- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2ヶ月と3週間
- 2006/04/24(Mon) -
前回の子猫写真の続きです

060423kurumi1.jpg
これは生後2ヶ月と3週間のシオンです。可愛いでしょ~
って言うのは嘘でぇ~
実は昨日、念願の2頭目が我が家にやって来ました

先週、シオンのブリーダーさんの所へ見学に行ってたんですね~
060423k1.jpg
サンディエゴシティから1時間掛からない所にあるのですが・・・
流石アメリカ?あっという間にこんなカントリーな景色になってしまいます。

060423k2.jpg
シオンのブリーダーさんも馬を飼っていますが、この辺りは家畜がいっぱいで驚きます。
でもこの町にはステキなアンティークショップもあるのでお買物も楽しめるんですよ~
ショッピングの記事はいつかまた。

060423nekodango.jpg
先週見学に来た時、想像以上に子猫が沢山いて、とても決められませんでした。

060423nekodango2.jpg
もうあっちこっちでオシキャット団子が見れました。(目移りもそりゃしますわ)

もし2頭目を飼うなら、ずっと憧れていたエボニーシルバーを!と心に決めていた私。
今回エボニーシルバーがいっぱい産まれてるという事で突発的に見学に行ったのですが…
私が気になって仕方が無かったのは一匹だけいたブルーの女の子。
やっぱり親ばか、我が子可愛や・・・シオン似のそのコに惹かれてしまうのでした。

060423kurumi2.jpg 060423kurumi3.jpg
060423kurumi4.jpg 060423kurumi5.jpg
でもすぐ何処かに隠れてしまうとてもシャイなコ。お顔がよく見えないわ~
こっち向いて下さいな

060423kurumi6.jpg
初めまして~、胡桃(クルミ)と申します。皆様、これから宜しくね。

箱入りシオン王子の反応は・・・次回にします。
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<多頭飼い1年生 | メイン | シオンの成長>>
コメント
--
でしょでしょ、シオンに似てますでしょ~♪
まるでシオンの子にゃん写真の少なさを埋める様に撮りまくり(^^)v
私もとうとう2にゃんママの仲間入りです☆
これからも宜しくお願いしますね~
2006/04/26 08:14  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨夜やっと更新しました~
私も早く更新したかったんですが、どっちにも手が掛かって大変でした。
シオンは我儘1人っ子だったので、嫉妬も凄くて宥めるのに一苦労でしたわ~
まだちょっと拗ね気味なんですがね(-_-;)
2006/04/26 08:08  | URL | ★shino_nontanさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンによく似てますでしょ~♪
ま、それが子猫うじゃうじゃの中で胡桃を選んだ決め手になっちゃいました(親ばかなんで)
シオンの反応は昨夜やっと更新しました。
しばらく目が離せなかったので、更新する余裕がありませんでした。
猫団子ホントあっちっこっちであんな固まりがいっぱいでしたよ。
2006/04/26 08:04  | URL | ★理己さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうですね、考えていたんですが・・・余り現実味がなかったんですよ。
妄想に近かったかも(笑)
それに1頭目の様に何が何でも欲しいって衝動がないので、
決断するきっかけもなかったんですよね。
でも思い切ってクルミを迎えて良かったです。
シオンも徐々にナイスになって来たので、やっと少しホッとしました。
でも早く兄弟みたいに仲良くして欲しいです。
なるべくマメに更新したいとは思っているので楽しみにしてて下さいね~
2006/04/26 07:57  | URL | ★カヲリさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
最初の写真すっかりだまされました~。シオンくん、そっくり!!!
ついにハルさんも2にゃん飼い仲間ですねぇ、これからが楽しみ☆
こんな普通のコメントを書きながら実は、自分がもう1匹子猫をもらってきたかのような興奮状態の私。
これからの成長ぶり&シオンくんとの絡み、、、わくわくです。
2006/04/25 15:49  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
かわいい~。
シオン君の反応が気になります。
ヤキモチ焼いてませんか?

う~、早く更新してくださいね。
2006/04/25 14:11  | URL | shino_nontan #-[ 編集] |  ▲ top

--
か、可愛いー!
最初はシオン君の子供の頃の写真だと信じ込んでました~。(;^_^A
名前も可愛いですね!胡桃ちゃん♪
王子様の反応が凄く気になります。(笑)
ねこだんご…何がどうなってるのか分からないくらい凄いですね。(笑)
2006/04/25 06:45  | URL | 理己 #-[ 編集] |  ▲ top

--
突然の新メンバーお迎えニュースにビックリです!
でもハルさんにとってはいきなりじゃなく、前々から考えてらしたことなのですねー。
胡桃ちゃんとシオン君の初対面の様子、いったいどんな感じだったのかとても気になります!
ウチがトビヲさんを迎えたときは、アーニーは近寄られるたびにシャーシャー威嚇しまくりで、「大丈夫か?」と心配したものですが。
でも数日もしたら慣れてきたのか、毛づくろいをしてあげたり一緒に寝たりするようになるまで、たいして時間はかかりませんでした。懐かしいです。

シオン君にとって今はきっと「大事なママをとられた!」みたいな気分でおもしろくないかもしれませんが、そのうち胡桃ちゃんとも兄妹みたいに仲良くなれるといいですね!
これからの日記がますます楽しみになりました。
2006/04/25 00:57  | URL | カヲリ #dDasgHZQ[ 編集] |  ▲ top

--
そうですね、絶妙なタイミングに見学しちゃいました。
最初に見た時からとても気になってしまったんですよ~
シオンとはまた違ったスモーキーなブルーでキレイな色です。
名前はいくつか挙げていて悩んでいたのですが、あのコに決めてから改めて顔をみたら、胡桃ちゃんだわ~って思っちゃいました(笑)
シオンはまだまだ王子でいたいみたいで結構大変ですよ~

そうそうコーニッシュレックスとまざって自然に寝ていて笑えました。
子供も同じ時期に産まれていて一緒に遊んでいましたよ。
2006/04/24 23:41  | URL | ★福ねこさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンの小さい時みたいだったので、ついつい惚れてしまいました。
もう夫婦で胡桃にメロメロです。
シオンは去勢済みなので嫁ではなく妹のつもりで迎えました。
シオンにはまだ準備が出来ていないみたいですが・・・
2006/04/24 23:30  | URL | ★hnbcociioさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
はい、お迎えしちゃいました~
ちっちゃくて抱いている気がしない位、軽いです。
シオンが今までよりも大きく見えてしまいますよ~(笑)
オシキャットは色のバリエーションが沢山あって、12色もあります。
模様は斑点とクラシックタビーの渦巻き?見たいな感じです。
今回一匹だけクラシックタビーのコがいました。
シオンは現在進行形でまだ大変です・・・(-_-;)
2006/04/24 23:24  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
はい、本当なんです。
前からずっと考えてはいたのですが、色々躊躇する事もあり、
なかなか実行できなかったんですよ。
胡桃はお嫁さんというよりはシオンの妹って感じで迎えました。
しろたえさんの予想通り、今はシオンのヤキモチが大変です。
胡桃は大分馴れてくれていい感じなんですがね・・・
2006/04/24 23:19  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
はい、お迎えしちゃいました(≧∀≦)
私も書きながら、こめさんの逆バージョンだなって思ってました(笑)
ちまきちゃんねー、いつか実現するといいですね☆
オシキャットの赤ちゃん、20匹くらいはいたんじゃないかと思います。
凄かったですよ~
でも私の目を釘付けにしたのは1匹だけでした。
名前も候補はいくつかあったんですが、顔を改めてみたらやっぱあなたは胡桃ちゃんだわ~って感じでした。
ちょっと今はシオンが大変で・・・困っています。
2006/04/24 23:11  | URL | ★こめさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
コーニッシュレックスの(ハナクソ模様もキュート)保母さん(保父さん?)がいるのも、ユニークで笑えた!
2006/04/24 15:13  | URL | 福ねこ #ly9hdb4w[ 編集] |  ▲ top

--
胡桃ちゃん、かわいいっ!ていうか、美人ね~っ!私もこのブルーの子が気になった!(ラベンダーの子も)月齢も1kg超えたくらいだから安心な時期に入ってきているし、お迎え時期は丁度良かったのでは?
シオンくん、王女にお仕えする下僕のようになりそうだ。(王子自発降格?)先住の男の子は、後から来た女の子を大事にするのよね~。次は仲良し画像かな?
胡桃ちゃんて、名前も超キュートだけど、余りいないでしょ?いい名前考え付いたわねっ!
2006/04/24 15:09  | URL | 福ねこ #ly9hdb4w[ 編集] |  ▲ top

--
キャ~キャ~キャ~キャ~キャ~キャ~!
胡桃ちゃん、かわいい~~~!
1枚目の写真、マジでシオン君の子供の頃だと思いましたよ。
そっくり!
これ、いわゆる嫁入りですか?
2006/04/24 04:07  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
えぇ~っ くるみちゃんをお迎えしたのですね。
かわぁいい~っ
まだ何百グラムの世界よねぇ。
オシキャットちゃんて色んな模様の子が
いるのね~。

シオンくん大変だったんじゃないのかな?
2006/04/24 02:24  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当ですか~っ!? 私もびっくりで叫んでしまいましたよ。1枚目の写真、今とは少しシオンくんの顔が違うなーなんてのんきに思っていたらばっ!
うわ~っ! カワイイっ♪ クルミちゃんですね。女の子ということは、シオンくんのお嫁さん!?
でもきっとシオンくんは焼き餅やくでしょうね~。しばらくは大変そうです。シオンくんがママっこだから、クルミちゃんはパパっこになるかな??
2006/04/23 23:35  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
えぇえぇぇ~!
ホントに!?!
ホントにお迎えしたのですかー!?!?!
(※エイプリルフールの自分の嘘と混同している)

わーはじめまして、胡桃ちゃん!!(可愛い名前v)
最後の写真、めちゃくちゃ可愛いですよ~vvv
シオン君の反応や胡桃ちゃんの様子、楽しみにしてます!!!

は~ウチもちまきちゃんお迎えしたい…

しかし、オシキャットうじゃうじゃは壮観ですな~!
オシキャット団子…羨ましすぎるっ!!
2006/04/23 23:11  | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/89-2903c03a
| メイン |
