スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャイアン・シオン
- 2006/04/29(Sat) -
胡桃が我が家に来て明日でもう1週間。早いものです。
私の寝不足の日々も既に限界ですわ。

胡桃はすっかり我が家の生活に慣れ、お転婆振りを発揮しております。
060427kurumi.4jpg.jpg
シオン程ではありませんが、もう遊んでの催促をされています。

060427kurumi.3jpg.jpg
シオンが大好きだった、クルクルねずみのオモチャで元気に遊ぶ胡桃。
色んな物がシオンのオサガリでごめんね~

私達には遊びの催促をする胡桃ですが、まだちょっとシオンが怖い様です。
060427shionkurumi.jpg
色んな意味で距離が縮まったニャンズですが、まだ目が離せません。
シオンは基本的に私達と遊んで育ったので、こにゃんの扱いが分からないみたいです。

060427shion.jpg
シオン、胡桃は獲物じゃないのよ・・・ その狩りの態勢は止めてぇ~
このまま物凄い勢いで胡桃を追い駆け回すんですよ・・・(-_-;)

060427kurumi.jpg
もう叫びまくりの胡桃
これがね、シオン的には加減してるみたいでも、胡桃には辛そうなんです。
余りにシオンが追い駆け回すので排泄のタイミングがうまく取れない胡桃のお世話で
私は寝不足だったんですよ。

060427shionkurumi2.jpg
シオンはもう唸っていないので、遊んでいるつもりなのだろうけど・・・まだ心配。
どの程度でストップを掛けるべきか、やり過ぎた時シオンを叱っていいのか悩みます。

060427kurumi.2jpg.jpg
胡桃はとっても甘え上手。
逃げて私の後ろに隠れるんだけど、シオンはそれがムカつくのか怒るんですよねぇ。
お願いだから仲良くしてくれぃ!私の取り合いしてどうするよ。

っと、悩む日々が続いたのですが・・・

昨日やっとやっと念願の可愛い2ショットが撮れました!
060427shionkurumi3.jpg
シオンが寝ようとした時に、そっと胡桃を隣に置いてみたのですよ。
シオンも別にいいよ~って感じでそのまま一緒にまったり(勿論私も参加です)

060427shionkurumi4.jpg
シオンはそのまま自分を舐めるついでに胡桃の事も舐めてくれたんです 感激!


060427shionkurumi5.jpg
そして、初めてのちゅ~

でも、喜びは束の間・・・
060427shionkurumi6.jpg
何故かシオン、喉の近くを舐めていると、そのまま胡桃の喉を噛むんです。
胡桃は鳴かないし痛がっていないので強くは噛んでいないのでしょうが、
理由も分からないし、今でもたまにやるので気になります。

それから、
シオンが見向きもしなかった物や、既に飽きた物を胡桃に与えたのが面白くないらしい。
超ぉ~、我儘な問題児。
スコットには『君が彼をあんな風にクリエイトしたんだ』とか言われるし・・・
実際、子供が出来たらこんな事を言われるのかなと軽く近未来にげんなりしてしまう私。

ねぇ~シオン、そこで何やってるの?
060427shion2.jpg
へ~、あなたこのベッド嫌いじゃなかったっけ?

5分後・・・
060427shion3.jpg
信じられない事に中で寝てるし・・・。勿論、初です!
遊んでる時の胡桃の避難場所として客室のベッド下から私達の寝室へ移動したのに。

でも流石の胡桃もこれには抗議!
060427shionkurumi7.jpg
あ~、もうシオンはなんでこんなにジャイアンなんだろうか?
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱりジャイアン | メイン | 多頭飼い1年生>>
コメント
--
そうなんですよ~、大して大きくない筈のシオンがやたら巨猫に見えてしまいます(笑)
それと胡桃はまだ抱きにくい位小さいので、シオンがやたら重く感じますね。

初ちゅ~は本当に感動でした!
胡桃が私にしてくれた時よりも何十倍も嬉しかったです。
でもね~、ほらシオンはあんななんで(苦笑)
未だに胡桃を構っているとシオンは陰からじっと私を見てるし( ̄ロ ̄lll)
2006/05/05 09:37  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくんとクルミちゃんの体格差がなんだか微笑ましい~。
初チュー、おめでとうございます♪ 猫って親愛とか甘えとかを示すときに相手の口元を舐めますよね、つまりは彼等もそれだけ親密になったってことで、めでたいです!
ベッド、自分は特に好きじゃなくても他人(他猫)にとられるのはいやなんでしょうかね、なんだかとっても解りやすいよ、シオンくん(笑)。
2006/05/05 04:58  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます~
初ねんね&ちゅーは本当に感動でしたよ。
普段はこっちがハラハラしながらも、それなりに楽しんで遊んでいる様です。
胡桃がジャイ子になる日もそう遠くないでしょう(笑)

理己さんはお引越しされたんですね!
今はちょっとバタバタしているので、近い内にゆっくりお邪魔させて頂きます。
リンクありがとうございました。
2006/05/03 07:42  | URL | ★理己さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~。
シオン君の目が獲物を狙う目に…!
胡桃ちゃんの「NO~!」という叫びが本当に聞こえそうです。

初ちゅ~おめでとう御座います♪
だんだん仲が良くなってますね~。
シオン君がジャイアンなら、胡桃ちゃんは将来ジャイ子になるかも?(笑)
きっと妹想いの優しいお兄ちゃんになってくれますよ~。(^0^)

最後に私事で申し訳ないのですが、ブログを移転してリンクをはらせて頂きました。
またお暇なときに遊びに来てやって下さい♪
2006/05/01 18:07  | URL | 理己 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます。夫婦で感動しちゃいました。
最初は逃げ回っていた胡桃も段々シオンのパンチに慣れて来てめげなくなってきました。
いくら私達が遊んであげても猫同士には敵いません。
早く胡桃が大きくなってくれればシオンはもっと一緒に遊ぶのが楽しくなると思います。
初の多頭飼い、大変な事もこれから沢山あるかも知れませんが、成長が楽しみです。
私はやっと安心して眠れる様になったのでもう大丈夫です。
お気遣いありがとうございました。
2006/05/01 10:02  | URL | ★夢遊民さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホント、大丈夫になってきました~
ペロペロがぶ~は皆さん家もやりますと教えてくれてほっとしました。
そうですね、胡桃が5、6ヶ月位になったらもう結構いい勝負が出来ると思います。
1年経ったらシオンもジャイアンからのび太になっているかも(笑)
2006/05/01 09:54  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
お気遣いありがとうございます~
でもやっと落ち着いて眠れる様になったので大丈夫です(^^)v
これからはラブラブ物語が書ける様になりそうですよ♪
2006/05/01 09:48  | URL | ★shino_nontanさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
hnbcociioの親子にゃんずには敵いませんが、段々とねんねも自然になって来ている感じです。
やっぱ胡桃の肉球は赤ちゃんですよね~
シオンより地色が白いので肉球の色も薄めです。
大分シオンも胡桃に対する力加減が分かって来たみたいですが、
なんせ胡桃がまだまだちっこいので、ぎゃーぎゃー鳴いてます。
見てない所で可愛がる&先住猫をえこひいきっていうのはよく聞くのでやっていたのですが、にゃんずは離れると気になるのか個室に入るとバレバレで逆効果でした。
胡桃も1人になると寂しくて鳴いちゃうので最近はもうにゃんずを同時に抱きしめてます。
2006/05/01 09:45  | URL | ★hnbcociioさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
早いですかね~
でもオシキャット同士にしては遅かったのかも知れません。
なんて言ってもシオンがジャイアンなんで(ーー;)
でも初ちゅーとねんねんには感激しました。
2006/05/01 09:33  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんです、最初はあのおちりふりふりには焦りました(-_-;)
もう殆んどのオモチャに飽きていて他に無いから遊んでたって感じの物なのに、胡桃が楽しそうに遊んでいるのを恨めしそうに見ているのがちょっと怖いです。
もちくんも相当ヤキモチ妬くんだろうなぁ~
決断するまでやっぱ悩むものですよね。

にゃんずの距離は確実に縮まりました~
そろそろラブラブ物語がアップ出来そうですよん♪
2006/05/01 09:28  | URL | ★こめさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
初2ショット、おめでとうございますぅ~♪
かわいいです、こういうシーンとっても好きです☆
文章を拝見しながら、「うんうん、そうだったぁ。」とユキとつきを初めて会わせた時を思い出しました。「初めてのちゅ~」の感激のお気持ち、すごく分かりますよ。私も初めてユキがつきを抱えてなめた時の感激は今もうるっと来てしまいます。その後2匹がかさなって爆睡してたりするのを見ると、すごく癒されます。
うちはつきが赤ん坊だったこともあり、又つきがパンチされても、けられても、噛まれてギャッとなっても、負けずに「おばちゃん、あそんでぇー」と突進していた方だったので、わりとすぐ(3,4日くらい)一緒に遊ぶようになりました。シオン君達の参考になるかわかりませんが、私はつきが来たばかりのときは、ユキを大げさにつきの前でもかわいがるようにしていました。そして、つきはユキが見てないところでたっぷりかわいがる、という感じで・・・。それからご飯をあげる順番など、細かいところで「つきはユキの次」というのを2匹ともに態度で表してやってみました。ユキはそれで少し安心した感が見受けられ、逆につきがその事でひがむということはありませんでした。
小さい方を獲物みたいにして遊ぶのや、ペロペロしているのにガブっとすること、使わないからお下がりにしたグッズを気にして大きい方が使い出す・・・というのはうちも全て体験しました。でも特に人間が何もしないでもうちの場合は大丈夫でしたよ。物なんかは「じゃあ一緒に使えば?」という感じでいました。ペロペロガブは今だにお互いにやります。なんでそういう風になるのか、私も確実な所は知らないのですが、愛情表現なのかな?と今は思ってます。でも、シオン君達は今は体格差があるのでご心配なお気持ちもすごーく分かります。つきがチビな時は私もハラハラして見ていたのを思い出します。
猫が2匹になったことで、猫たちそれぞれも、そして飼い主も環境が変わるので最初のうちは色々戸惑いもあると思いますが、ハルさんのように愛情いっぱいで2匹に接してらっしゃれば絶対大丈夫だと思いますので、無理なさってご自身の体調崩さないようになさってくださいね。
もうすぐ、ほんとうにすぐ、ラブラブになると思います。私も楽しみにしてます♪
2006/05/01 04:37  | URL | 夢遊民 #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくんは嬉しくて興奮してるからちょっとやりすぎちゃうのよね。でも大丈夫。
うちもペロペロ舐めながらガブッはよくやってます。
胡桃ちゃんもお転婆そうだからそのうち立場逆転しそうですね。
2006/04/30 03:36  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
二人とも可愛い寝姿。
当分は大変でしょうが、仲良くなる事祈ってます。

haruさん、寝不足で体調壊さないで下さいねぇ~。
2006/04/30 00:23  | URL | shino_nontan #-[ 編集] |  ▲ top

--
2ショットの寝んね、かわいい♪
胡桃ちゃんのにくきゅうも、さっすがキレイ!
シオン君は胡桃ちゃんのことをカワイイと思っているけど、
扱い方が分からないって感じでしょうかね。
男の子の後に女の子だと、力の違いが歴然だから、
これで胡桃ちゃんがシオン君を怖がるようになると困るし、
難しいですね。
とにかく先住猫のほうを「えこひいき」っていうくらい可愛がると、
先住猫もいい気になって、新入りさんを可愛がる
………とはいいますが、
シオン君はどうなんだろう。
2006/04/29 23:37  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
1週間でもう初チューしたんですね。
一緒にねんねもできるんだよね。
よそのおうちより距離が縮まるのが
早い気がします~。
 
 
2006/04/29 13:40  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオン君~!
おちりふりふり臨戦態勢の時
獲物狙ってる目をしてるぅう~~!!(怖)
それに、興味なくなったモノなのに
胡桃ちゃんにあげるのはおもしろくないだなんて…
きっともちも「ちまきちゃん(仮)」が来たらこういう反応するんだろうな(汗)

でも、少しずつ距離は縮まってはいるんですよね?
初チュ~、イイ! 羨ましいっ!!
こういう可愛い2ショット写真満載の記事を読めるのはいつになるのかしら~?
2006/04/29 02:17  | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/91-31dbc3c5
| メイン |
