- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
胡桃ちゃん特集
- 2006/05/17(Wed) -
今日は胡桃ちゃんのお話です。
って言ってもシオンの様にキャラがまだ濃くないので面白くはありませんが・・・

060516kurumi1.jpg
胡桃はね、季節外れなこのクリスマスの靴下がお気に入りなの

060516kurumi2.jpg
こうやってキックの練習に使うのよ。 打倒にーたんです(笑)

060516kurumi3.jpg
それからこうやって靴下くわえて家中走り回るのも楽しいのよ

060516kurumi4.jpg
何が楽しいのかよく分からないけど、1人で遊べる子でマミーは嬉しいよ

胡桃が来てから3週間が経ち、生後3ヶ月半になって体もしっかりして来ました。
自分から膝に乗ったりスリスリはOKでも、抱っこは断固NO!だった胡桃。
でも最近は私達が膝に乗せてもそのままいるし、抱っこもさせてくれる様になりました

それからシオンとは毎日やっているET交信も・・・
060516kurumi7.jpg
ほら、ちゃんとやってくれるの~!
最初は『はぁ~~~?』って感じで思いっきりシカトされてたんだけどね。

胡桃は決めた日にそのまま連れて帰れたので、何のお迎え準備もしていませんでした。
ま、必要な物は揃っていたので、特に慌てる必要はなかったんですが。
首輪だけは買わないとなっと思っていました。

060516kurumi5.jpg
来てすぐちびっ子が行方不明になっても怖いので、取り合えずアレで代用したのですが、
問題発生!少しゆったりめにしたら、平織りの部分に歯が引っかかってしまいました。

それで急遽、家にある物をかき集めて作った首輪がコレ
060516kurumi6.jpg
あり合せで作ったわりにはまぁまぁでしょ?
もう少しおおきくなったら、ちゃんと可愛いの作ってあげようと思っています。
女の子だからピンクとか可愛いのにしてもスコットに文句言われないから楽しみだわ

ではでは最後に胡桃の可愛い寝姿をどうじょ~
060516kurumi8.jpg
まるで縫いぐるみの様です。
余りに可愛くてバシャバシャ写真撮ってたら・・・(親バカで済みません)

060516shionkurumi.jpg
写真嫌いなシオンがやって来ました。 これもヤキモチなのかな?


☆脂肪燃焼ダイエット2日目☆
今日はスープと野菜だけの日でした。やる前から1番キツイだろう予想していた日。
薄味の野菜ってマズイっすね~ ノンオイルドレッシングなら使っても良かったのかなぁ?
でも既に1kg弱落ちてます。このまま頑張ります!
この記事のURL | オシキャットのクルミちゃん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<シオンはママ | メイン | ダイエット>>
コメント
--
こちらこそご無沙汰しちゃってて済みませんv-356
そうなんです、漠然と考えていた多頭飼い、何か突発的に決行してしまいました。
最初はシオンが大変でしたが、今ではなかなかの兄ちゃんやってくれてます。
2006/06/07 08:53  | URL | ★里々さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
すっごいお久しぶりです。
えーーーーーーーーーっ、仔にゃんが、、シオンちゃまの妹ができたのですかぁぁぁぁ~

これからじっくり過去ログにお邪魔したいと思います。

仔にゃんに触りたいにゃんv-10
2006/06/07 07:25  | URL | 里々 #Mom3fmKk[ 編集] |  ▲ top

--
あははv-411
私も最近にゃんにゃんだらけの人の気持ちが分かって来たかも。
1にゃんから2にゃんって結構ハードル高いけど、次からは・・・

お~、BlueyさんもET交信仲間ですねe-390
2006/05/18 07:52  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、本当に思いがけない物で遊んだりしますよね(笑)
実はあの靴下も縫いぐるみの中から引っ張り出してきたみたいでv-356
最初くわえてるのを見た時は何だか分からず、驚きました。
首輪可愛いですかぁ?わーい、嬉しいです♪
あり合わせで慌てて作ったからちょっと不本意だったりするんですがね。
うちのにゃんずはどっちも首輪OKですよ。
りゅうくん半狂乱になっちゃったんだ・・・e-263
何がそんなに嫌なのかしらね?

実は、固形スープ1個じゃ~とても不味くて飲めないので2個入れてます。
そろそろ普通のご飯が食べたくなってきました・・・
2006/05/18 07:39  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
クリスマス時季だったらポストカードを作りたかったです(笑)
一生懸命ケリケリ、こにゃんの必死さが可愛いんですよね。
胡桃は一生抱っこは無理かも・・・e-263と諦めかけていたのですが、
させてくれる様になって良かったです。
首輪は本当にあり合わせでして(^^ゞ ちょっとこてこてに(笑)
でも可愛いって言ってくれてありがとうございます。

オーストラリアに住んでいる日本人ね!なんだ~、納得(笑)
ダイエット2日目、野菜だけはかなりキビシイです。
私サラダは好きだけど、流石にドレッシングなしは無理ですわv-431
ダイエット初日に旦那が職場で言われた一言。
『今日はどうしたんだ?いつもと違って不味そうだな』だってv-356
Harryさんの旦那様も持って行ったらきっと言われますね(笑)
2006/05/18 07:22  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホントですよね~
胡桃はこのまま1人遊び出来るコに成長して貰いたいです。
シオンと比べたら全然大人しいので助かってます。
でも悪戯に走らないのはやっぱシオンがいるからでしょう。
シオンも悪戯や邪魔邪魔が減りましたe-319

やっぱシオンは妬いてたのか~
胡桃はそのまま素直に甘えてくれるんですが、シオンは天邪鬼なので対応が難しいのです。
もうあと1ヶ月はこにゃん胡桃を満喫出来るかな~って思っています。
2006/05/18 06:58  | URL | ★こめさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
かわいいにゃー。
またまた子にゃんこが欲しくなりましたよ。

ふふふっ、私もやります、ET交信^^
2006/05/18 00:20  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
猫ってずっと見ていてもぜんぜん飽きないくらいに行動が面白いですが、子猫は特に見ていて楽しいですよね~。思いがけないもので遊びはじめたりして(笑)。
首輪、カワイイです~♪ 手作りのものをつけてもらえるなんて、ハルさん宅のにゃんずは幸せ者ですねっ。
つけるとき、クルミちゃん嫌がりませんでした? 子供のころならあんまり抵抗ないのかな?
りゅうは、うちに来たときはもう大人だったせいか、つけようとすると半狂乱(?笑)で嫌がりました。ので、今もつけていません。
ダイエット、がんばってますね! さすがにチキンスープのもと1コしか入っていないと味が薄いですかね(笑)。
2006/05/17 22:47  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
胡桃ちゃんかわいい…
かわいい靴下を連れ歩いたり
ケリケリしたりしちゃってかわいいなぁ。
膝乗りも抱っこもさせてくれるように
なってきたんですね。
首輪もすごいかわいいです。
自分でかわいいのが作れるのかぁ。
いいなぁ…

スープダイエット2日目って
きつそうですよねぇ。
旦那さまはちゃんと職場に持っていったのですね。
うちもお弁当持っていっているから
大丈夫か。

そうそうキャベツスープダイエットを
考えた人はオーストラリアに住んでいる
日本人の方です。
フード関係のお仕事をしているらしいです。
実は妹から又聞きだから正しいのかどうか
わからないけど…
2006/05/17 01:12  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
1人遊びできるっていいですね!
もちは私と一緒に遊びたがるので、いつもタイヘンです。
(たとえ1人遊びができたとしても、おもちゃを破壊して食べないよう
監視しなければならないので一緒かも…;)

それにしても胡桃ちゃんって美猫ですね~v
こんな可愛いコを抱っこしたり膝の上に乗せたり寝顔を眺めたり…
うぅ~ん、ハルさんが羨ましいっ!(何度目かな、このフレーズ)
胡桃ちゃん撮影会に顔を出す王子、
それはやっぱりヤキモチではないかと思います。
2006/05/17 00:39  | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/96-954414f6
| メイン |
