スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多頭飼い1年生
- 2006/04/26(Wed) -
前回の記事で突然クルミが登場したので皆様びっくりされたと思いますが、
一年位前から考えたてはいたのですよ。
でも私は多頭飼いの経験はないし、移動は多いし、おまけにシオンはあんな性格・・・
不安要素の方が多くてずっと迷っていました。

そう、あんなに迷っていたのに実際に子猫を見た途端、迷いは何処へやら?
コロっとやられちゃったんですね~

そんなわけで、初の多頭飼い生活が始まりました♪
060425kurumi1.jpg
改めまして、皆様、我が家のニューアイドル胡桃(クルミ)です。
初日はゲストルームのベッドの下に隠れておどおどでしたが、今は元気ハツラツです。
シオンには使ってもらえず、玩具入れと化していたベッドを胡桃が使ってくれました。

さて、皆さんも気になっていらっしゃるシオンの反応ですが・・・
初顔合わせはそんなに悪くないと思ったんですよ。

最後にシャーしたの分かりました?
意外にもシオンが子猫を認識するのに時間が掛かっているんです。
この後はもうずっと怒っていましたけどね・・・

胡桃は最初ゲストルームに隔離していたのですが、余りに凄い悪臭を放っていた為、
胡桃を抱いた後にシオンを抱くと『う~、シャー!がぉー!』ってめちゃ攻撃的に(-_-;)

見学の時はそんな気にならなかったんですが、色んなニオイで半端なく臭かったのです。
これでは胡桃のオリジナルのニオイが分からないので次の日お風呂に入れました。
060425kurumi4.jpg
まるでエイリアンみたいですが、クルミです・・・
このコは今までで一番お風呂が平気なコかも知れません。超~ぉ、余裕でした。

060425shionkurumi2.jpg
シオンは自分じゃないから胡桃の入浴を見学。定期的にシャーいってたけどね。
でもこの入浴、効果あったんです!
胡桃はそれから私達に甘える様になったし、シオンの唸りも減りました。

それから少しづつご対面させて行きました。
060425shionkurumi.jpg
しばらくはこの距離が続きました。
シオンが威嚇するので胡桃は私に助けを求めに来ます(私的には堪らなく可愛い~)
でもシオンはこれが一番気に入らないみたいで、すかさずジェラシー猫パンチですよ(-_-;)

少し慣れて来たら今度はシオンったら、胡桃のご飯を盗み食い( ̄ロ ̄lll)
060425shion.jpg
普段はカリカリなんて一生懸命食べないのに・・・それは嫌がらせなのかい?

動画は部屋が暗くて殆んど見えませんが、盗み食いの音と威嚇のシャーが聞えますので音声をお楽しみ下さい。


胡桃が近付いたらあっち行けって怒るんですよ。胡桃のご飯なのに。
シオン、あんたまるでジャイアンみたいね・・・
060425shion2.jpg
おデブちゃんになっても知らないぞ~


060425kurumi2.jpg
クルミはクルミで少しづつ我が家に慣れて、活動的に。

060425kurumi3.jpg
シオンお兄ちゃんがいじめっ子だから、ねずみでこっそり鍛えています(笑)
当分敵わないだろうけど、ガンバレ!クルミ!
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのクルミちゃん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ジャイアン・シオン | メイン | 2ヶ月と3週間>>
コメント
--
ありがとうございます。
ついに私も2にゃんのママになりました~(^^)v
ブログ再開&改名されていたのですね。
近い内コメントにお邪魔しま~す。
2006/04/29 10:07  | URL | ★べじぇさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうですね、気が向くとシオン、胡桃を舐めてあげてます。
自分のニオイを染み付けるか、なるほど。
でもどっちかっていうと最近、シオンが胡桃クサイです(笑)
テリトリー争いはないにしても、シオンが意外と意地悪な子供状態で困ります。
シオンもまふぃんちゃんみたいに優しいお兄ちゃんになって欲しいです。
胡桃がもうちょっと大きくなればいい遊び相手なんですけどね。
2006/04/29 10:01  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
んまカワイイ女のコ!
多頭飼いおめでとうございます。
これから更に楽しくなりますね~
いいなーいいなー♪
2006/04/28 05:01  | URL | べじぇ #-[ 編集] |  ▲ top

--
対子猫なので、そのうちシオンくんが胡桃ちゃんを舐め始めると思いますよ。
自分の匂いを染み込ませていくんですよね。
お尻を舐めさせるといいらしい・・・
すぐに仲良くなると思います。
オスVSメスなので、テリトリー争いは考えられないので、逆にふたりの時間を増やしていくといいのでは。。。
早く仲良くなるといいな。
2006/04/28 00:03  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
もうシャー、う~、シャー、う~、忙しかったですよ(ーー;)
でもそれは当然の反応なので余り心配はしていませんでしたが、
私達に対する反応の方が予想外でちょっとショックなのです(T-T)
胡桃と仲良しになったらシオンは完全にママ離れかも知れません。
2006/04/27 09:38  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんですよー(笑)
こんな形であの箱ベッドが役に立つとは思ってもみませんでした(≧▽≦)
そうですね、子猫いっぱいだったし、やっぱアメリカ人なのでね・・・
猫に限らず、やっぱ日本人とはキレイに対する感覚が違い過ぎますよね。
土足の家で赤ちゃんが這いつくばっているのを見る度、私には信じられません。
胡桃はかなり慣れて来ました。
シオンとも後もうちょっとでハラハラしなくて済みそうな気配です。
2006/04/27 09:04  | URL | ★福ねこさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんですよ、私もドキドキだったんですが、最初は結構拍子抜けな反応。
でもあの後はビデオなんて撮る余裕がない位シオンが私達に怒って怒って大変でした。
クルミとよりも私達との方が問題かもと思った程です。
現在もシオンにシカトされ気味な私はちょっとさみしー(ToT)
今はお互いのご飯盗み合ってます・・・(-_-;)
2006/04/27 08:53  | URL | ★hnbcociioさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくんシャ~ッていいまくっていますね。
でもなかなかいい感じですよね。
私が多頭飼いはじめたときは先住猫が
仔猫と同じ部屋に入らなかったもんな~。
シオンくんと胡桃ちゃんはもうちょっとしたら
仲良しさんになりそうだもの~。
2006/04/26 16:14  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
あの無用の長物と化したスコットベッドが、い~い具合のシェルターになっていて・・・おかしかった。(よかったわね、役に立って)
クサイの?察するにあそこはちょっと大ざっぱそうな感じに見えた。先住猫がいるいないに限らず、うちではそう小さい月齢ではお渡ししない為、何回か洗ってからのお迎え待ちになるのですが、原則お迎え1-2日前には洗ってお渡しです。先住猫がいる場合は特に必須事項でしょうね。
シオンくん、唸りとシャーで忙しいけど、同族かどうかも確信がないんじゃないかしらね。ハルさんと同族と思ってるフシがある位ベッタリだったから。1週間したら嘘の様に一緒に遊んでいますよ。2週間したらずっと前からの家族状態になっていて!オシキャット同士だから、それはそれは早いと思います。
でも胡桃ちゃんはまだまだ完全に不安から抜け出すには時間がかかるので、よく見守っていって上げてくださいね。
2006/04/26 09:56  | URL | 福ねこ #ly9hdb4w[ 編集] |  ▲ top

--
最初の動画、どうなるんだ、どうなるんだって
ドキドキしちゃいました。
もしや、キャリーバッグの後ろに回ったシオン君が、
ドツキ漫才始めたらどうしよう!
もしや、その間に開いたドアに出現したご飯を
真っ先に食べたらどうしよう!
「シャー!」で微妙に安心しましたが、
やっぱご飯はいただいたのですね。
早く仲良し2ショットが見てみたいです。
2006/04/26 09:34  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
ついに2頭目を迎えてしまいました~
私もブルーだからもしや本当の兄弟?と思ったのですが、
両親とも全く違う血筋のコだと言われました。
胡桃の色はシオンよりもグレーっぽい感じなのでまた印象が変わりますね。
同じブルーでも微妙に違う所が気に入っています。
シオンも、うーうー凄かったですよ!基本的にビビリなんで(-_-;)
私達に対してもしばらく切り替えられなくて、抱き上げると
『う~ぅ~、あにょにゃにょぎゅるぎゃお~、くぅ~、う~』って
訳分からない事言ってました。
シオンは気持ちはとても穏やかなコなので、正直驚きました。
今は一山越えた様なので少しホッとしています。
2006/04/26 08:55  | URL | ★夢遊民さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホント余りふいた事のないコだったので、野性味溢れるシオンの顔を見て、
あ~、そっか、やっぱこのコ猫だったんだ~って改めて思いました(笑)
もしこめさんもちまきちゃんをお迎えしたら、もちくんも凄そうですよねぇ~
うちので良ければどんどん、仮想に使っちゃって下さい(笑)
クルミは大人しいと思ったけど、やっぱオシキャット!
かなりなお転婆さんになりそうです。
2006/04/26 08:27  | URL | ★こめさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう、唸りまくり、ふきまくりで、大変でした。
お風呂入れる前は私達の服に付いたニオイにもシャーいってましたわ(-_-;)
最初は私達にふいたのかと思って夫婦で凹みましたが(苦笑)
少し落ち着いてからも胡桃が私にベタベタするのはやっぱ気に入らないみたいです。
早く微笑ましい2ショットが見たいですよ~
2006/04/26 08:21  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりでお邪魔させていただきましたら、かわいいお姫様がくわわってらっしゃって、びっくりしました!
胡桃ちゃん、美人ですね~!かわいい☆
シオン君と同じブリーダーさんの所に行かれたとのことですが、とすると2匹はきょうだいとかなのですか?
ブルーでも、いろんな色合いがあるのですね。シオン君とはまたちがった感じの印象の色で、それぞれきれいです。珍しい色好きな私にはたまりません!
うちもつきが来た時の事を思い出しました・・・。シオン君、初めて他の猫を見た反応にしてはおだやかだと思いますよ。うちのユキは3日くらいウーウーうなっていましたから。シャーじゃなくて、ウウーでした。(ユキの場合、びびりなので単に怖かったのかもしれないですが・・・。)すぐに仲良しさんになると思うので、ラブラブ画像も楽しみにしてます!それと、胡桃ちゃんの成長過程も(^^)
2006/04/26 07:21  | URL | 夢遊民 #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオン君、シャーシャーすごいですね!
きっともちもシオン君みたいにシャーシャー云うんだろうな~
ああ、本当に羨ましい!!
(シオン君とクルミちゃんの様子、
仮想もち君とちまきちゃんとして堪能します/涙)

クルミちゃん、ホント可愛いですv
シャンプー平気ってのはいいですね~
これからどんなレディに育つのかしら?
2006/04/26 04:12  | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくん、かなりシャー言ってますね~(笑)。ハルさん宅のNo.1の座を奪われそうで牽制してるのかしら。ふふ、シオンくんも若いわねー。焼き餅やきさん♪
少しずつ仲良くなっているようですね。2匹の猫団子をみられるのももうすぐかも!
2006/04/26 02:17  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/90-7caa0de8
| メイン |
