- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にゃにを見てるの?
- 2006/03/14(Tue) -
今日はMy Aussie Life With Two CatsのBlueyさんがやっていたニャンコクイズが
楽しそうだったのでマネっこです♪

さて、問題です 一体シオンは何に夢中でしょうか

060314-1.jpg
これはいつも王子が外を眺めている窓。 ついでに腹筋も鍛えております(笑)


060314-2.jpg
何かを発見するとお尻が段々上がっちゃうのよね~


060314-3.jpg
お、ついに戦闘モードじゃなくて、狩りの態勢?に入ったか!?

顔のアップも一枚↓
060314shinken.jpg
超ぉ~、真剣です!


060314hinto.jpg
ついつい手がぴくぴく(笑) 壁をとんとん叩いても獲れないよ~

☆多分、難しいのでちょっとヒント☆
1.はっきり言って猫が獲る対象ではありません。勿論食べられません(笑)
2.対象は2つです。(生き物ですよ~)
3.窓の外はちょっとした芝生エリアになっています。
4.シオンも外にいたとしたら? 間違いなく逃げるでしょう…
5.ご近所さんに関係あり!
6.そしてこれは期間限定(4・5日)な事でした。
7.特に地域等は関係ないと思いますが、お天気が良いのがポイント!

皆さん、分かりましたか~?
※正解者にはちょっとしたプレゼントがあるかも知れません。 よ~く考えてね!
 普段コメントされていない方でもクイズ挑戦、大歓迎ですよ♪

正解は次の更新で… (いつだろう?って言わないでね)
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<クイズについてのお知らせ | メイン | 日本でGET!してきた物 ~その弐>>
コメント
--
★ROBIさんへ
上の部屋からゴミがそんな頻繁に落ちてくるんですか?(笑)
それは結構イチローくんには楽しくてたまらないかも(爆)
2006/03/17 11:17  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ああー、ウサギもニワトリもダメぢゃん・・・。
じゃ、お天気がいいから日光浴しているお隣のご夫婦!
2006/03/17 08:41  | URL | ROBI #q7EjBrqg[ 編集] |  ▲ top

--
ええーー!?!?むずかしーー!
うちのイチローだったら、外にとんでるハチとかチョウチョとか、上の部屋から落ちて来るゴミ(爆)とかによく反応してるんだけど・・・・。結構遠くを見てるみたいだもんねー。
うーん、お隣で食用に飼ってる(!)ニワトリとウサギ!
お天気が良かったら、最後の日光浴中(結局、食べるのかよっ)。
ってのでどうでしょう?(笑)
2006/03/17 08:11  | URL | ROBI #q7EjBrqg[ 編集] |  ▲ top

--
★ぽんこさんへ
ううう…馬ぁ~ですか?
そんなの近所で放し飼いされてても困ります(笑)
2006/03/16 19:40  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Harryさんへ
あぁ…なんとお返事していいのやら(-_-;)
シオンもハリーくんと一緒で猫じゃないんですよね(苦笑)
2006/03/16 19:36  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★hnbcociio さんへ
「近所のおばあちゃんと孫たち」がオシイのはですね~、Blueyさんだけが対象を2つ挙げていらっしゃったからなんですよ。それに片方の答えが本当に近いので。
期間限定というのは余り気にしなくていいかも知れません。
答えは明日発表しますね~
2006/03/16 19:33  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★しろたえさんへ
でしょ、でしょ!あんな体勢で一時間位は余裕で外見て鍛えています(笑)
りゅうくんなら間違いなくちゅんちゅんなんですね(笑) かわいい~
あれ?私SDで日本にいる様なスズメって見た事ないかも…?
何かカラスのスズメバージョンみたいのが沢山います。真っ黒で小さいの。
ホント答えは何処にでもいる生き物2種類ですよ。
2006/03/16 19:28  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ミュンコさんへ
了解しました~♪
でもお知らせを見て気が変ったら変更・追加OKですよ~
もうシツコイかしら?わたし…
2006/03/16 19:19  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
えー何だろう分からん・・ううう・・馬?!
2006/03/16 18:00  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
再びお邪魔します。
月曜日になると近くの幼稚園から
ちびっ子たちが散歩にやってくるとか…
ニャンコって子供嫌いだもんね。
2006/03/16 11:41  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさんやほかの方のコメントを真剣に読んでしまった。
難しいっすもん。
「近所のおばあちゃんと孫たち」がオシイ?
じゃあ「近所のおじいちゃんと曾孫たち」!
全然ダメだな~。
ご近所さんと犬ってくらいしか浮かばないのですが、
期間限定じゃないですもんね。
う~、答えが知りたい!
2006/03/16 08:36  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ、ほんとだ、ちゃんと腹筋も鍛えてますね(笑)。
なに見てるんだろう? うちのりゅうの場合なら、100%ちゅんちゅん(すずめ)にまちがいないのですが……。
えっと、生き物なんですよね? でも普通は猫が対象にしないもの? なら、ねずみやもぐらではないですよね。
ご近所さんが飼ってるペットかな? うさぎやフェレットみたいの。まさか犬なんてことはないでしょうし(笑)。……って、もしかして??

シオンくんの真剣な表情、カッコイイですね!
2006/03/16 04:52  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
また、お邪魔します~。
これが最後の答えです~(笑)
ワンちゃん達が遊びに来ているのかな~って
思いました。
難しかったけど、いろいろ考えてみて
楽しかったです~。
2006/03/15 19:06  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
★Blueyさんへ
マネっこで済みませ~ん(^^ゞ
スプリンクラーか…意外にもシオンはいつも気にしていないですね。静かだからかな。
Blueyさんオシイです!
真似させてもらったのでもし良かったらもう一度考えてみて下さい。
とてもいい線いっています☆
2006/03/15 19:02  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ミュンコさんへ
普段は鳥とか見てもあんな攻撃態勢にはならないんですよ。
むしろフレンドリーだったりします(笑)
他の猫はどうなんだろう?余りこういう反応しないような気がします。
2006/03/15 18:56  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Harryさんへ
芝刈り機ね…確かに生き物じゃないですね(笑)
毎週月曜日に来るんですけど、これがうるさくて大迷惑なんですよ~
シオンも嫌いみたいです。
ついでにおまけのヒントです!
何処にでもいる生き物ですよ~
2006/03/15 18:52  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
TBありがとうございま~す。
最初の写真見たときは、これは鳥だ!!と思ったのに、違うのね。なんだろう。
スプリンクラー??←生き物じゃないか。。。
スプリンクラーとそのそばで戯れる近所のおばあちゃん家に遊びに来ている孫たち。
これでロックインします。
2006/03/15 02:24  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当に真剣な表情ですね。
お尻が上がってきて、攻撃態勢に
入っているので、やっぱり生き物なんでしょうね。
最初は、ニワトリとか七面鳥かと
思ったけど、これは食べられますよね。
本当に、むずかしくて、思いつきません。
2006/03/14 19:37  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくん真剣ですね~。
何見ているのかなぁ??
すっごい難しいんですけど…
にゃんだろう??
最初は芝刈り機かと思ったのですが…
イキモノじゃないしなぁ。
もうちょっと考えてみようっと
2006/03/14 17:57  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/78-4ae31257
| メイン |
