スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シオンのおやつ
- 2006/02/13(Mon) -
シオンは余り食事に執着がありません。
かと言って食べ物に興味がないという訳ではないのです。

結論から言うと…自分の好きな物だけ食べたい我儘な王子なのですねぇ

シオンはご飯ちょーだぁーいとは言いません。←当たり前か(笑)
でもくれくれって鳴くコの方が多いのではないでしょうか?早朝に起こされるとか。
シオンはご飯は要求しませんが、おやつは子供みたいに欲しがります。

普段鳴かないくせに、こんな情けない声で鳴いてまでおやつが欲しいのです…

この上段におやつが入っているのを知っているので、つい立っちゃいます。
でも、料理する時もここは開けるのでね、その度に貰えると思っちゃう訳ですよ。

で、鳴いてダメならと…こんな風に私の服にしがみ付きます!
060213oyatsu.jpg
これは遊んで欲しい時もやるので、スコットのスウェットを着てると脱がされちゃうのよね

でも、鳴いてまで欲しがる様になったのは、日本で仕入れて来た物をあげてから。
ここでシオンのおやつベスト3をご紹介します。

3位
060213chicken.jpg
これはアメリカのもの。
セミモイストタイプのおやつで、去年の11月頃から気に入って食べてます。

種類はチキンとビーフがあるけど、
ビーフはお口に合わないらしく却下

2位
060213kibinago.jpg

これは日本で仕入れた犬猫用きびなご。
写真撮ってたら乱入しちゃう程、大好き!
今日のはもう食べちゃったんだけど、見せちゃったので、特別にもう一本だけサービス!

スコットは写真もビデオも撮るのヘタなので、あげる係をお願いしました。
でもシオンは間違えて私にしがみ付いて来ちゃいました(笑)

でもあげるのもイマイチじゃない?結局私があげた様なもんだし…
最初シオンは上手く食べられなくて、時間掛かったけど最近はマシになって来ました。

1位
060213baniku.jpg
じゃ~ん!
1位はナント馬肉!
これも福ねこさんからの頂き物で~す
美味しいおやつをありがとうございます!
とシオンも申しております。

これは初馬肉を堪能中の王子です。
060213uma-.jpg
何故か馬肉にうっとり(笑)

そんな訳でやっぱ猫って肉食よね?

突然ですが、昨日ファーマーズマーケットに行って来ました。
私は天然の美味しい蜂蜜が大~好き!
この辺りに養蜂場があれば買いに行きたいな~ってスコットに言ったところ、
何故かしょぼいファーマーズマーケットに変更された。
20060213221748.jpg
何でもここが家から一番近かったらしい。でもなんで蜂蜜が野菜?と訊いたら、
だってハル、いつも新鮮な野菜が食べた~いって言ってるじゃん!と…

え?でもそれは質問の答えにはなっていないよね?
結局ね…春はまだだし、養蜂場は遠いらしく、取り合えず誤魔化されたっぽいです私。

060213keshiki.jpg
ファーマーズマーケットはこんな感じの所にぽつんとありました。
ま、折角だからレタスと日本のサツマイモとブルーベリーを買って帰りました。

オーガニック…聞えはいいけど、どうも私には向かないかも知れない。
何故って?それは私が虫が大嫌いだから!
根菜系はいいけど、葉っぱ系は多分二度と買わないでしょう。

家に帰ってからスコットと一緒に一枚一枚レタス洗いました。
そうしたら何か盗み食いしている方が…

シオンってば私達が一生懸命洗ったレタス食べてるし( ̄ロ ̄lll)
盗み食いシーンは撮れませんでしたが、改めてあげたら普通に食べてます(笑)

060213lettuce1.jpg
ネコって確か、

060213lettuce2.jpg
肉食ですよね?

060213lettuce3.jpg
有機野菜はグルメな王子にぴったりだった様です。
スコットが撮ったから写真ボケてますね…
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<シオンのトレー | メイン | ハルのオススメ通販グッズ☆>>
コメント
--
★Harryさんへ
情けない声でおねだりしてますでしょ~
小さい時から鳴き声は殆んど変わらずあんな声しかでません(笑)
ハリーくんは普段どんなおやつ食べているのかしら?
2006/02/19 10:18  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
動いているシオンくんだぁ♪
か~わいいなぁ。
おねだりの声もきいちゃった♪
おやつ好きなんですねぇ。
うちもだけど…
新鮮な野菜も好きなんだねぇ。
2006/02/18 09:19  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Blueyさんへ
あはは(≧▽≦)「鳴いて芸して、まるで動物園のフィーディング・ショー」ですか!
ソレ、すごーく見たいです(笑) いつか動画公開お願いしまーす♪
因みにニャンズはどんな芸がお得意で?
あ、シオンは普段のご飯は全く催促しません。
なのでたまにうっかりしていると6時の筈の夕食が8時とかになってしまう事も…
それでも普段のご飯には鳴きませんねぇ…嬉しくないのかなぁ…?考えちゃいますよ。

実家のショウちゃんも早朝メシ!メシ!って母を起こすそうで寝不足みたいです(笑)
2006/02/15 10:41  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★夢遊民さんへ
"普段のごはんは「別に食べなくてもいいしぃ~。」という態度" シオンもします~
でも、食べるには一応食べるんですがね…
ユキちゃんも好きな物と反応が極端なんですね。
そうか、つきちゃんもレタス好きなのね…
他の方のコメント見ても結構葉っぱ好きなニャンコは多いみたいで驚きです。
でも後からシオンは薔薇とか食べちゃうし、レタスはOKかな?って思いました。
2006/02/15 10:30  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ミュンコさんへ
やっぱ猫のおやつっていうと煮干ですよね♪
売ってるかも知れませんが、こっちでは見た事ないので日本でゲットして来ました。
大好評のきびなごです。
マロンちゃんは食べないのかぁ~、あ、そういえば海苔も食べないんでしたよね。
サクラちゃんは葉もの好きなんですね!多頭飼いしてると違いが分かっていいですよね~
馬肉は本当に美味しいみたいなので、オススメです☆
うちでは貴重品なので特別な時にしかあげられませ~ん
2006/02/15 10:05  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ミエちゃんへ
久し振り~♪元気?
ミエちゃんちのニャンズも馬肉好きなのね~
私は猫が馬食べるなんて知らなかったし、猫用に売られてる事も驚きだったよ。

あ~、ママのホットサンドね~、食べてから忘れられないって言う人結構多いのよ(笑)
ネットで買えるのかー、それはいい事を聞いたわ♪
私もアレ欲しかったんだけど、店とかでは売ってなくて…名前も分からなかったし(苦笑)
母のは凄い年代物なのだよ。
うん、近い内話そ~♪そっちが土曜の昼間あたりにね(^_-)-☆
2006/02/15 09:54  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★しろたえさんへ
そうですね~、どんと来いって感じですね(笑)
でも本当に大好きなのは多分甘い物だと思います。
流石に与えてないのですが、なかなか諦めてくれないので私達がこそこそ食べてます。
こっちでは猫用の丸ごと小魚を私はまだ見た事がありません。やはり肉メインな国(笑)
それできびなごをお土産に買って来たら、お気入りになった訳です。やっぱ魚は日本!?
レタスは驚きました!
何かしゃりしゃり音がしてるなーって思ったら、むしゃむしゃ必死で食べてましたよ。
ウサギかと思いました(笑)
普段は全く興味を示さないのに、有機野菜だと食べるとは…あなどれん!
でも最近、猫草あげてなかったのでちょっと反省(ーー;)
猫まんまとか考えると昔の猫って可哀相ですよね…あれ?今が贅沢過ぎるのかしら?
でも、間違いなくシオンは食べないでしょう…

りゅうくんね~、マタタビ酔い最高ですよね(笑) 私大好きです、アレ!
しっかりご飯食べてくれるのが一番ですよ。りゅうくん偉い!
2006/02/15 08:56  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
えぇ~!!シオンくん、おねだりしないのね。羨ましい。。。
うちは、毎朝4時30分に起こされます。。。
夜ごはんは、鳴いて芸して、、、まるで動物園のフィーディング・ショーのようですよ。
ちなみに、うちの子たちもレタスは大好きです。
2006/02/15 02:55  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオン君の食べ物に対する好み、うちのユキに似ています。ユキも普段のごはんは「別に食べなくてもいいしぃ~。」という態度をとるくせに、おやつとかおいしい缶詰なんかには食いしん坊のつき以上に反応します(^^;)
シオン君みたいなかわいい声ではありませんが、「ふんぎゃ~」と鳴いてせがみます。シオン君は声が高くて透き通っていて、歌うようなきれいな声ですね♪
おやつは、最近お写真の馬肉と同じシリーズのもので「肉ぶし」という、とり肉を花かつおぶしみたいにけずったものをみつけたので、ドライのトッピングに使っています。
レタス事件は、まったく同じことをうちのつきがしたのでトラックバックを貼らせていただきました。うちも、普通に盗み食いしていました(汗)完全肉食のはずなのに、不思議ですね☆
2006/02/15 01:39  | URL | 夢遊民 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちもきびなご、大好きです。
でも、何故かマロンは食べないんです。
やっぱり猫によって好みがあるんですね。
フリーズドライの馬肉ってあるんですね~。
初めてみました。
本当に、シオンくん、うっとりとして
美味しそうなお顔してますね~。
うちも、サクラは、レタスとかキャベツとか
食べています。
いつも、買い物から帰って来ると
自分の好きな葉物がないかとチェックしに
くるほどです。
シオンくんも、満足そうに食べてますね。
バランスの取れた食生活、本当に
グルメで、健康的ですね~。
2006/02/14 19:40  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです!仕事が忙しかったりして、ずいぶんご無沙汰してしまいました...久しぶりに来てみたら、ずいぶんページが更新されていて、びっくり!元気そうで何よりです。うふふ、家の猫たちのお気に入りも同じ馬肉です!初めてあげたときの食いつきようはビックりしました。やっぱり、食べ物は万国共通なのねぇ~。そうそう、前にお宅で頂いた中身たっぷりのホットサンドが忘れられず、ネットで色々探したところ直火ホットサンド用フライパン?を見つけ早速注文しました!あれ本当に美味しかったから、家で休みの日に家族に作ってあげたかったのよねぇ。今度時間が有るときにネットで話そうね。ちなみに土曜は家にいることが多いです。:)
2006/02/14 05:28  | URL | ミエ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくんは肉だけでなく魚系も野菜系も、どんと来い!なわけですね~。レタス食べる猫ははじめて見ましたよ(笑)。キビナゴも美味しそうに食べますね~。
そういえば猫って肉食なんですよね。でも昔の日本では猫まんまを食べていたわけですから(いや、あれは食べていたというより食べさせられていたという感じでしょうが……)、完全肉食というわけではないのでしょうかね。雑食?
うちでは特におやつというのは与えていませんが、たまにマタタビを。あとは週末には普段のドライフードの他に猫缶のとりささみをあげるくらいかな~。
ペットショップに売られているおやつ類をいくつか与えたことはあるのですが、りゅうくんはあんまり興味ないみたいです。ご飯には異様に執着しますが……(笑)。シオンくんと逆ですね。
2006/02/14 00:26  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/73-b611d298
| メイン |
