スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イースター 
- 2006/04/17(Mon) -
今日はイースターでしたので、シオンにイースター・バニーになって貰いました

060416shionb.jpg
すっごい迷惑そうです・・・(苦笑)
新年のご挨拶の時はそれなりな写真が撮れましたが、今回の王子はご機嫌斜めです。

さて、イースターとは・・・キリストが死後3日目に甦った復活を祝う日の事だそうです。
春分の後の最初の満月の次に来る、日曜日にお祝いをします。
日本語では、復活祭か復活節と呼ばれているらしいですが、余り知られてないですかね?
キリスト教徒にとってはクリスマスと同様、最大の祝日だそうですが、
うちはスコットが無宗教だし、私は普通の日本人なので特に何もしません。

でも子供がいる家庭は宗教とかに関係なくやらなくてはならないだろうゲームがあります。
それはイースター・エッグ・ハント!

060416easter-eggs.jpg
庭に隠されたこんな感じのカラフルゆで卵を子供達がこぞって探すというもの。
何故、卵かというと、新しい命の象徴だからだそうです。
因みにイースター・バニーはうさぎが卵を持って来るという言い伝えから。
イースター・エッグ・ハントの由来については知りませんが、アメリカっぽいですよね(笑)


060416p.jpg
現在はゆで卵よりも、卵型チョコとかプラスチックの卵ケースに飴を入れる等して
子供が喜ぶ方向へ・・・ ま、卵の食べ過ぎも良くないし?
日本のバレンタインなみにお菓子会社の戦略的なニオイがしますがね。

そんな意味があるイースターですが、こんなビデオを作っちゃう人もいます。
笑えると思う方だけこちらからどうぞ。

最後にシオンがウサギ帽を取る早業を動画でお楽しみ下さい♪



スポンサーサイト
この記事のURL | 生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<シオンの成長 | メイン | 猫の問題行動>>
コメント
--
あら、不機嫌な顔がまたいいですとな?
かわいいと言われるの大好きなので、王子も機嫌が直っちゃいます♪
シオンの毛は柔らかくてすべすべですよ~
2006/04/18 21:45  | URL | ★shino_nontanさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
かわいい~。
この不機嫌な顔がまた良いですよ!
お~、シオンくん触りたい~。
2006/04/18 17:08  | URL | shino_nontan #-[ 編集] |  ▲ top

--
まさに、あっという間です。
抱っこしていると結構、辛抱して付けててくれるんですが…
だんだん顔が怒っちゃいます(苦笑)
日本にもクリスチャンって結構いる筈なのにイースターって余り知られてないですよね。

お~、海苔試されましたか!
で、もち君、興味ナシとはちょっとショック!
シオンは不思議と最初からこれは食べ物だと確信して食い付きました。
前の猫も海苔は大好物だったんですよ。
2006/04/18 07:59  | URL | ★こめさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
それはもう早いでしょ~(ToT) 暴れる暇もない程・・・
ハリーくんみたいに付けたまま寝てくれる様なコではないのです。
イースターの前になるとやたらと店頭に並ぶうさぎグッズ!
何でもかんでも卵かウサギです(笑) 最初は何事?でしたよ。
2006/04/18 07:48  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
イースターバニー、可愛いのに…
あんなに即行はずしちゃうなんて~~ザンネンだワ!
日本では馴染みがないですよね、イースターのお祭りって。
私も本で読んで知ってる程度です。

ところでっ!
海苔、試しましたよー!!
結果は…

 ダ メ でしたぁあ~~~!!!(涙)

しきりに匂いは嗅いでたんですけど
食べるところまではいきませんでした;
食べ物という認識がないのかも~??
2006/04/17 21:07  | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |  ▲ top

--
シオン・バーニーちゃんかわいいね~。
(迷惑そうなお顔が…)
はずすの早いなぁ。
シオン・バーニーは暴れん坊じゃなくて
よかったです。

イースターってやたらウサギ柄の卵形チョコを
売っているよね~ってイメージしかないなぁ。
2006/04/17 19:51  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、私のお気に入りもお金持って行っちゃうヤツです(笑)
あと、アイスクリームはたくのも笑えません?
シオンは新年から二回目なので、今回は慌てる事無く冷静にさっと取ってました(苦笑)
2006/04/17 19:49  | URL | ★hnbcociioさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もアメリカに来るまで名前しか知りませんでしたよ…
チョコエッグ、懐かしいいですね~
私はアポロのファンでした。
シオンは抱っこされていると比較的被っててくれるんですけどね。
自由になるとあっという間に取っちゃうんです(-o-)
2006/04/17 19:40  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
イースター・バニーやりたい放題!
かわいい顔してここまでやってくれると、
ちょっとオモロイです。
特に、ストリート・ミュージシャンのマネー入り鞄を抱えてスタコラサッサには爆笑!
でもって、シオン君の「なんじゃこりゃ~!」
にも笑わせていただきました。
取るの早っ!
2006/04/17 08:59  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
イースターですか。よく耳にするお祭りの名前ですが、実は何のお祭りか知りませんでした(恥)。
たまごをみると一時期流行ったチョコエッグを思い出しますね。
それにしてもシオンくん、器用に外しますね。せっかく似合ってるのにすぐとっちゃうの、勿体ない~(笑)。
2006/04/17 03:42  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/87-55e61929
| メイン |
