- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
正しくジャイアン?
- 2006/05/11(Thu) -
シオンが新しいオモチャに凄い執着をみせた事は3日の記事で書きましたが、
福ねこさんのコメントでシオンが意地悪しているのではないという事が分かったので、
時間を決めて一緒に遊んでいたのですが・・・
060511mouse.jpg
哀れネズミ・・・3回目位で見事に解体されました。(福ねこさんごめんなさい)
取り上げてなかったら多分1日でお陀仏だったでしょうよ。

やっと胡桃にも遊ばせてくれる様になってたのにあんなになっちゃって残念ですが、
ネズミはもうダメです。新しいオモチャの出番が来ました。
060511p.jpg
流石は福ねこさんのチョイスですよ~!シオンの目の輝きが全然違います!
凄い勢いで飛び掛って来るのでこんな変な角度の写真しか撮れませんでした。

060511shion1.jpg
新しいオモチャは早い者勝ちなのだそうですが・・・シオン早過ぎです
胡桃は初めからシオンと競い合う気は更々ない様子。正しい判断だと思われます。

オモチャに食付いたら即行でベッドルームへ引き摺って行きました。
20060511194535.jpg
スコットが追い掛けて撮った写真・・・マジこわ~ 別の生き物になってます
そりゃ、胡桃もビビリますわよ。

シオンがベッドルームでガウガウしている隙に、もう1つ新しいオモチャ出動!
060511kurumi1.jpg
これは胡桃ちゃん用にしようね~ っと、遊び始めた途端・・・

060511shion3.jpg
胡桃は突き飛ばされました( ̄ロ ̄lll)

060511shion5.jpg
あのオモチャにあんなに夢中だったのに、何故コレが即バレたのか謎・・・。

060511shion4.jpg
とても正しいとは思えないジャイアン振りですが、猫の世界は奥が深いのですね。

060511shion8.jpg
2つ共ベッドルームに運ぼうと必死。

だけど私も定期的に奪い返して胡桃にも遊ばせます。
取り返さないとすぐお陀仏だし。
060511kurum2.jpg
でもね~、胡桃はシオンを気にしてビクビクなの。

オモチャが絡むと容赦ないので、無理も無いのですが
060511shion7.jpg
これだもん・・・オモチャがもたない訳よね(-_-;)

060511kurumi3.jpg
胡桃はシオンが戻って来たらすぐ私達の陰に隠れます。

シオンは新しいオモチャとなると人格が変わっちゃうので・・・
060511kurumi4.jpg
胡桃はひたすらシオンが疲れるのを待っています。(この顔シオンの小さい時そっくり)

シオンは段々、犬みたいに舌出してひーひーして来ちゃったので、
慌てて水を持って来ました。
060511shion9.jpg
過保護って言わないでねー
水場に連れて行ってもオモチャが気になって飲まなかったから心配だったのよ~
やっとシオンが疲れたので胡桃もそこそこ遊べました。

私も家中歩き回って疲れたので横になった途端、胡桃が・・・
060511kurumi5.jpg
私のお尻で寝る準備を始めちゃいました。

シオンは・・・勿論、気に入らない。
060511shion10.jpg
でも、胡桃が私に甘えても猫パンチ出さなくなっただけでも進歩だね。
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ダイエット | メイン | 胡桃はお兄ちゃんっ子>>
コメント
--
はい、バリバリ全開でした(笑)
突き飛ばした瞬間ね、胡桃を撮ろうとしてたらシオンが突然来たので偶然、撮れたんですよ。
大変だけどその分楽しいってのが多頭飼いの醍醐味なのでしょうかね(笑)
村長さん家の親子ドラマもいつも楽しいですよ~e-343
2006/05/12 23:49  | URL | ★hnbcociioさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホントに困ったチャンでお恥ずかしいですv-398
今月で2歳になるというのにあんなに幼稚でいいんでしょうかねv-356
胡桃がもう少し大きくなったらシオンもプロレスごっこがもっと楽しくなるんでしょうけどね。
ベッドルームとリビングは一番離れているし、あれだけ夢中でガウガウしていればそんなに早く戻って来るとは思わなかったんですよ~
確かにシオンはどんなに熟睡していても、おやつの入っているキャビネットを開けると絶対すっ飛んで来ますわ。
お出迎えも怠らないし、ホント猫って凄いですよねv-354
2006/05/12 23:38  | URL | ★福ねこさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンはオモチャ絡むとダメなんです~e-263 ビーム出ちゃうし。
ちょっと危険なので時間決めて一緒に遊ばせる事にしたんですが、この初日は想像以上にヤバかったです。
今は大分コツつかんできました。
2006/05/12 23:25  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホントに見るも無惨とはこの事・・・(苦笑) 皮剥ぎですよぉ~
りゅうくんも昔は凄かったのかしら?パンチの連打は今も超っ早だし(笑)
ベッドルームとリビングは一番離れているし、あれだけ夢中だったからあんなに即バレするとは思わなかったんですよ~v-393
ホント猫には驚かされてばかりです。りゅうくんも流石ね(笑)
多頭飼い初めてみて、想像してた大変さとちょっと違うけど、やっぱ楽しいですよe-291
2006/05/12 23:07  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんです~v-356もう誰ですか?状態です。
元々、気に入った物への執着は強かったのですが、1にゃんだったのでね、余り感じませんでした。
ま、基本的に相変わらず我儘王子ですわ。
初オモチャの時はシオンが少し落ち着くまで胡桃は大人しく見てますよ。
おめめビームが出ている時は特に危険なので(笑)
ハリー君みたいに可愛い宇宙猫じゃないけど、シオンも仲間に入れてくれるかにゃ?
2006/05/12 22:46  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
最初はハラハラしたんですが、もう胡桃が大きくなるまでは仕方ないですね。
胡桃が来てからシオンの意外な一面が見えて驚いています。
我儘なのが余計に目立ってますわ(苦笑)
この突き飛ばした写真は胡桃を撮ろうとしてる時にシオンが突然突っ込んで来たので、偶然撮れたんです(笑)
2006/05/12 22:35  | URL | ★カヲリさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ま~、バリバリ全開(言い回しが古いv-236)ですね、シオン君。
突き飛ばされた胡桃ちゃんの写真、
すいません、笑っちゃいましたv-290
しかし、すごいドラマだわ。
これだけいろいろやってくれると、
大変だけど楽しくてしょうがないですよね。
うらやましい~v-238
2006/05/12 09:28  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
ああ~っ、おかしいっ!そっちもよこせ~最高です。あれもこれも欲しい~!
シオンくんの画像、最初から最後まで腹を抱えて笑ってしまいました!
うちでは毎年リアルタイムで1歳未満児が同じことをしていまして、まさしく見慣れた光景なのですが、こうして順番に画像に収めているのを見ると、ホントおかしいわあっ!胡桃ちゃんは毎度のお約束(?)で跳ね飛ばされてるしネ^^;。
でもそのうちバランスとれて上手~く収まっていくのよね。

猫ってホント、わずかにシャラッて鳴ったか?くらいのオモチャの音でもバレるし、好きな食べものがらみの音はよく察知できるでしょう?(ハルさん、鈴つきのオモチャは違う部屋に行ってもバレバレよ!)
(しろたえ家のりゅうくんの場合もカパッってタッパー開く時の微かな音を覚えているのね・・)
帰宅の足音とか、ちゃんと家族の誰って認知していて・・・聴力も優れているけど、関連づけのあるものの記憶力は凄い。猫って関心のあるものに対しては、知能の高さを感じさせてくれますよね~。

2006/05/12 07:57  | URL | 福ねこ #ly9hdb4w[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃりゃ。良くなったと思ったけどのにねぇ。
まぁ、気長に。。。
それにしても、シオンくんのねこび~む強烈だわ。感激。

2006/05/12 01:03  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
オモチャの残骸って本当に哀れですよね~。でもそこまで遊んでもらって、オモチャとしても本望かも!?(笑)。
猫って1つのことに集中しているかと思っても、実はちゃんと他にも耳を向けてるんですよね。
りゅうも、カリカリを食べているときに夫が気付かれないようにささみジャーキーを持ち出すと、カリカリそっちのけでやってきます(笑)。
タッパーに入っているからニオイも洩れてないはずなのに、何故わかるのっ!?
シオンくんも、目の前のオモチャに夢中になりながらも、耳ではちゃんとハルさんやクルミちゃんの動向をチェックしているのでしょう。
ハルさん、いろいろ大変そうだけど、でも楽しそうでいいな~。
りゅうはもうオモチャでは遊んでくれないからちょっぴり寂しいです。
2006/05/12 00:06  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオン君たらオモチャのこととなると
猫格がかわっちゃうのね。
おめめがひかりまくっちゃって宇宙猫っぽいのにゃ。
胡桃ちゃんも遠慮しちゃいますよねぇ。
ぷぷぷ…
2006/05/11 23:13  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
胡桃ちゃんは不憫だけど、思わず笑ってしまいました。
だってシオン君、すっごい独占欲!!!(笑)
両方欲しがってたり、がっちり掴んで離さなかったり……
もうほんとに独り占めしたくて必死なんですね。
突き飛ばされてる胡桃ちゃんの写真、絶妙なシャッターチャンスで感心するやら驚くやら笑っちゃうやら。
2006/05/11 22:47  | URL | カヲリ #dDasgHZQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/94-4c1b28b4
| メイン |
