スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャマジャマ王子の悲惨な結末
- 2006/04/02(Sun) -
昨夜、我が家のキッチンでちょっとした惨劇が起きました。

060401Cocoa.jpg

このキッチンキャビネットの扉には、主に調味料が入っています。
昨日の夕食でほんだし(かつおだし)が空になったので補充しようとしていたら…
例のごとくやって来たんですよ、ジャマジャマ王子シオンが。

ここまではいつもの出来事だったんですが、かつおだしがマズかった( ̄ロ ̄lll)
匂いに大興奮
私の手が塞がっているのをいい事に、キャビネットの中にある袋にまで手を出したので、
阻止しようとした瞬間、ココア(100%)の缶がシオンの頭めがけて落下

もうあっちこっちココアだらけ…

え?シオンはどうしたって?
勿論、頭からどっさりココアを被ってしまい誰だか分からなくなってしまいましたよ。
チョコレートが猫に良くないって事はココアもマズイだろうと、慌ててパニったシオン捕獲。

当然写真なんて撮る余裕はなかったので、再現写真作って見ました↓

060401CocoaShion.jpg
まさにこんな感じでした!被った直後は二人で目を見合わせて呆然って感じ。
シオンには悪いけど今思い出すと結構笑えます。

拭いたくらいじゃどうにもならなかったので、夜の11時にお風呂ですよ…。

060401bath2.jpg
大騒ぎしてお風呂に入った後です。
いつも思うけど濡れてる猫ってなんか貧相な感じで気の毒よね…

060401bath1.jpg
ある程度乾くまで割りと大人しいので、スコットは入浴後のシオンを抱っこするのが大好き。
普段余り抱っこさせて貰えないので、この役目はスコットに譲っています(笑)

060401bath3.jpg
大体いつもこのくらいでもう自分で舐めるーってジタバタし出しちゃうのですが、
昨日は夜だし、結構寒かったのでドライヤーも少し使いました。
もしかしたらシオンはお風呂よりもドライヤーの方が嫌いかも知れません。

そんな訳で、散々だった昨日の夜。
ブログも更新するつもりだったのにそんなこんなで出来ませんでした。

****おまけ*****************

今朝のシオン↓
20060401145617.jpg
全然、懲りていません…
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<獲物は犬? | メイン | 猫じゃらし?>>
コメント
--
★夢遊民さんへ
まさかココアが降って来るとは私もシオンも予期せぬ出来事に唖然でした。
次の日キャビネットの中にも飛んでいたココアを拭いてたら懲りずに顔を突っ込んで来ただけで、扉は流石に開けられませんよ~。開けられたら私ホント困ります。
シオンのお風呂はキッチンのシンクで入れる様にして以来結構楽になったんです。
でも前から拭く時は割りと大人しかったかも。
夢遊民さんは、お風呂の後2にゃんにそんな避けられちゃうんじゃショックですね。
2006/04/05 21:29  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★y_and_r_dさんへ
大変な夜でした…。
シオンが小さい時は私の傍を一時も離れなかったので料理が一番困難でしたね。
結局余りに危険なので扉を作って遮断しましたが、あの頃に比べればマシになりました。
今の家はオープンキッチンなので遮断は無理だから常にハラハラです。
2006/04/05 21:16  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★理己さんへ
えぇ、悪い子だから大変な事になっちゃいました(苦笑)
でも被ったのがココアでまだ良かったかなと後で思いましたが。
トニーちゃんはキッチンに入って来ないんですか?う、羨ましい…
次の日、少しはキッチンを避ける事を期待したんですが、全く懲りてませんでした。
2006/04/05 21:07  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Shinoさんへ
ホント全然懲りてなくて困ります(-_-;)
猫はすぐ忘れるのがいい所なんだけど、肝心な事もすぐ忘れちゃうのでね…(苦笑)
やれやれな夜でした。
2006/04/05 20:53  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★しろたえさんへ
りゅうくんはホントに魚に興味がないんですね!羨ましいです。
シオンは自分のご飯のシーフード類は嫌いなクセに私が佃煮とか鮭フレークを食べてるとあげた事ないのにくれくれってもう大変です。なんで美味しいって分かるのかしら…
そうそう、たまによくこんな写真載せられるなぁ~って思う事ありますね。
価値観は人それぞれなので何とも言えないけど、爪や声帯を取ってしまう事が今普通に行われているくらいなのでもう既に私の常識範囲をを超えています。
2006/04/05 20:48  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん、お疲れさまです~(^^;)
あら大変!と思いつつも、記事を読んでつい笑ってしまいました・・・。しかもすっかり場所を覚えてしまったのですね。シオン君の賢さとホンダシに対する思いに思わず感心してしまいました?!
実は、うちもホンダシには非常に反応したことがあって、シオン君のように戸棚をあける芸当はできませんでしたが、出入り禁止のキッチンに入るようになったので、今は必要ないのに冷蔵庫にしまっています(笑)
シャンプー後のお宝映像は、かわいくてかわいくて、見とれてしまいました。ぬれるとちっちゃくなって、かわいい表情が強調されて、子猫ちゃんみたいですね。しかも甘えた様子で体を拭かせてくれるなんて、うらやましいです。うちはシャンプーの後は「もうおかあちゃんなんて一生信じない!」とばかりに不満いっぱいの顔でにらんで近寄らせてくれません(涙)
2006/04/05 08:04  | URL | 夢遊民 #-[ 編集] |  ▲ top

--
大変な夜でしたね。
猫にとってキッチンは
面白いモノがゴロゴロしている場所。
我が家のアビシニアンも
食品庫の扉を開けると覗きにきます。
要注意ですね。
2006/04/04 18:50  | URL | y_and_r_d #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん、こんにちは!
シオン君、大変なことになっちゃったんですね~。(>_<)
やっぱり猫はかつおだしの匂いに興奮するんですか…。
ウチはまだ台所への進入許可はしていない(というよりビビリで近付かない)ので、惨劇は起こらないと思いますが、いつ何が起こるかわかりませんよね。
気をつけねば…!
懲りてないシオン君が可愛いです♪
2006/04/04 18:04  | URL | 理己 #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンちゃん懲りてないですね~。
でも、可愛いから憎めないですよね。

ママとパパ、ご苦労様でした。
2006/04/04 17:42  | URL | shino_nontan #-[ 編集] |  ▲ top

--
笑わせて頂きました~! いや笑っちゃいけないんだろうけど……でも……(笑)。
再現写真を見ただけで、どんな惨状だったのかよ~くわかりますよ。そりゃー写真を撮る余裕なんて当然ないですよね!
(話は逸れますが、こういう事件事故の時に平気でカメラをまわしている人っているんですよね~。ちょっと人間性を疑ってしまいます。)
だけどさぞかしシオンくんもびっくりだったことでしょう。お風呂あがりがまた貧相で(失礼!)カワイイです~。
ちなみにりゅうにも目の前にほんだしを差し出してみました。しかし、ニオイを嗅ぐことは嗅ぐけど興味なしといった感じでした。やっぱり魚系はだめみたい。

2006/04/04 01:05  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★hnbcociioさんへ
前に撮ってあった写真なんですけど、表情と姿勢がちょ~ど良かったんで(笑)
もうココア缶がシオンに落下した時はコント状態でしたね…
シオンも状況を把握するのに時間かかってました。
おとんとテンテンちゃん、10年もお風呂入っていないんですかー?それはびっくり!
あ、でも猫って別に入れなくても特に問題ないんですよね。
考えてみるとシオンがお風呂に入る時は必要不可欠な状況が多いかも…
う○ち踏んじゃったとか、旦那の実家の犬に蚤うつされたとか、私の邪魔してペンキや木屑ががついたとか…大体ロクなもんじゃないですね(-_-;)
2006/04/03 15:10  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Harryさんへ
えぇ、かつおだしに興奮してココア猫になってしまいましたよ( ̄ロ ̄lll)
だからキッチンには来るなって言ってるのに~ぃとかブツブツ言ってしまいました。
2006/04/03 14:57  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
再現写真のシオン君、
たまたまなんでしょうけど、ものすっごい怒った顔してて、
「どーゆーことよ、これ!」
って雰囲気、バリバリです。
でも、大変でしたね。
かれこれ10年くらい風呂に入れていない村民たちも、
もし砂糖とかかぶったら………、
やっぱ風呂しかないですよね。
(流血覚悟だな。もちろん私の)
2006/04/03 07:29  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
ココア猫シオンくんになってしまったのですね。
お風呂お疲れ様でした。
濡れている猫ってなんだか貧相で
かわいいですよね♪

鰹だしのニオイって猫ちゃんにはとっても
いい香りだよねぇ。
2006/04/02 16:29  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Blueyさんへ
押さえる役はジャンケンで決めるんですか?(笑)
うちはいつも旦那が押さえて私が洗います。
実家で飼っていた猫のお風呂は本当に大変で毎回地獄を見ていたんですが…
シオンは輪ちゃんに比べたらもう超楽チンですね。
シオンも浴室で入れていた時は結構パニって暴れて大変だったんですが、
キッチンのシンクで入れる様にしてからはかなり楽になりました。
猫は絶対に足が付いている状態じゃないとパニックになると聞いた事があります。
うちはシオンを自分で立たせて上半身だけを押さえてる感じで洗っています。
それと、はったお湯に猫をつけるっていうのはタブーらしいですよ。
2006/04/02 13:49  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★こめさんへ
もちくんも懲りませんか!こめさんも毎度まったくもぉ~って感じですかねぇ(苦笑)
再現写真でもインパクトありました?
あ~いう時、なかなか写真を撮る気にはなれないんですよ、さらし者にするみたいで…
でも時間が経つと笑えたし、状況が伝わり易いかと思って作ってみました(笑)
でもまさかあんな時間にお風呂入れなきゃならないハメになるとは思いませんでした。
以前は浴室で入れていたんですが、最近キッチンのシンクで入れています。
浴室よりも開放感があるからか、余り怖くないみたいで物凄く楽になりました。
リンクありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いしますね(^_-)-☆
2006/04/02 13:35  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★里々さんへ
お久し振りです~
まさか、まさか、流石に扉を手前には引けません。ソレやられたら困りますぅ…
翌朝キャビネットの中にも飛んでたココアを拭いたら懲りずに頭突っ込んで来たんです。
肝心な事はちっとも学んでくれません(T-T)
お風呂はキッチンのシンクでいれる様にしてから比較的楽になったんですよ。
浴室だと何故か恐怖でパニックになってしまうんで。
うちは2回目接種もまだなんです。今週予約入れてあるので抗体検査はそれからです。
2006/04/02 13:13  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくんは、大人しく洗わせてくれます?うちも今日、KIMBAをお風呂にいれたんだけど、もう大騒ぎ。体中、引っ掻き傷ができるの覚悟でないとできません。
今回は、だんながジャンケンに負けて、抑える役でした。
2006/04/02 01:18  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
再現画像でもかなりのインパクトです!(笑)
それでも懲りないというのがまた…(苦笑)
(もちも懲りないタイプです、何度もやらかします)

しっかし夜11時にシャンプーってタイヘンでしたね;
もちは洗う時は私にしがみついてタイヘン、
その後はおとなしく拭かせてくれなくてタイヘンで
できればもう二度とシャンプーしたくないです;;

ところで…
拙宅にこちらのリンクを貼らせてもらってもいいでしょうか??
宜しくお願いいたします~vv
2006/04/02 01:14  | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
シオンちゃまは、自分で戸棚開けられるの?
食べ物に関しては、我が家のにゃんもすぐに学習してくれます。

お風呂あがりのシオンちゃま、いい仔ですね。
うちは( ̄_ ̄;)
こればかりは、誰かに代わってもらいたいくらい、、戦いです(涙)
いいかげん入れなきゃ...と思いつつ、後伸ばしになってる今日この頃です。

そう、シオンちゃまは狂犬病の抗体検査はまだでしたっけ?
うちは、、いよいよ今月です。
色々思うとこありであれこれ考えてますです。
では、又おじゃまします。
2006/04/01 20:55  | URL | 里々 #Mom3fmKk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/83-42a61c37
| メイン |
