- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シオンのお誕生日
- 2006/05/21(Sun) -
5月21日、今日はシオンの誕生日 2歳になりました。

因みに昨日はスコットの誕生日でしたが、ダイエット中なので何も出来ませんでした。
予定ではスコットの誕生日にケーキを作り、
そのケーキの写真をシオンの誕生日に使おうと思っていたのですがね…

シオンまで私達のダイエットの巻き添えでは可哀相なので、
「from shun.」のShunさんの真似っこで猫ごはんをデコレートしてみました。
って、言っても・・・
060521dinner.jpg
この日の為に買った、お高い猫ご飯は今朝スコットに普通にあげられてしまい
しかも王子のお口には合わなかったので、いつものご飯を魚型にしただけなんだけどね。

060521shion1.jpg
でもシオンは大喜びで食べてます
やっぱりフリーズドライの馬肉とささみのふりかけが良かったのかしら~

060521shionkurumi1.jpg
シオンよりも食事に余り執着のない胡桃が乱入して来てびっくり!

060521shionkurumi2.jpg
シオンが怒るかな~って思ったけど、仲良く一緒に食べてました。

ある程度食べたら今度は煮干の催促です。デザートみたいなもんかい?
060521shion2.jpg
片手でブレちゃったんだけど、何か間抜けな顔が撮れたので載せちゃいました。

060521kurumi1.jpg
主役のシオンがいなくなっても、胡桃は食べるのに夢中。

060521kurumi2.jpg
胡桃ちゃん・・・あなたの誕生日は当分先なのに っていうか、生まれたばっかじゃん。

お次はプレゼント
060521present.jpg
っていっても、安いネズミだけどさ。
先日お陀仏したネズミの代わりに。
竿は再利用です。

では、早速スコットにネズミを振って貰いました。
060521shion4.jpg
はい、即行で食い付かれました。

060521shion3.jpg
こうなったらシオンはもう離しません。

060521shion5.jpg
スコットも取り返そうと引っ張る、でもシオンは絶対離さない・・・

060521ear.jpg
遊び始めて2分もしない内に、耳がちぎれました( ̄ロ ̄lll)

耳が取れちゃったネズミの写真が撮りたかったので、ちょっと拝借したら・・・
060521shion6.jpg
すっごい大口開けて奪い返しに来ました。アゴガハズレそうだよ・・・
大体バースデーボーイがこんな顔でいいのか?

060521shion7.jpg
いいみたいね・・・楽しそうだし。
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ダイエットの結果と自己紹介バトン | メイン | シオンはママ>>
コメント
--
こちらこそお返事大変遅くなってしまって済みませんv-436
お祝いのお言葉ありがとうございます。
そう、猫にしてみればお誕生日にデコレートも何もどうでもいいんだろうけど、気持ちなんでね、こめさんも次回はやってみて下さい!これが結構楽しいんですよe-343

もちくん落ち着いて来て良かったですね~
後程、そちらにお邪魔致します。
2006/05/29 20:28  | URL | ★こめさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅ればせながら…
シオン君、2歳のお誕生日おめでとうございますv
お魚型にデコレートされたごはん、可愛いですね~♪
ウチはただ猫缶を出しただけでした;
もちは食べれれば何だってかまわないと思うけど
次回はウチでもこうやって可愛く出してみますよー

★もちの膀胱炎騒動の際は
 励ましのコメントどうもありがとうございましたv
 ようやく少し落ち着いてきたみたいです。
 あとは尿検査でいい結果が出てくれるのを祈るばかりです。
2006/05/26 17:05  | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます~
本当にもうあの威嚇しまくってたシオンは何処へやらです(笑)
すっかりママだのパパだの兄ちゃんやってくれてます。
2006/05/23 10:24  | URL | ★shino_nontanさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます~
大人の男は・・・まだ全然ムリみたいです(-_-;)
バースデー用のごはん、にゃんずに気に入って貰えて良かったですe-343
シオンも胡桃も典型的な猫食いタイプなので全部食べてくれたのには驚きました。
2006/05/23 10:21  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
お誕生日おめでとう!

先日の動画、二人ともメッチャ可愛いかったです~。
シオン君、すっかりママだし。
威嚇してた日が、嘘のようですよね~。
2006/05/22 22:16  | URL | shino_nontan #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくん、おめでと~。
妹もできたことだし、ちょっとは大人の男に近づいてるのかにゃ。

バースデー用のごはん、とってもおいしそう☆
主役も胡桃ちゃんも満足だったのですね。
2006/05/22 20:44  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます~
猫ごはん美味しそうって言って貰えるとホント嬉しいです。
前以って考えてなく、慌てて思い付くままに盛り付けちゃったんでv-356
でも結構楽しかったです!
カヲリさんもにゃんずのバースデーには是非v-354

ホント猫の食い付き&引っ張りパワーには驚きます。
私はオモチャがすぐ壊れるから引っ張り合いはしない様にしているんですが・・・
旦那もシオンと一緒になって引っ張るんだもんv-406
2006/05/22 20:01  | URL | ★カヲリさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます~
お誕生日ネコご飯、美味しそうですか?嬉しいですぅe-343
色々予定が狂っちゃったので、あり合せで作りました(そんなんばっかだ私e-263)
でもシオンも胡桃もあんなに一生懸命食べてくれて良かったです。
残さず食べるって事が余りないにゃんずなので。
ネズミもね・・・安物なんだけど、2分じゃ高いかも( ̄ロ ̄lll)
2006/05/22 19:52  | URL | ★hnbcociioさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます~(旦那もついでで(笑)
そうなんですよ、2歳になってもやる事はお子ちゃまなんです(笑)
あの竿何気に使えますよねv-218
そうか、りゅうくんはスパゲティ位でしかもう遊ばないんでしたよね。
バースデーご飯のデコレート今度やってみて下さい!
食べられない人間のケーキよりもきっと嬉しい筈なので(笑)
2006/05/22 19:43  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます~(旦那にも)
折角の誕生日なのに結局普通のご飯になっちゃったので、
気分だけでもと思ってお魚型にしてみました。
胡桃もちゃっかり食べまくってました(笑)
ハリー君も虜の馬肉パワーは凄いですからね~

シオンはおにゅーのネズミ(ウサギの毛)に目がないんです!
でもあの大口には驚いちゃいましたけどね(苦笑)

あ、そうそう、ハリー君と誕生日近いんだなぁって思ってましたe-266
2006/05/22 19:35  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオン君&ダンナ様、お誕生日おめでとうございます!
スペシャルディナー、見た目も美味しそうですね。
お魚型もこってて可愛いです!
それにしても大口あけてるシオン君すごすぎる……(笑)
これじゃあオモチャも長生きしないはずだ。
猫の「引っ張る力」って、なにげにかなり強力ですよね。
2006/05/22 15:47  | URL | カヲリ #dDasgHZQ[ 編集] |  ▲ top

--
シオン君、スコット様、
誕生日おめでとうございますv-315
デコレートされた猫ごはん、美味しそう。
しかも胡桃ちゃんまでご相伴にあずかって、
すっかり空になったお皿が気持ちいいことv-354
しっかし、寿命2分のネジュミ様、
それだけシオン君に愛されて、
実は幸せでしょv-391
2006/05/22 07:23  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくん、Happy Birthday!!
旦那様もついでに(ごめん)Happy Birthday!!
シオンくんも2歳ですか~。もうすっかり大人ですね♪
その割には子供っぽいことやってるみたいだけど?(笑)
そうそう、あのオモチャの竿はうちでも再利用してましたね~。いろんなネズミがダメになっていきました。丁度今のシオンくんみたいな頃が、りゅうにもあったんですね。
ご飯のデコレート、いいですね! 今度りゅうの誕生日のときにやってみようっと。
2006/05/22 07:00  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくんお誕生日おめでとう♪
(旦那さまもおめでとう!!)
お魚型に飾られたプレートかわいいなぁ。
馬肉のふりかけに胡桃ちゃんもつられたのかな?
仲良く一緒に食べちゃってかわいいな♪

シオンくんたらネズミちゃん大好きなのね。
アゴがはずれそうなくらい大口あけちゃって
かわいいなぁ。

これからも家族みんにゃで元気に楽しく
過ごしてくださいね♪

うちのこも今週2歳になるよ~。
2006/05/22 02:10  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/98-2e000285
| メイン |
