スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノーボード・1泊旅行 その2
- 2006/02/27(Mon) -
先週末、またスノボーして来ました。
この間は酷いゲレンデだったので、去年行ったBear Mountainへ行って来ました。

060227bigbearmt.jpg
これは山道の途中で撮った写真。標高約8000フィートの景色です。
去年は本当に凄い雪だったんだな~って実感。山道はチェーンが必要だったんですよ!

これはBig Bear Lakeの写真。
060227bigbearlake.jpg
少し凍っていました。去年は本当に真っ白で、別世界の様でした。
多分これが普通なんだろうなぁ…。

ベア・マウンテン・リゾートは降雪機等の設備がちゃんとしているので、Mt.Baldyの様に
超初心者コースのリフトが一つしか動いてないなんて事はありませんでした。
それでもMt.Baldyはリフト代を通常料金取るんだもんなぁ~、マジでちゃっかりしてるよ。

去年も驚いたんだけど、こっちのリフト料金は日本よりも高い!
シーズンの短いCAでピークシーズン料金を62ドルに設定するなんて信じられません!

実際、今回滑ったのはSnow Summitというゲレンデ。コースはこんな感じ。
060227snow_summit_trailmap_big.gif
ベア・マウンテンは人が多過ぎる為、普通コースのリフト券を売って貰えなかったので。
ハーフパイプとかジャンプなんて無理です!スコットなんて今回で4回目だし…。
シャトルが出ているので、それで移動しました。リフト券は兼用です。

でもSnow Summitなかなか良かったですよ♪上まで行っても適度な傾斜を選べるし。
060227ss_galleryb5.jpg
今回デジカメをゲレンデには持っていっていないので、HPからこの写真借りました↑
雰囲気はまさにこんな感じ。人が1人しかいないのを除いて…
日本のボーダーも真ん中で座込んじゃう危ない方達(すっごい邪魔)が沢山いますが、
アメリカも負けていませんでした…。本当にゴロゴロいて滑り難かった!

さて、今回も一泊したのでシオンはまた1人でお留守番。
060227gohan.jpg
お~、今回はウェットフード完食です!しっかし何だかやたら汚いな~(やけ食いか?)
ってか、もう日曜の分を全部食べちゃって、夜ご飯ないじゃんね

心配だったご飯は今回クリアですが、しばらくは私の後を尾行しまくるシオンです。
060227-1.jpg
ガレージに行こうとすると、この顔です。

一度ガレージに出るともう大変!大騒ぎ!

洗濯物とか荷物取りに行っただけなのに…あんな鳴かれたら罪悪感です。

日本のゲレンデで恋しいものは沢山あるけど、
やっぱスノボーの次に楽しみなのは帰り掛けに入る温泉ですよね!
安ホテルでお風呂にすら入れなかった訳で、(シャワーってやっぱりイマイチよねぇ)
まぁ我が家のお風呂も冴えないけど、ないよりはマシって事で入浴タイムです。

普段は外で待っているのに、
060227bath1.jpg
シオンってば中にまで入って来ちゃいました。

060227bath2.jpg
日光の猿じゃないんだから、入らないでよ… ってか、気を付けて下さいね?

060227bath3.jpg
もしもーし、何をやっているのかな?私の膝を舐めるのは止めて下さい。

一瞬過ぎった怖いビジョン… 落っこちる→パニック→私にしがみ付く→傷だらけ ひー
ハイ、申し訳ありませんが、王子には出て行って頂きました。

入浴前も洗濯の合間に遊んであげたし、お風呂の後だって勿論遊んであげましたとも!
でもなんでそんなに怒っているの?
060227-2.jpg
そんな恨めしそうな顔しないで、ちょっとだけパソコンやらして下さ~い

060227-3.jpg
昨日皆さんにコメントのお返事を書いていたら、王子ご乱心です。
ワタクシ初めて背中を食い付かれました…。
スポンサーサイト
この記事のURL | 小旅行 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<猫ジャンプ祭り | メイン | シオンのトレー>>
コメント
--
★y_and_r_dさんへ
ルゥちゃんも尾行がお得意なんですね~
シオンが子供の時はもっと酷いストーキングされていました(笑)
タイマーのヤツは一泊旅行や遅くなる時には大活躍ですよ!
うちはウェットフードにしか使ってないのですが、蓋がある分、乾燥が多少防げます。
2006/03/05 01:34  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★hnbcociioさんへ
こちらにも遊びに来て下さってありがとうございます。
>あんなふうに鳴かれたら、後ろ髪引っ張られまくってハゲそうです ←ばかウケです!
う~ん、確かに既にハゲているかも知れません(ーー;)
そうそう、あのWebネコついて来るところが可愛いんですよ~
またいつでも遊びに来て下さいね(^_-)-☆
2006/03/05 01:28  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家のアビシニアンは
我々が1階へ行くだけでついてきます。
写真に写っているのは
タイマー式の餌やりですか?
使い勝手はどうなんでしょうか?
2006/03/04 05:54  | URL | y_and_r_d #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして。
早速、お邪魔しました。
サンディエゴ、オシキャット…なんだか初めての世界でワクワク!
ゲレンデのスケールも大きいですね。

シオンくんのかわいい声も聞きました。
あんなふうに鳴かれたら、
後ろ髪引っ張られまくってハゲそうです。
それにしても、このWeb Nekoカワイイ。
ちゃんとついてくるんですね。
思わず撫でてしまった。
また遊びに来ま~す。
2006/03/04 05:18  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ぽんこさんへ
ベア・マウンテンは人気リゾートって言われるだけの事はありますね。
湖も大きいので、夏に行っても楽しめそうでしたよ♪
遊泳OKかどうかは分かりませんが…。
纏わり付かれてうっとおし~なんて思う時もありますが、これがもしされなくなったら
めっちゃ寂しい訳で、勝手なもんなんですわ…(^^ゞ
2006/03/03 14:46  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Harryさんへ
何だかシオンの声は小さい時から殆んど変わっていないんですよ~
ずーっと赤ちゃんみたいな情けない声なんです(笑)
私がお風呂に入っていると普段も覗きには来るんですけど、一度シャワーの音に興奮してバスタブに飛び込んでびしょびしょになって以来、中まで入って来たのは初めてでした。
やっぱ外出後はいつもより、べったり度が上がりますね。
2006/03/03 14:39  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★タヌキングさんへ
コメント&訪問ありがとうございます。
このランキングに登録した覚えはないのですが…何故紹介されていたのでしょうかね?
2006/03/03 14:34  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほー!ベアマウンテンってキレイですね~。ちょっとウットリ。それにしても王子ったらホントにカワイイ。そんなに纏わり付かれて羨ましい位だ!・・纏わり付かれる本人は大変だろうけど。
2006/03/02 18:22  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
シオン君の声やっぱりかわいい~。
お留守番したからとっても寂しかったんですね。
お風呂の中にまで入ってきちゃうなんて~。
かわいすぎです♪
2006/03/01 21:04  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ミュンコさんへ
私はウインタースポーツを始めたのって結構遅かったんですが、ハマリましたね。
旦那は私と出会ってから始めたのですが、唯一の共通の趣味なので、シオンには申し訳ないのですが、お留守番して貰いました。
でも私も気になって仕方がないので、次の日は寄り道せずになるべく早く帰ります。
PCの邪魔は毎日なのですが、いつも対象は直接私ではなく、キッチンとかで私が嫌がる事をワザとやって席を立たせます。←頭が良過ぎて怖い…
私をPCから離すには別の場所で何かした方が効果的と知っているんですよ(-_-;)
だから背中を噛んだのは意外でした。よっぽどお留守番に腹を立てていたのかも…
あ、でも本気で噛んではいないから痛くなかったですよ(^^)v
2006/03/01 10:03  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ROBIさんへ
ROBIさんもスノボーやるんですね♪
アメリカに来てから極度の運動不足とそろそろ年齢的に厳しくなって来たけど、
やっぱスノボー楽しいですよね。日本のゲレンデが恋しいですよ~
温泉も♡
2006/03/01 09:46  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★しろたえさんへ
そーなんですよね~、いつまでも赤ちゃんで困ります。
とか言いつつ、そんな甘えん坊が可愛いですけどね(^^ゞ
昨日も旦那と二人でガレージに出たら凄い雄叫びあげてましたが…(苦笑)
あれ~?私、りゅうくんの声って聞いた事ないですよね?
今度、是非そのドラ猫の様なりゅうくんの声を聞かせて下さい(笑)
シオンはいつも中までは入って来ないんですが、あの日はべったりモード全開だったのでよく分かりませんが、お湯が飲みたかったのかな?基本的に何でも飲もうと試みるのは困りモノです。
りゅうくんのシャワー飲みは本当に可愛いですけど♪
ところで、りゅうくんPCの邪魔するのにしろたえさんの頭に乗るんですか?
わー、それ見てみたいです(笑)
シオンはいつもズボンを引っ張る程度なので、背中噛みはホントびっくりでした。

私も昔、安比行きましたよ~♪いいゲレンデですよね。また行きたいな…雪質最高だし
2006/03/01 09:38  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ
2006/03/01 09:11  | URL | タヌキング #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごいゲレンデですね。
私は、ものすごく寒がりでウィンタースポーツには縁がないけど、景色が雄大で
見とれてしまいました。
シオンくん、やっぱりどこかへ行ってしまうのかも~って心配しているんですね。
本当にあんなに可愛い声で鳴かれたら
すぐに帰ってあげなくてはと思って
かえって、あせってしまいそうですね。
お風呂まで入ってくるしおんくん
やっぱり、ハルさんと離れたくないんですね。
それにしても、PCの邪魔までするとは
一緒に遊んで欲しいんですね。
そのアピールが背中を噛むだなんて
一番強力だけど、痛かったでしょうね。
2006/02/28 23:57  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
わーーー。スノボー羨ましいーーーー。
もう3年も行ってないです。
こんな綺麗で雄大な景色を見ながら滑ってみたいなー。でも遭難しそう・・(^^;
2006/02/28 19:47  | URL | ROBI #q7EjBrqg[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっガレージに行っただけで……というの、すごくよく解ります。出かけるんだと思っちゃうんですね。
うちも、ちょっとトイレに入っただけで鳴いちゃうことがあるんですよ(笑)。急に姿がなくなると不安になるみたいです。
それにしてもシオンくんの声、いつ聞いてもカワイイですね~。りゅうも昔はこんな声だったはずなんですが……今ではドラ猫の声(涙)。
お風呂は、もしやお湯を飲もうとしていたのでは? うちのりゅうもよくやります。危ないので手で掬って飲ませるんですけどね~。入浴剤を入れる前に。
あとはシャワーを飲ませるかな。だけどなんでお湯が好きなのか謎です(笑)。
そしてハルさん、背中を囓られてしまったのですね。そのうち背中に飛び乗られるようになるでしょう(笑)。そして次は頭に乗っかられます! 

すごいでっかいゲレンデですね~。私は大昔にスキーをやったくらいでウィンタースポーツには縁がないのですが、昔行った安比高原を思い出しました。
2006/02/28 03:13  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/75-309d5dc3
| メイン |
