- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫ジャンプ祭り
- 2006/03/05(Sun) -
以前、シオンの垂直跳びの記事を書きましたが…
誰もシオンに挑戦してくれなかったので、ニャマゾンのお力を借りる事に致しました。
きっとシオンに負けない位、飛ぶコがいるに違いないと思うのですよ。

あの時はまだ動画配信ツールの存在を知らなかったので、苦労して写真を撮りましたが、
今回は動画でシオンのジャンプを披露致します。

どうどう?
このジャンプは約1.8mと1.9mの間位でしたよね?
現在最高記録は1.9m位。いつか2mジャンプを見せてくれるのではと期待中です♪

ついでにもう一つジャンプの動画を…
写真の感覚で間違えて縦で撮ってしまったので見難いですが、
こっちの方がもうちょっと高く綺麗に跳んでます。

因みにこれは日課で毎晩寝る前にトレーニングに励んでおります。
でも2回位しか高くは跳ばないんですけどね…

皆さんのニャンコはどうですか?
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(24) | TB(4) | ▲ top
<<日本でGET!してきた物 ~その弐 | メイン | スノーボード・1泊旅行 その2>>
コメント
--
はい、今度は確かに(笑)
理由は分かりませんが、たまにダメな時があるのですよ。
こちらこそお手数お掛けしました。
2006/04/22 10:08  | URL | ★ぶぅママさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
大変失礼致しました。
ちゃんと送られていなかったみたいで・・・。
再度TB致しまして、今度はちゃんと確認致しました。
お手間お掛けしてすみませんm( __ __ )m
どうぞよろしくお願いします。
2006/04/22 03:38  | URL | ぶぅママ #WlBU.ShA[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして、ようこそです♪
TBありがとうございましたって言いたいところなのですが・・・されてないみたいです。
たまに反映されない事があるみたいなので、お手数ですが、お時間がある時にまたやってみて下さいませ。
先程ちょっと覘かせて頂いたのですが、後程改めてコメントに伺わせて頂きますね~
こちらこそ、これから宜しくお願いします。
2006/04/21 23:54  | URL | ★ぶぅママさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして!ぶぅママと申します。
ニャマゾンで「猫ジャンプ祭」を拝見し、
丁度本日記事を書きましたのでTBさせていただきました♪
シオンくんのジャンプには全然かないませんが・・・。
しかしすごいですね~( ゚Д゚)びっくり☆
人の背丈よりもジャンプできるなんて。
感動しました~。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2006/04/21 09:26  | URL | ぶぅママ #WlBU.ShA[ 編集] |  ▲ top

--
★こめさんへ
ようこそ参上下さいました~
お祭り参加&PRありがとうございます。
もち君のジャンプ拝見させて頂きましたが、素晴らしいですね!
猫ジャンプ祭り開催して良かったです♪シオンにジャンプ仲間が出来ました。
※ジャンプ記事のTBが反映されていない様なので、よければもう一度お願いします。
2006/03/13 09:08  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ミュンコさんへ
お祭り参加ありがとうございます♪
マロンちゃんのジャンプ早速見て来ました~
ジャンプ&ダッシュで可愛いですね♪
あんずちゃんが跳んでくれなくて残念でしたが、猫ってそんなものですよね(笑)
シオンもビデオを撮ってないと、高く綺麗に跳ぶので、ワザと?とか思っちゃいます。
2006/03/13 08:59  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん、はじめまして☆

『猫ジャンプ祭り』が開催されているとのことで
ウチのもち君も是非参加したいと思い、参上しましたv
ウチは体力底なしのもち君を疲れさせるために
毎日ジャンプさせていたんですけど
いつの間にか皆が驚くハイジャンパーに成長してました。
現在180㎝↑に手が届くくらいですv

過去の記事になるのですが、もちのジャンプ動画をTBさせてもらいました。
本日の記事で、こちらのリンク&お祭りPRいたしましたので
そちらも併せてお願いいたします。
2006/03/12 21:05  | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん、やっとマロンの動画で参加させて
頂きました。
本当に、シオン君に比べると少ししか
ジャンプしていないので、恥ずかしいけど・・。
私のブログでも、猫ジャンプ祭りのこと
告知しました。
よろしくお願いします~。
2006/03/12 18:40  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
★理己さんへ
ようこそいらっしゃいました♪
そしてお祭りに参加して下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
早速、理己さん家のにゃんこジャンプを見にお邪魔しますね♪
あ、ジャンプは結構訓練次第かも知れません(笑)
またいつでも遊びに来て下さいね~
2006/03/08 23:38  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Blueyさんへ
写真はホントにタイミングが難しいですよね…
私は前回の記事で載せた写真が精一杯だったんですよ。
それで最近になって、あ!動画なら簡単じゃん♪って事で載せてみました。
私が使っている動画配信ツールは操作も簡単なのでオススメですよ~
是非KIMBAちゃんのジャンプ撮ってお祭り参加して下さいね(^_-)-☆
2006/03/08 23:32  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Shinoさんへ
元々、シオンは跳ぶのが大好きで私達も親バカでおだててたらドンドン高くなって…
でもたまに気が向かないと跳んでくれません(笑)
うちの旦那はアメリカ人にしてはかなり小さいので…実は椅子使ってます(苦笑)
2006/03/08 23:24  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん、初めまして★
『猫ジャンプ祭り』に参加させて頂きます♪
シオン君すごいですね~!2メートル近くも跳ぶなんて…!
ウチの子の記録は1m45cmでした。
シオン君みたいに毎晩トレーニングすれば、もっと跳べるようになるでしょうか…ちょっと頑張らせてみようと思います。(笑)
それでは、またお邪魔させて頂きますね~♪
2006/03/08 06:15  | URL | 理己 #-[ 編集] |  ▲ top

--
KIMBAはかなりのジャンプ力を誇りますが、どうしても写真に撮れません(悔しいっっ)。
やっぱり動画じゃないと駄目かしら。。。
2006/03/08 02:13  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごーい。
あんなに跳べるんですね。

家のネコは全然だめだった気が・・・。

※ご主人の背の高さにもビックリです。
2006/03/07 19:00  | URL | shino_nontan #-[ 編集] |  ▲ top

--
★hnbcociioさんへ
最初は1.5m位でも真っ直ぐ跳ぶ事に大騒ぎしてたんですよ。
本人も跳ぶのが好きみたいで褒められちゃ~、調子に乗ってやっています(笑)
小さい時からちょっとした事でも跳んでいたのでバネが鍛えられちゃったのかも?

>そして今や「跳ぶ」より「階段状のところを登る」←ウケました(笑)
2006/03/06 09:45  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★しろたえさんへ
お褒め頂き、ありがとうございます。
シオンは高く跳んだ後、私達に褒められて毎回得意になってやってるんですよ(笑)
りゅうくんのジャンプも見てみたいですね♪
まだまだ現役で頑張ってジャンプして欲しいですよね(^_-)-☆
2006/03/06 09:36  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★夢遊民さんへ
シオン曰く、小さい時から跳んで跳んで鍛えた筋肉だそうですよ(笑)
元々は壁に手を付いて立ち話をしていたら、手を掴もうとして跳んだのが始まりです。
壁際で跳ぶのはどうやらシオンの趣味の様です。
前は壁に跳びついて歩くという珍技もあったんですが、最近は全然やってくれません。
そうそう、シオンも1.8m以上ある棚にクッションなしで上がれるので、実際はもっと高く跳べるのではないかと思っています。
ユキちゃんとつきちゃんは同じオシでも全然違うんですね~
2006/03/06 09:22  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ミュンコさんへ
そうなんですよ~、運動能力自体が半端じゃないんですよ。
1.8m以上ある棚にもダイレクトで上っちゃうのでね…驚きます。
小さい時はこの基礎運動能力+ハイパークレイジーだったので破壊王子でした(苦笑)
真っ直ぐ跳ぶのは多分シオンの趣味だと思います。自分から始めたので…(変なヤツです)
あんずちゃんのジャンプが撮れたら是非TBしてくださいね~♪楽しみにしています。
サクラちゃんは…
2006/03/06 09:07  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Harryさんへ
ねー!すごいでしょー!(親ばかでごめんなさい…)
小さい時から縦に真っ直ぐ跳ぶのが好きでした。
段々高くしていったら、どんどん挑戦するのでこんな事に(笑)
ハリーくんが跳ぶところ是非みたいですね~♪私も大騒ぎして見ちゃいそうです。
シオンはドアノブまで背伸びしたら届いちゃいます…
2006/03/06 08:59  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
スゴイすごい!
自分の家の壁で2メートルくらいのところを見たけど、
結構な高さですよ。
やっぱバネが違うのかしら。
うちの猫どもも若かりし頃はおもちゃでじゃらすと跳んでいましたが、
でも、2メートル近くは跳んでいなかったはず。
そして今や「跳ぶ」より「階段状のところを登る」のが信条のようです。
2006/03/06 08:16  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくんすごいですね~。2Mも夢じゃない! 飛び方もとてもキレイ!!
りゅうはお歳のせいかあんまり遊びませんので、ジャンプするといえば、本棚の上に乗るときぐらいですね。一応ジャンプの距離を測ってみると……垂直ではなく斜め上へのジャンプですが1.3Mでした。(ちなみに垂直に測ると1.1M。)おじさんにゃんこも頑張って飛んでます(笑)。でもそのうち飛べなくなるのかも……いつまでも元気でジャンプしていて欲しいものです。

2006/03/06 05:23  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオン君すごい筋力ですね!しかも壁際で怖がらずにジャンプするところがすごいです。
改めて測ったことはないのですが、うちはユキが若いころ結構ジャンプ力ありました。最近は家具の配置が変わってワンクッション置けるようになったのでやらなくなりましたが、前はリビングの食器棚の上に床から直で飛び上がっていました。たまに届かず両手でつかまってからずりずり・・・っと上ることもありましたが、うまくいけばフワッっとダイレクトに上れました。その食器棚の高さは引越しの時に測ったら185cmでした。反対につきは全くだめです。飛ぶより走る方が得意みたいです。
トレーニングされているとの事ですので(笑)どんどん記録をのばして、2m超える日も近いかもしれないですね!
2006/03/06 03:26  | URL | 夢遊民 #-[ 編集] |  ▲ top

--
凄いジャンプ力ですね。
確かに、後の動画の方がまっすぐに飛んで
綺麗ですね~。
もうすぐ2メートル越えも、間違いないですね。
うちの猫の中で、一番ジャンプ力のありそうなのは、あんずだと思います。
でも、こうしてまっすぐにジャンプさせた
ことがないから、どれだけ飛べるか
わからないけど・・。
やっぱり最近少し大きくなったマロンや
お腹が重たくて飛ぶことは絶対無理な
サクラは、問題外だと思います~(笑)
2006/03/05 23:36  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
え~すごいっ
シオンくんたらジャンプしまくりだぁ。
もうすぐ2メートル越えですね。

うちなんかドアノブの高さまで飛んだら
もう大騒ぎですよ。
オナカが重たいからねぇ~。

2006/03/05 04:04  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/76-3dd48d19
-猫ジャンプ祭りに参加!-
猫ジャンプ祭り …
2006/03/08 22:03  とにっき。 ▲ top

-猫ジャンプ祭り-
いつも遊びに来てくれるSan Diegoとネコと私のハルさんの猫ジャンプ祭りにTBです~。階段の一番上に、ネズミのついたおもちゃをひらひらさせてジャンプさせようと、待ってみました …
2006/03/13 10:35  お気楽猫日記 ▲ top

-猫ジャンプ祭り-
San Diegoとネコと私さんで「猫ジャンプ祭り」をやっていました。オシキャットのシオン君が2メートル近くジャンプしているのですよ~。すごいです…ハリーは滅多に飛ばないので参加できないね~って思っていました。でもお気楽猫日記さんで「参加することに意義がある」と …
2006/03/15 09:45  ちびうるシンガプーラ  ▲ top

-ジャンプ大会開催-
以前こちらで書きましたが、猫達のニューアイテム『ロングじゃらし』でジャンプ動画の撮影に成功しましたヽ(´ー`)ノまずは優勝候補、滞空時間は我が家ナンバーワン(?)のびび長い長い助走ならぬ「タメ」からの大ジャンプです。綺麗なジャンプですが、若.... …
2006/04/22 19:36  猫日和。 ▲ top

| メイン |
