スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都合良くパパっこ
- 2006/03/22(Wed) -
シオンがどれだけ私にべったりか、ずっと読んで下さってる方はご存知だと思いますが、
本当によくまぁ毎日私の後をくっ付いて歩けるなぁ~と感心する程、ストーカーです(笑)

060321shion.jpg

※シオンのストーキング参考過去記事
 クローゼット・トイレ編 と 旅行の後のお風呂編

今更、私にプライバシーなんてものが戻って来るとは、勿論思っていませんが…
料理をしている時だけは、基本的に私の傍に来る事を禁じています。
何故って?やっぱ悪戯マンには危険な場所だからですね。

シオンはとても頭のいい猫です。たまに怖い位の知能を私達に見せつけます。
が、時々、『こいつホントはすっごいバカなんじゃないのか?』って思う事をします。
何が起こるかわからないので、油断禁物なのですよ。

基本的にシオンは良い子。悪戯したり何か悪い事をするのは私の注意を惹きたい時だけ。
そう分かっているとなかなか怒れないし、迫力に欠けるらしい。

でも怒った方がいいと思った時(躾け的に)は、私もちゃんと叱りますよ(笑)

060321sorry1.jpg


叱れた直後のシオンは…
一応、反省モードになるのよ。

でも…

060321sorry2.jpg


3秒後には忘れてる…。
っていうか、聞いてないかも。

私、ナメられていますかね?

それでもね、火を使っている時にいきなりカウンターへ飛び乗ったりしたら、
私も本気の本気で怒るんですよ!

そうすると…

060321daddy1.jpg



こういう時だけ突然パパっ子になる。



060321daddy2.jpg

実は、普段シオンが私にべったりなのを
ちょっと面白くなく思っているスコット。

こんな状況でも甘えられると嬉しいらしい。
これじゃ躾けにならん!

私達… ナメられてますかね?
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<猫じゃらし? | メイン | これを見てたのにゃ!>>
コメント
--
★ぽんこさんへ
う…ん、ちょっとだけ、入ってるかも(笑)
猫の写真はねぇ~、皆とっても苦労してると思いますよ。
シオンはカメラが嫌いだから可愛い事やっててもカメラ向けた途端止めちゃうし。
非協力的な王子です(T-T)
でも上手って言って貰えると嬉しい!苦労が報われる感じがします(笑)
2006/03/24 12:08  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひゃ~、超カワイイ!たまりませんな。(←おやじ入ってる?)
いつも思うんだけど、シオンもカワイイんだけどさ、猫っていっぱい動くんでしょう?ハルさんて、カワイイ瞬間を切り取るのがすごく上手いよね、多分。
2006/03/23 12:01  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
★y_and_r_dさんへ
そうですね…ネコのその場の空気を読む能力は本当にスゴイですね。
たまに旦那と口論になると本気で心配してますね。私の味方になってくれますが(笑)
うちの場合は躾け以前に私達の問題かも知れません。
やっぱ甘やかし過ぎなのかな…
2006/03/23 11:34  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★しろたえさんへ
うー、かわいいけど、時々ホントかわいくないんですよ~(T-T)
ストーキングも可愛いんだけど、掃除中や模様替えの時はホント邪魔…です。
りゅうくん、旦那様がトイレ入ってる時、間違えちゃうんですか?(笑)
しろたえさんは何処に…?
実家でずっと飼っていたコは躾けが出来たと言うか、お願いすると止めてくれたんです。
シオンは全く違う性格のネコなので最初は戸惑いましたが、理由なく悪い事はしないのでそれが分かっただけでも良かったんですけど。
甘やかし過ぎか…耳が痛いです。

2006/03/23 11:22  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★こめさんへ
過去ログ全部見て下さったんですか~!?
ありがとうございます。嬉しいです。
もちくんもワザと悪戯して気を惹くんですね…(困ったチャン仲間だ~)
そういう風には賢くなくていいよ~って感じですよね…(苦笑)
ワザと悪戯して私に怒られても、結果的に目的は達成されているので喜んでるし(-_-;)
本気で怒られる様な致命的な悪戯はしないので、やっぱホントよく心得ていますよね…
2006/03/23 10:59  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
猫は本当に世渡り上手だと思います。
その場の空気を読む能力はスゴイです。
絶対ダメな事は
妥協しない事だと思います。
それが躾になるのでは・・・。
2006/03/23 07:34  | URL | y_and_r_d #-[ 編集] |  ▲ top

--
かーわいいなーっ。パパに抱っこされてるシオンくん!

後ろをついてくるのって困るけど嬉しいですよね♪
りゅうも私のあとをよく追いかけます。トイレとかで姿が見えなくなると鳴いちゃうし(笑)。時々間違えて、夫が入っているトイレの前で待ってるし(爆)。
なめられてるかも……とはうちでも思いますが、仕方ないですよね。私は子供の頃に犬も猫も飼ったことがありますが、犬と違い、猫はしつけのできる動物ではないと悟りましたよ(笑)。でもそのせいか、周囲には甘やかしすぎじゃない?と言われますが(苦笑)。
2006/03/23 02:56  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
過去ログ全部拝見したのですが、シオン君ともちって似てるところが多いみたいです。
(特に甘えっ子でママベッタリなトコが)
シオン君ほど賢くはないもちですが
わざと悪戯して気を惹こうとするのは一緒!
なんか…よ~~く心得てますよね。
シオン君にあんな顔して甘えられたら、なんでも許しちゃいそう!
…やっぱり心得てますよね;
2006/03/23 01:22  | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |  ▲ top

--
★hnbcociioさんへ
何かねー、普段ちっとも甘えて貰えないもんだから、嬉しかったみたいです。
そうそう、ネコって同じ失敗繰り返すと結構凹んでますよね~(笑)
またやっちまったぜぃ&そして怒られた… みたいな感じ。
テンテンちゃんが凹んでるの見てみたいです(笑)
2006/03/22 12:42  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Harryさんへ
や、やっぱり…?( ̄ロ ̄lll)
ネコってホントうまいですよね…色んな意味で、世渡り上手な感じ?
旦那なんてコロっとシオンの手口にハマっちゃって…って、私も似た様なもんですけど。
ハリーくんも使い分けしますか?
2006/03/22 12:35  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Blueyさんへ
そうですね~、うちは私が専業主婦でずっと家に居るから余計なんだと思います。
Blueyさんちは2にゃんとも何で旦那様なんでしょうね?不思議です。
喧嘩している時だけって言うのも不思議ですね…旦那様が怒っていると怖いのかな?
2006/03/22 12:30  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオン君に甘えられて、ダディもうれしそう~!
(って、後ろ姿しか見えてませんが…)
本気で怒るときって、やっぱ危険なときが多いから、
わりと分かってくれますよね。
「あ、これヤバいわけね」って感じで。
でも、時が経つと忘れるんですよね~。
ちょっと覚えてるんだけど、でも微妙に忘れてて、
同じことやってまた怒鳴られて、
凹んでましたよ、この間、テンテン。
2006/03/22 10:14  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
あまえたお顔がかわいい~ん。
パパにすがりついている時のお顔が…
たまらにゃいです。
ヨダレたれちゃいそう♪
完全になめられていると思います。
うちもそうですが…
2006/03/22 09:31  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうですよね、シオンくん、ハルさんっ子なんでしたよね。
うちは、悲しくなるほどだんなにべったり。
唯一、私とだんなが喧嘩しているときだけ、まふぃんもKIMBAも私に甘えてきてくれるんですけどねぇ。。。
2006/03/22 03:19  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/81-a7c62c32
| メイン |
