- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫じゃらし?
- 2006/03/28(Tue) -
ここ数日、原因不明でコンピューターの調子が悪かった。
ウイルスではなかったし、今は問題ないのだけど…何だったんだろう?
ま、余計な出費が発生しなくて良かった、良かった♪

その間、痛かった左手もPCから離れていたお陰で…治りました。
何だかお婆さんみたいだけど、最近身体のあちこちが痛い…。
殆んど動いていないので、要は運動不足から来るものだと思われますが。

それで、スコットと散歩に行って来ました。
住宅街なのでこの辺を1人で歩いても何も面白くないのでね、要相棒です。
普段、車から見ている景色が歩きだと初めて来た所みたいに感じて不思議でした。

散歩に行ったらシオンへのお土産もゲット出来ました。

060327kusa1.jpg
←お土産はコレ
 名前が分かりません。
 エノコログサよりは硬くて痛いです。


060327kusa3.jpg
でもシオンには大好評♪
一応、何が付いているか分からないので、洗っていたらやって来ました。

060327kusa4.jpg
美味しいらしいです。
洗っている所を横取りされました。待てなかったみたい…


060327kusa5.jpg
お、落ち着け!
…も、もう吐くのかと思っちゃいました(笑)


横取りした時の動画撮れました↓


1本持ち去り、食べているんだか、遊んでいるのか…?夢中だったので、
残りを水に挿して(上の写真↑)置いたんですが、

060327kusa2.jpg


5分も経たずに空でした…。

この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ジャマジャマ王子の悲惨な結末 | メイン | 都合良くパパっこ>>
コメント
--
★y_and_r_dさんへ
ルゥちゃんは草食べないんですか?
シオンは結構草全般何でも好きかも知れません。
猫草もすぐ食べ尽くしてしまうので大変です。
2006/04/01 16:08  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
完食ですね~
草とかは噛んで遊ぶことはありますが
食べたことはないですね。
2006/04/01 07:14  | URL | y_and_r_d #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Blueyさんへ
そう初めてなのに凄い興奮していました!ちょっと中毒はいってましたよ(笑)
流石に全部食べた訳ではありません。あっちこっちに残骸が散らばっていました。
予想していた事だけど、次の日はゲ~ゲ~の後始末で大変でした(苦笑)
2006/03/29 19:25  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★しろたえさんへ
そうなんですよ~、とっても似ているけどちょっと違いました。
日本でも見た事があると思うんですが、名前が分かりません。
でも見た瞬間にコレはシオンのお土産だ☆って思ったんですよ~
結構硬い草だったので時間かけて食べていたから、残りは保存の為に水に挿したのに
次から次へと新しいのを持って行っちゃうので、5分程で空になっちゃたんです。
食い散らかした残骸は2日間位、シオンのオモチャとして活躍しました♪
運動不足の身体を気遣ってくれてありがとうございます(^^ゞ
頑張って運動しようと思っても、体が重くてヤル気が出ません…( ̄ロ ̄lll)
花粉症も辛いですよね…暖かくなるのは嬉しいけど嬉しくない季節ってヤツですね。
頑張って乗り切って下さい!
2006/03/29 19:19  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Harryさんへ
結構硬い草だったので食べられないかと思ったんですけど、一生懸命食べてました。
でも流石に5分で完食したのではなく、次から次へと新しいのを持って行っちゃったから
あっという間に空になっちゃったって訳です。
ネコ特有の同じなのに新しいのが欲しくなるってヤツですね。
お散歩は、あれから行っていません…(-_-;) 運動不足解消はほど遠いみたいです。
2006/03/29 18:37  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★hnbcociioさんへ
そーなんです!よくお分かりで!
食べ切らないのに次から次へと新しいのに手を出して、そこそこ食べて遊んでました。
今でも残骸が妙な所から出てきます(-_-;)
この草は日本でも見た事があります。エノコログサよりも平らで硬かったです。
私も残骸を探して蒔いてみようかしら…
2006/03/29 18:23  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
そんなに興奮しちゃうような草、またたびより効いてますね。
すごい、残さず食べちゃったのね。。
2006/03/29 03:04  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんでしょう?
いわゆる猫じゃらし……ではないんですよね。
でもかなり似てるかも~。
この形、なんとも猫のツボをつきそうな一品ですね(笑)。
そして予想通り、シオンくんは楽しんだようですが、5分保たなかったさすがです!

ところでハルさん、体調は大丈夫ですか?
私も最近右腕が痛いです……パソコンのしすぎかも(苦笑)。
散歩は運動不足解消にいいですよね。
私もしようと思うんだけど……この時期、花粉が飛んでるので(涙)。
2006/03/29 01:39  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
その草はそんなにおいしかったんですね。
横取りまでしちゃって…
しかも5分で完食かぁ。
そんなに喜んでもらえてよかったですね。
お散歩のしがいがありますね。
2006/03/28 10:15  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオン君、大喜び~♪
エノコログ(ネコジャラシ)に似てますよね。
ひょっとして、そこここに食い散らかしてました?
うちも以前、ネコジャラシを摘んできて、
ヤツらが遊んでぐしゃぐしゃにしたのを、
女中のように拾い集めてプランターに蒔いておいたら、
新たな芽が出てきました。
今も、その子孫がベランダで頑張ってます。
ようは雑草ですが…。
2006/03/28 08:50  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/82-ee33d0b5
| メイン |
