スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シオンの成長
- 2006/04/21(Fri) -
私がブログを始めたのは今の家に越して来るちょっと前。
シオンは既に1歳と2ヶ月くらいだった。
新しく猫を迎えるからと計画的にブログを始めた人がとても羨ましい。

何故ならシオンの子猫時代の写真がとても少ないんです
動画なんて当然撮ってないし…
ブログやってたらいっぱいあったんだろうなぁ~、可愛い小シオンの写真が・・・

つい最近ある方のオシキャットブログでお腹丸出しで寝ている写真を見ました。
思い出しちゃいましたよ、シオンの子猫時代を。
060420kshion1.jpg
小さい時はよくこうやって寝てたんだけどねぇ~、大人になったらやらなくなりました。
何故?単にエルカホンが暑かっただけなのかな?

060420kshion2.jpg
こうやってイスの足に巻き付いて寝たりもしてました。
友達に心配されちゃった、ぽっこり出たお腹が可愛いでしょ?(笑)
これも今は出てないです。胴が伸びたから目立たないだけかも・・・

060420kshion3.jpg
これは私の膝で寝る限界の頃の写真。
もういっぱい×2で、寝心地が悪くなったのか、膝猫してくれなくなっちゃいました(泣)

060420kshion4.jpg
これは前にも書きましたが、クリスマスカードをシオンで作る為に編んだサンタの衣装を
比較的大人しい寝起きに着せたところ。
こうして見るとシオンがそんなに小さく見えないんだけど、小さかったんですよ!

060420bear.jpg
今ではとても入らないサンタの衣装。
このクマの縫ぐるみにぴったりです。

クマの大きさが分かる様にシオンと一緒に撮ってみました。
060420b-shion.jpg
ね?小さいでしょ?

サンタの衣装を出したついでに、現在のシオンに羽織らせてみました。
060420kshion5.jpg
大きくなったね!でもシオン・・・あなた赤着るとやっぱサルっぽいわ(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<2ヶ月と3週間 | メイン | イースター >>
コメント
--
どう致しまして~
こちらこそ大人の肉球ご馳走様でした(笑)
トニーちゃんは薬は気付かず食べちゃうけど、お腹は見せないんですね!
結構首輪ダメなコっているみたいですね~
唯一出来る猫ファッションだからちょっと寂しいですね。
私も編み物は余り得意じゃないんですよ、飽きっぽいんで大きい物はパスですわ。
2006/04/23 20:22  | URL | ★理己さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
イヤイヤながらも私の道楽に付き合ってくれるシオンです(笑)
あっという間に大きくなっちゃったのもありますが、暴れん坊のお世話が大変で写真撮ってる余裕が余り無かったんですよね(-_-;)
2006/04/23 20:13  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん、こんにちは★
先日はトニーの誕生日のお祝い有難う御座いました!
お腹を出して寝るシオン君、とっても可愛いです~!
ウチの子は撫でて欲しい時はお腹を出しますが、お腹を出して寝ることは無いです…。
気を許してくれてないのかしら、とちょっと悲しくなります。(>_<)
サンタの衣装を着ているシオン君も素敵ですね♪
しかもハルさんが編まれたとは!
私は編み物が苦手なので尊敬しちゃいます~。
でも服を作ったとしても、ウチの子にはきっと着せれません…首輪も嫌がるので…。(;_;)
2006/04/23 19:08  | URL | 理己 #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくん、何かを着せられてるときの不満タラタラの顔が素敵よ~。
子猫の頃の写真が少ないのは、ちょっと残念ですね。


2006/04/23 16:41  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうでしたね、りゅうくんは既に結構育っていたんでしたよね。
でも初日でりゅうくんお腹出して寝ちゃうなんて、
余程しろたえさんの子になって安心したんでしょうね。

シオンの斑点は子供の頃からそんな変化はありませんでした。
多少はっきりしたかな~?くらいで(笑)
子供の頃からはっきりしているのが珍しいのかは分かりませんが、みんな同じ感じでしたよ。
2006/04/22 10:04  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちのりゅうは生後8ヶ月の大きさでうちに来ましたから、小さい頃の写真がないだけでなく、どんな子だったのかわからないのがとても残念……。
このシオンくんのような感じだったのかな~。
そういえばりゅうがうちに初めて来た日、お腹を出して寝てました(笑)。安心しているようで、私を信頼してくれてるんだなーと嬉しくなったものです。
シオンくん、小さい頃からはっきりと斑点があったんですね~。オシキャットで子供のころからキレイに模様が出るのって珍しくないですか?
りゅうは今も昔もなんだか微妙な模様です……(笑)。
2006/04/22 02:32  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はい、実はとっても嫌がります・・・(-_-;)
サンタの頃はそんなに嫌がっていなかったんですが、浴衣はかなり怒ってました。
それで最近は仮装やっていないのです。
こればっかりは教育というより、猫の性格だと思います。
平気なコは平気なんですよねぇ~ちょっと羨ましいですが。
2006/04/21 23:47  | URL | ★y_and_r_dさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうですね、子猫時代からブログやっていたらもっと楽しかったと思いますよね~
って、ちと2にゃんの年齢的には厳しいっすね・・・
ホントこにゃんシオン無防備に寝てますよね~
お腹はごろごろひっくり返って今でも見せてはくれるので、毎日顔をうずめている私ですが、寝ている時は大体丸まってるのでツマラナイです・・・
親子は夏になるとお腹出しまくりなんですね!ソレ見たいです~
でもhnbcociioさん、やっぱドア付けましょうよ…
2006/04/21 23:40  | URL | ★hnbcociioさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
Harryさんもですか~、でも写真はうちより沢山ありそうですね。
うちは数える程しかありません(T-T)
シオンの毛色はスポットと地色のコントラストが一番ないブルーなので、
斑点がはっきり見えるのはお腹くらいなのです。
サンタの衣装はもうとても着れないけど、成長の途中だったから記念になって良かったと今は思います。
2006/04/21 23:26  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ですよね~、ホント後悔してます、私も。
私もシオンのこにゃん時代は大変で写真撮影どころじゃなかった( ̄ロ ̄lll)
写真が少ないのは成長が早かっただけではない(-_-;)
でもブログやってたら頑張って撮っていたんでしょうね、破壊の数々を・・・(泣)
あら、もちくんもお腹丸出しやらなくなったんですか?
大人になるとやらなくなるのかしら?
たまにべろ~んとはなってるんですが、子供の時みたいに真っ直ぐ足は伸ばさないのが残念。
夏ね・・・去年ここに越してから涼しいからか全くやりませんでした。
2006/04/21 23:13  | URL | ★こめさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
いろいろと着せても
いやがらないのでしょうか?
我が家は、ひも1本巻いても
いやがります。
やはり小さい時からの教育が
必要だったんでしょうか。
2006/04/21 22:23  | URL | y_and_r_d #-[ 編集] |  ▲ top

--
もともと猫の写真は結構撮っていましたが、
こう毎日撮るようになったのは、やはりブログのおかげ。
子猫のときからやっていたら、楽しかったでしょうね。

しっかし、このハラ、触りたいっす。
ぬぁんて無防備な姿!
シオン君、大きくなったらやらないんですか?
う~ん、残念。
大きく、長くなった分だけ撫で甲斐があるのにな~。
往復に時間がかかる~って、楽しそ~。
村民は夏になるとガンガンにやりますよ。
まあ、エアコンのない部屋のせいでしょうが…。
(冬は極寒、夏は灼熱…)
2006/04/21 21:29  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もです~。
子猫の時からやっておけばよかった~って
思います。

しかし…小さい時のシオンくんかわいいなぁ。
お腹の斑点がかわいい…
それにサンタの衣装もかわいいなぁ。
大きくなったんだね~。
2006/04/21 01:32  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
同じく!
私もブログ開始したのが、もち10ヶ月の頃だったので
イロイロ後悔してます。
こにゃんの頃はとてもブログしてる暇と余裕がなかったし
しょうがないんですけど、ブログしていたらもっと積極的に
写真撮ったり動画撮ったりしてただろうな~と思います;

こにゃんこシオン君、お腹丸出しで可愛いですね~v
ぽっこりお腹をプニプニした~いvv
そういやもちもお腹丸出し、やらなくなりましたよ。
夏になったらまたお腹丸出しするのかなと思って
密かに楽しみにしているんですけど…どうかな?(笑)
2006/04/21 00:14  | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/88-44385d75
| メイン |
