- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
胡桃はお兄ちゃんっ子
- 2006/05/08(Mon) -
皆様、またまたお久し振りでございます~

母が滞在中は毎日忙しく色々な所へ出掛けていたので、普段歩いていない私の体は
どっと疲れが出てしまいました。(運動しないと真面目にヤバイ・・・)
同時に母が帰ってしまうと何だか家がガラ~ンとした感じで寂しいですね。

こんな時やっぱりシオンと胡桃がいて良かったなぁ~って実感します。
SDに来た当時、想像以上にアメリカでの生活がダメだったので、(今もかも・・・( ̄ロ ̄lll)私はシオンにどれだけ癒され励まされたか分かりません。

胡桃が我が家に来てから2週間が経ちました。
060508shionkurumi3.jpg
胡桃はシオンが大好きで、すっかりお兄ちゃんっ子になりました。
シオンが行く所、行く所ついて回っています。
スコットには悪いけど、パパっ子にはなりそうにありません(笑)

シオンは胡桃が来てから、かなり私べったりが減りました。
でも時々、胡桃の目を盗む様に甘えに来るところがとっても可愛いのです。

それからたまには1人になりたいのか?冷蔵庫の上から見下ろして胡桃を鳴かせます。

胡桃はまだ冷蔵庫には乗れないので一生懸命シオンを呼びますが・・・
まず下りて来てくれません。
が、私が胡桃を抱いて別の部屋に行くと慌ててやって来るので笑えます。

060508shionkurumi1.jpg
でもでも胡桃に『シオン兄ちゃん舐めて~』っと催促されれば・・・

060508shionkurumi2.jpg
こうやってちゃんと面倒みてくれるシオンなのです。
数日前、胡桃がシオンのお腹をフミフミして突然ミルクを飲もうとちゅーちゅーした時も、
『ママじゃ~、ないんだけど・・・(-_-;)』って感じでもやらしてたし(笑)
あー、思い出しても動画が撮れなくて残念

にゃんずが仲良くなってくれたので、余り心配せずに母と出掛けられて良かったです。
ワイルドアニマルパークでの写真をちょっとご紹介。
060508Meerkat.jpg
ナマでミーアキャットを見たのは初めてでしたが、思ってよりもずんぐりむっくりでした。

20060508231313.jpg
シオンが立ってる時、我が家ではよくミーアキャットに似てるね~って言ってたので、
私的にはこういうのが見たかったんですがね・・・(太陽があたってないとダメなのか?)

でも、ミーアキャットどころか、シオンに激似な動物を発見したのです!

写真撮るのに一生懸命で名前見るの忘れましたが・・・
この方々です

060508A1.jpg 060508A2.jpg
え?どこが?って思った?

060508shion1.jpg 060508shion2.jpg
ね?ね? おやつねだってるシオンにそっくりじゃーありません?
この記事のURL | シオン&クルミ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<正しくジャイアン? | メイン | やっぱりジャイアン>>
コメント
--
大分、見れる様になって来ました~
でもシオンがそんなに胡桃を甘やかす様になるんでしょうか・・・
まふぃんちゃんも段々変わっていったんですか?
2006/05/12 08:45  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
そう、シオンは分かり易いので見てて飽きません(笑)
でも胡桃の存在をどう受け止めているのかは正直まだ微妙な感じです。
一緒に追いかけっこしてるのは楽しそうだけど、何だかまだ獲物を追い掛け回して遊んでいる風にも見えなくもないんですよねv-356
甘えられるのはまんざらでもなさそうなんですが。

ミーアキャットのイメージはホント違ってて驚きました。
TVとかだと立ってるのしか私は見た事なかったんで。
2006/05/12 08:42  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
了解しました~v-392
2006/05/12 08:35  | URL | ★hnbcociioさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
同じなんですね~
高い所に避難するのはやっぱ時々1人になりたいのかなぁ?
胡桃の動画をそんなに見て下さってありがとうございます。
>オムツをしているみたいなヘケっとしたおしり
この表現は初めて聞きましたが、確かにオムツしてるっぽいかも(笑)
シオンはオモチャとかおやつが絡まなければ、
そこそこ良いにーちゃんやってくれてるんですけどね・・・
インパラかガゼル(そんな感じですよね)、シオンに似てますでしょ!(笑)
これ以上伸ばせないって位、両方とも立ってますよね。
2006/05/12 08:33  | URL | ★夢遊民さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
よかった~。
すぐに仲良くなるとは思ってましたよ。
これからは、シオンくんが胡桃ちゃんをたっぷり甘やかしていくことでしょう。
2006/05/12 01:01  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
あはは、シオンくんって解りやすう~っ! 感情が簡単に読めますね。
クルミちゃんとしてはまだまだ子供ですから兄弟とじゃれ合いたい感じがあるのでしょう。シオンくんは迷惑しつつも頼られる兄って感じで実はちょっと嬉しい?(笑)

ミーアキャットの座っている姿なんて滅多にみないから珍しいかも!
ホントだ、ずんぐりむっくりしてて、なんか笑える~。
2006/05/11 23:57  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
再びお邪魔します。
申し訳ないのですが、
よろしければバトンを受け取っていただけますでしょうかv-236
詳しくは私の記事を見てくださいv-436
2006/05/11 19:24  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
うんうん、おんなじだぁ~。本当に、つきが来たときの事がハルさんニャンズを拝見していて思い出されます。仲良しになって、ステキな関係が築けてよかったですね。
下の胡桃ちゃんんがお兄ちゃんラブラブになってついてまわったり、上のシオン君が胡桃ちゃんにナイショってかんじで甘えに来たりと、そのまま我が家の2匹の様子を見るようです。うちはつきが「何も考えてない」という感が強かったので、おされ気味だったユキのこっそり度もひときわでした。でもそういうとき、いじらしくなって余計に愛しさが増すのですよね。
上の子が高いところに上って見下ろすのもよくやってました。うちはユキが非難して一人になりたいときは食器棚の上に上っていました。それにしても、見上げる胡桃ちゃんのかわいいこと!!もう、たまりません。この動画、思わず15回くらい連続で見てしまいました。子猫特有のツルンとした感じのある先細のしっぽとか、オムツをしているみたいなヘケっとしたおしりとか、もうかわいいですね~。夢に見てしまうほどはまった画像で楽しませていただきました。シオン君も、やさしいおにいちゃんしていますね。やはり元来がやさしい子なんだなと思います。シオン君達のおかげで、私も大切な子猫時代のことを追体験できて幸せです。これからも楽しみにしてます♪
インパラ?ガゼルかな?とシオン君、確かにそっくり(^^)オシキャットって伸びるとながーいですよね☆
2006/05/11 02:59  | URL | 夢遊民 #-[ 編集] |  ▲ top

--
オシキャットは仲良くなるのが早いらしいと聞いていただけに、
最初シオンだけは例外なのでは?と危惧もしましたが、無事らぶらぶにv-345
こめさんも一緒に喜んで下さってありがとうございます。
シオンはすっかり良い兄ちゃんになりました。

もちくん、胡桃の声に反応しちゃいましたか!
見たかったです、その反応(笑)
実は動画の確認中、胡桃も自分の声に驚いて逃げて行きました。

ミーアキャット、立っていない時はどうもずんぐりむっくりが普通みたいでした。
もちくんも長~いと感じるタイプの猫だから、ミーアキャットに似てると思う気持ち分かりますよ~(笑)
2006/05/10 11:54  | URL | ★こめさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
はい、とっても仲良くなってほっとしました。
あの我儘王子がちゃんと面倒みてるので、嬉しいやら、笑えるやら・・・
でも定期的に冷蔵庫の上で静かにしています。
胡桃はシオンが傍にいないと嫌みたいで大騒ぎになってしまいます。

ミーアキャットはe-288で見ていたイメージと随分違って、
シオンとは余り似てないな~って、がっかりしたのですが、
名前が分からない方々を見た瞬間、シオンの後ろ姿とかぶりました(笑)
一生懸命立ってるおちりがそっくりでしょ~
2006/05/10 11:39  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
絵文字、入れてみたんですけど、太だけズレちゃうんですよ~
同じ様な問題が出る人多いみたいで調べてたんですけど、みんな微妙に違って参考にならないので諦めました。
ま、ズレてたって使えればいいかな~って感じです(笑)
早速使って下さってありがとうございます

あ、えっと、本題は・・・
そうなんです!オシキャットは多頭飼いに向いている猫種らしく、
仲良くなるのがとても早いんですって!
シオンがもう少しウェルカムな性格だったらもっと早かったのかも知れませんが。
胡桃の鳴き声なんか凄いでしょ~!何かハスキーなんです
あ、シオンに激似な方々はインパラですか?そうかも♪
見た事はある気がしたので、全然名前チェックしてませんでした~
2006/05/10 11:29  | URL | ★hnbcociioさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
お~、ルミ!久し振り~って何処のPCから?
そうなのよ、ついに2にゃんのママになってしまったわ。
母が来たのは胡桃が来て1週間だったから、もう絶妙なタイミングだったよ。
色んな意味でわっさわっさだったけどねv-356
ルミが来てくれるの首を長くして待ってるよ~
2006/05/10 11:14  | URL | ★ルミへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオン君と胡桃ちゃん、一気に距離が縮まったみたいで
よかったですね~♪
ああ、なんて甲斐甲斐しいおにいちゃんなんでしょう!
見てる私も嬉しいですワv
動画も可愛いなぁvv
シオン君を呼ぶ胡桃ちゃんの声に、もったんが反応してタイヘンでしたよ!
自分が呼ばれていると思ったんでしょうね~(笑)

ところで、私ももちの立ち姿はミーアキャットに似ていると
思っていたクチでしたが…
こうして見ると、案外ずんぐりむっくりなんですね;
2006/05/10 05:06  | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくんと胡桃ちゃんすっかり仲良くなったのですね。
シオンくんを呼ぶ胡桃ちゃんかわいい…
一生懸命お世話しちゃってかわいいなぁ。

ミーアキャットかわいいな。
その名前のわからない動物…
確かにシオンくんに似ているにゃあ。
すっごい立っていますね。
2006/05/10 03:33  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
お、絵文字が使えるようになったv-237
こういうのあると、使っちゃうんですよね~v-22
それにしても、シオン君胡桃ちゃん
こんなに仲良くなるなんて、うれしい限り。
それに、仲良しになるの、かなり早くないですかv-236
お兄ちゃんを求めて冷蔵庫の下で鳴いてる胡桃ちゃんのかわいいことv-238
でもって、シオン君に激似のこの方々、
もしかして「インパラ」v-361
2006/05/09 07:28  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルミだよ~!!久々にブログ開かせてもらったら、まぁ~ニャンコが増えてるのね!
ママ業が更に大変そうだけどガンバリングだわね♪
お母さんも遊びに来てたんだ?
あたしも年内に遊びに行けるようにがんばるわ~☆”
2006/05/09 00:22  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/93-7f004b15
| メイン |
