スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてのカスタマイズ・テンプレートとバトン
- 2006/04/10(Mon) -
FC2でブログを始めてからずっとテンプレートのカスタマイズをやってみたかった。

のですが…これがやはり簡単には思い通りにはいかない。←当たり前か(-_-;)
自分でカスタマイズとなると、アイコンとかも自分で作りたくなる
でも、これもまた結構難しい。

そんなこんなで試行錯誤を長く繰り返し、やっと完成したのがこのテンプレート。
如何なもんでしょうか?
作った素材はトップ画像、メニューの魚の骨アイコン、エントリー枠下の水と水草です。
アニメーションとフッターにある猫のシルエットは、
私のツボ的素材がいっぱいの『源氏のしっぽ』さんにお借り致しました。

因みに、OS Win-XP、Internet Explorer6.0でしか表示確認していません…(汗)
他のOS、ブラウザでの閲覧状況はどーなっているんでしょうね…ちょっと怖いです。
不具合がありましたら、コメントにてご連絡下さいませませ。



さて、今日のエントリーは『神戸在住1周年の日から』のしろたえさんから回って来た
何だかボケなきゃならないらしいバトンです。
私は普通にしか答えられないと思いますが、やってみたいと思います。

⒈ もし道端に宇宙人が倒れていたら?

  甲斐甲斐しくお世話をし、恩着せまくってタダで宇宙旅行へ♪
 

⒉ 彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

  浮気?あるわけないわ~!私に惚れまくりだから おほほほ~


⒊ 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

  えー?今ぁ?日本から国際電話で詐欺はないと思う…
  でも英語だと『Hey! It's me!』とか言うのかな?

⒋ 大好きな芸能人が目の前にいたら?

  取り合えず、プロポーズする!え?重婚だ?そんなの気にしないの!

⒌ 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?
  
  困る。

⒍ 猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

  よける!

⒎ 朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

  ルンルンで空を飛ぶ♪

⒏ コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

  お酒の瓶で頭をぶっ叩く!←アメリカの衝撃映像ビデオでよくやってるの(笑)

⒐ 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

  えー!!!! 私ってそんなにピュア?って喜ぶ事にしよう。

⒑ リアクションおもしろそうな5人にバトンタッチ!!

  5人もいないけど…
  個人的に解答に興味がある『猫だらけ』のhnbcociioさん、良かったらお願いします。
  無理だったら止めちゃってもいいで~す。


スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(11) | TB(2) | ▲ top
<<猫の問題行動 | メイン | 獲物は犬?>>
コメント
--
魚の骨アイコン、どうもありがとうございます~♪
早速うちのブログでも使わせて頂きましたよ。
少しは猫ブログらしくなったかしら?
(というか、神戸か猫か、どっちかにすればいいんですけどね……(苦笑))
2006/04/17 03:37  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
格好いいですか?わ~い、嬉しいです♪
トップ画像も自然って言って貰えると根暗な作業が報われます(苦笑)
バトンも受け取ってくださって、ありがとうございます。
hnbcociioさんはいつも面白いので楽しみにしています。
2006/04/12 15:12  | URL | ★hnbcociioさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~、このテンプレート格好いい!
写真もすっごくいいですよ。
へ? 合成?
そうは思えないくらい自然で、いい感じ♪
バトン、ありがとうございました。
お気に召す答えができるか(かなり)不安ですが、
近々挑戦させてもらいま~す。
2006/04/11 12:07  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます。
トップ画像は色々ごちゃごちゃ作ってみたんですが、
やっぱトップなので、どーんとインパクト重視のにしました。
カスタマイズ…私も何度、諦めたことかって感じです(苦笑)
2006/04/11 08:42  | URL | ★y_and_r_dさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっとテンプレのカスタマイズが何とか?なりました。
ずっと少しづつ練習っていうか適当にいじっては挫折を繰り返してました(苦笑)
私のPCスキル(ソフトも)は偏っているので、かなり要勉強です。
素材も適当に独学なので、こんなんでいいのかしら?って感じです…
トップ画像ステキって言って貰えると嬉しいです。
因みにシオンとSDの空は合成です。
2006/04/11 08:36  | URL | ★理己さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~い、Mac環境クリアですね♪嬉し~い(^○^)
そしてステキって言って貰えると苦労した甲斐があるってもんです。
それから魚の骨アイコン気に入ってくれて嬉しいです。
なんせ、私のアイコン処女作ですから(笑)
あんなんで良ければ、メールに送りまっせ♪
色違いも簡単に作れますよ。
ヘッダー画像は合成しているので、一応作ってる事になってるかな(^^ゞ

それからそれから、バトン!
しろたえさんに笑って貰えてほっとしましたぁ(笑)
2006/04/11 08:23  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます~
私もさっぱり分からなかったんですが…
頑張ってみました。
未だに根本が分かっていないので、HTMLを勉強しなくてはなりませぬぅ(-o-)

そうなんです、何やら難しいバトンでした(笑)
2006/04/11 08:03  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
テンプレートのカスタマイズ
なかなかいいですよ。
トップ画像は迫力ありますね。
自分のブログもカスタマイズしようかと
思ったのですが、
難しくて諦めました。
2006/04/11 06:48  | URL | y_and_r_d #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
おお!テンプレートが変わっている!?とビックリしました。
私はカスタマイズや素材やアイコン(同じ?)の作り方など全く分からないので、ご自分で作ることが出来るハルさんが羨ましいです~。(>_<)
トップの大空とシオン君が素敵ですね!凛々しくてカッコいい♪
ウチの子もこんな風に素敵な写真が撮れるといいのですが…飼い主の腕前が…。(苦笑)
2006/04/11 04:55  | URL | 理己 #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすがハルさん、素敵です~♪
このヘッダーも作られたんですよね? まるでプロのカメラマンのような角度! 水草もカワイイです~。金魚(?)は借り物なのかしら??
でも私の一番のお気に入りはやっぱり魚の骨! いい! カワイイ! 私もこんなアイコンが欲しい!
……でも、自分じゃ作れない。orz
ちなみに私はMacのNetscapeで見てますが、表示に問題はないようですよ♪

バトン、どうもありがとうございました~。m(_ _)m いやいや、笑わせて頂きましたよ! 特に タダで宇宙旅行と、It's me ! と、お酒の瓶で頭を……には(笑)。
そうそう、本当はこういう風にテンポ良く一言で答えるべきバトンだったのでしょうね。
2006/04/10 22:35  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すご~い。
テンプレートのカスタマイズかぁ。
素敵にできています。
いいなぁ~。
私もやってみたいけど…さっぱりわかりませんのにゃ。

なんだかぼけなきゃいけないバトンかぁ。
難しいね~。
2006/04/10 16:46  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/85-1a0a8bcd
-ボケ・バトン-
{/rain_sim/}{/cloud_sim/}………というネーミングではないようですが、ボケないといけないバトンだそうです。「San Diegoとネコと私」のハルさんから回ってきました。では、挑戦。■&#9352; もし道端に宇宙人が倒れていたら?    「は~っ? あり得ね~」とつぶやくな …
2006/04/16 22:32  猫だらけ ▲ top

-他力本願カスタマイズ(汗;)-
ブログデザインを替えたいと思ってはいるのですが、 正月にヘッダーを替えて以降、進んでなくて…… というか、どういう風にカスタマイズしようか、案が浮かばないのです。 先日「San Diegoとネコと私」のハルさんが ブログカスタマイズをされていました。 すごく素敵に改 …
2006/04/22 18:35  神戸在住1周年の日から ▲ top

| メイン |
