでやろ~という方は続きからどうじょ~
おまけににゃんず紹介も付けました
    
Q2.お名前は?
    
 ハルです。
 自分が『遙-はるか-』という名前に生まれたかったので、ハル・・・
 ヒネリがなくて済みません。

 シオンです。
 本当は漢字で紫苑なんだけど、友達に漢字を聞かれて説明した時、
 「あ~、焼肉屋みたいな感じ~」って言われたので(-_-;) ブログではカタカナに。

 胡桃です。
 クルミはあの実の胡桃です。シオンとは植物繋がりにしました。
 シオンと早く仲良くなってくれる様に花言葉で意味がある花にしたかったんだけど、
 いいのが見つからなかったので結局は音的に可愛いってだけでクルミ。
 最初、シラン(紫欄)にしようと思ったんだけど、紛らわしいとスコットに却下されました。
 花言葉では「いじめないで」っていうのがあって最高って思ったのに・・・
 それはごぼうの花言葉だった。かわいくな~


Q3.おいくつですか?

ハル
 一番微妙なお年頃だと思います。
 もう若くはないのだけど、まだ若いよ!と何となく励まされる感じの年齢。
 言っちゃってもいいんだけど・・・みんな微妙に濁してるから、松井とタメって事で。
 さて、松井って誰でしょう?それはご想像にお任せします。

シオン
 2歳になったばかりにゃ

クルミ
 後、4日で4ヶ月になるにゃ~

 
Q4.ご職業は?
    
ハル
 現在、お気楽でボケそうな専業主婦でございます。
 まだまだ仕事とは全然言えないけど、
 個人的にご依頼を頂いた物の制作等をボチボチやったりもしてます。

シオン
 警備猫
 毎晩みんなが寝静まってからの我が家のパトロールは任せてにゃ~

クルミ
 赤ちゃんだからまだ無職にゃの。


Q5.ご趣味は?

ハル
 色々あるけど、作品作るのは私の中では趣味ではないので・・・
 1番趣味らしい趣味は、好きでもちっとも上達しないスノボーかな

シオン
 それは勿論、マミーの邪魔邪魔にゃ~

クルミ
 にーたんの真似っこ&カーペットに潜って待ち伏せにゃ~


Q6.好きな異性のタイプは?
    
ハル
 中身は基本的に騒々しい人は苦手です。人の話がちゃんと聞ける人かな・・・
 外見はね~、前はちょっと崩した甘めな顔が好みだったんだけど、
 最近はPRISON BREAKでハマったWentworth Millerが好きです。

因みにウェントワース・ミラーとはこの人です。
060529wentworthmiller.jpg

なんて整ったお顔なんでしょ~ねぇ
この方、普通に髪の毛があるよりも
坊主の方が似合うから不思議。
そして笑い過ぎてはいけない・・・
日本ではPRISON BREAKのDVD発売・レンタル始まったみたいですね~
このドラマに興味ある人はこちらからどうぞ。

シオン
 マザコンなのでマミーにゃ

クルミ
 ブラコンなのでにーたんにゃ 


Q7.特技は?
    
ハル
 特技って言うのか分からないけど、同じ色を作るのには自信があります。
 調色職人目指せば良かったかなぁ~って今更ながら思う程。天職だったかも。
 
シオン
 新品のオモチャを誰よりも早く奪う事。

クルミ
 嘘泣き鳴き。

  
Q8.資格はありますか?
    
ハル
 日本の運転免許くらいしかありません。
 仕事は専門職だったので、これも意地でも取っておけば良かったなと今更後悔。
 何故なら日本人って資格とかで評価するのが好きだから、社会復帰には便利かなと。
 っていうか、カリフォルニアの運転免許を早く取れって感じか・・・
 
シオン
 マミーのストーキング免状を持ってるにゃ!

クルミ
 にーたんのストーキング免状を取得中にゃ!


Q9.悩みがありますか?

ハル
 いっぱいあるけど、今は余り考えたくないかな・・・ (逃避中)
 
シオン
 ちびっこが毎日ちゅぱちゅぱする事。ミルクは出せないのにゃ

クルミ
 ちゅぱちゅぱすると、にーたんに蹴られる事かにゃ・・・

  
Q10.お好きな食べ物&お嫌いな食べ物は?

ハル
 好きな食べ物は基本的に和食。懐石料理が一番かな。
 嫌いな食べ物はコレと言って特にないけど、アメリカのきゅうりはゲロ不味~

シオン
 好きなのは馬肉とささみにゃ~
 嫌いなのはフレーク状のシーフード猫ごはん。特に缶詰は

クルミ
 好きなのは猫ミルクとシーフードにゃ~ 特にツナ。
 嫌いなのはまだよく分からないけど余り肉派じゃないにゃ。


Q11.あなたが愛する人に一言♪

ハル
 それは内緒
 
シオン
 マミー、馬肉を毎日食べたいにゃ~

クルミ
 にーたん、ミルク出してにゃ~


Q12.まわす人5人私の場合3人の紹介。

My Aussie Life With Two CatsのBlueyさん
 オーストラリアにお住まいです。
 オージーライフと可愛いにゃんずの事を綴られています。
 まふぃんちゃんとKIMBAちゃんは勿論いつも可愛くて大好きなのですが、
 旦那様のさり気ない突っ込みが私のお気に入り!いい味出てるんですよ!
 Blueyさ~ん、良かったらバトン受け取って名前の由来を教えて下さいませ。

神戸在住1周年の日からのしろたえさん
 現在、神戸にお住まいで、しろたえさんの感じた神戸等について書かれています。
 愛猫は我が家と同じオシキャットのりゅうくん。
 神戸がメインだそうなので、最近りゅうくんの出番が少なめで悲しい私。
 旦那様と連れ子のりゅうくんの微妙な関係はそれはとても面白いのですよ。
 最近のしろたえさんブームがパン作りだそうで、お尻パンは必見です(笑)
 ケーキ作りもとってもお上手でいつかご馳走になりたいなぁ~なんて
 密かに想っておりまする。いつもバトン回してごめんなさい

米の国から猫だよりのカヲリさん
 カヲリさんも2にゃんのママで、南カリフォルニア在住でございます。
 こちらのにゃんずは外見も中身も全くと言っていいほど正反対で、面白いのです。
 特に真っ白なトビヲさんが最高にいいキャラなんですよ。
 カヲリさん、突然バトンを回してごめんなさーい
 無理だったらそのままスルーでOKですので。
 

 
スポンサーサイト
この記事のURL | いろいろ | CM(10) | TB(1) | ▲ top
<<胡桃のお昼寝 | メイン | シオンのお誕生日>>
コメント
--
受け取ってくれるんですね~、ありがとうございます。
次回の更新楽しみにしています。

カヲリさんもスープダイエットやった事あるんですね!
私も3日目挫折しそうでした(苦笑)
あの味のうんざり感は食べた人にしか分からないってかんじですよねぇ
2006/06/01 21:49  | URL | ★カヲリさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
受け取ってくれてありがとうございます~
それに3段オチ?を楽しんで頂けて何よりです(笑)
いつもいつもバトン回しちゃってホント済みませんv-356
私もかなり温めちゃったので、ネタなしの時にでもやってみて下さいませ。

ダイエットのとっかかりとしては3キロ減、悪くないですよね。
でも普通の人で5キロ~8キロ減量出来ると謳っている割には3キロだったのでちょっとがっかりでした。
スープの味が味なだけに、何ていうかもう少し報われてもいいんじゃないかと・・・
アメリカのピーマンのニオイが強いので余計に辛かったです。

2006/06/01 21:44  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
バトン受け取りましたーヽ(´∀`)ノ
次回あたりの日記でやってみますね!

ダイエットスープ、続いただけでも尊敬ものなのに、その上ちゃんと体重も減ったなんてすごいです!
私なんて三日目にして「うおぉもう無理じゃー!」と挫折して投げました(笑)
カレーパウダーやチリパウダーなどで毎食ごとに味を変えたりして、なんとか続くように工夫したんですがねぇ……
最終的にはスープ見るのも嫌になってました。
2006/06/01 17:31  | URL | カヲリ #dDasgHZQ[ 編集] |  ▲ top

--
ダイエットスープ、ものすごい成果ですね! 1週間で3キロなら上出来ですよ~。
たしかにリバウンドしそうではありますけど、ダイエットのとっかかりとしては良いのでは?
だけど二度と食べたくないとは……よほど不味かったのか、飽きる味なのか(笑)。
さて、バトンの回答楽しませていただきました。シオンくんと胡桃ちゃんの紹介もあわせて面白かったです。三段落ちっぽくて~(笑)。
バトン、謹んで受け取りました~。ですがしばらく考える時間くださいね。
2006/06/01 06:18  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます!
名前の由来だけで力尽きちゃいましたか?(笑)
リクエストに応えてくれてとっても嬉しいですe-343
後で早速遊びに行きますね~

それから励まして下さってありがとうございます。
日本にいた時よりも一度凹むと浮上に時間が掛かって参ります。
お互い海外生活者同士、頑張りましょうね~
2006/05/31 20:47  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
こちらこそ~、ありがとうございます。
あんなんで良かったですかね?少しは楽しんで頂けて嬉しいです。
v-284シオン 村長さんまで焼肉屋っぽいだなんて酷いにゃ~

タメの松井は多分大体の人が思い付く人です・・・よ。
村長さんのコメントはいつも面白くて励まされています。
感謝!感謝です!これからも宜しくお願いしますね~
2006/05/31 20:40  | URL | ★hnbcociioさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございますぅ~
やっぱし妹さんもスープ嫌いになっちゃってるんですねe-263
何ヶ月もやれる人、マジで尊敬しちゃいますよ。
うちの旦那のノルマが約3.5キロ減だったので、本人は満足してます(笑)
でもあれから粗食にしているので、俺らまだダイエットしてるの?とか言われちゃいます。

凹みは大分回復してきました。
にゃんずに心配掛けてはいけないのでね、頑張ります。

ウェントワース・ミラーのv-416力にやられました。
胡桃の嘘鳴きっていうのはシオンにやられそうな時、大袈裟に鳴くんです(笑)
2006/05/31 20:29  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん、バトン受け取りましたよぉ。
ハルさんが興味があるという名前の由来のみで、力尽きました。。。ごめんなさーい。

ところで、元気出して下さいね。なんだかわかるなぁ。。。私も今年はいろいろ大変なことが起きてて、凹みまくってます。お互いがんばりましょ。
2006/05/31 03:22  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
バトン、受け取ってくださって、ありがとうございましたv-436
シオン君と胡桃ちゃんの答えがボケとツッコミのようで、
笑っちまいましたよv-291
う~ん、確かに「紫苑」は焼肉屋っぽい。
「松井とタメ」………松井秀喜か、松井稼頭央か、
はたまた松井直美か。
あ、ありゃ松居直美だった。
いずれにしても、私よりは確実にお若いですv-221
こんなコメントですが、
落ち込みがちょっとでも回復しますように。
2006/05/30 07:12  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
キャベツスープダイエットお疲れ様でした。
ハルさんの3キロはいいけど…
旦那様はあんまり落ちなかったねぇ。
うちの妹もすっかりスープ嫌いになっています。

凹んでいるのですか…
にゃんずにイヤされて浮上して下さいね。
わかっていても浮上ってなかなかできないんだよねぇ。

ウェントワース・ミラーさんかっこいいです。
ボウズが似合うってことは本当に整って
いるってことですよね!

胡桃たんの嘘鳴きって…
ちょっと興味ありだなぁ。

2006/05/30 00:49  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/99-4788b554
-自己紹介バトン-
「San Diegoとネコと私」のハルさんからバトンが回ってきました。 今回は自己紹介バトンです。 Q1.先にバトンをまわす5人を書いておく。 5人はちょっと無理なので2名ほど。 しっぽさんとNちゃん、 受け取ってもらえますか? 気が向いたら、あるいはネタに困った …
2006/06/20 20:32  神戸在住1周年の日から ▲ top

| メイン |
