- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノーボード・1泊旅行
- 2006/01/30(Mon) -
風邪が治っていないのに、週末にスノボーしてきました。
060130Mt.Baldy1.jpg

(゜Д゜≡゜д゜)えっ!? 雪がないじゃん!って?

そーなのぉ~(ToT) 超ぉ~、しょぼかった( ̄ロ ̄lll) 

こんなしょぼ雪で滑るのは初めてでしたよ~↓

060130Mt.Baldy2.jpg

そもそもカリフォルニアでスノボーなんて出来るの?と思ったあなた
意外にもゲレンデは結構沢山あるんですよ!
勿論サンディエゴではありませんがね、北東へ2、3時間のドライブで行く事が出来ます。

去年はベア・マウンテン・リゾートへ行って楽しみました♪
それにカリフォルニアは10何年振りかの大雪だったので雪質は最高でした。

今年はSDから一番近いマウント・ボールディーというゲレンデに行ったのだけど…
年間平均降雪量170インチ、南CAでトップの上質パウダースノーが自慢と、
フリーペーパーからの情報だったのだが…

騙されたー!と叫びたかった…

060130Mt.Baldy3.jpg
標高6500~8600フィート。ま、景色は綺麗でしたけど。

実は先週、私達の結婚記念日(書類上ではもっと前だが…結婚式の日にした)だったので、
ロッジで一泊しました。←余り意味はないんだけどね
因みに去年はオシャレしてデルマーにあるフランス料理を食べて来ましたのよ。おほほ~

20060131001601.jpg
ロッジの外観はなんとも写真を撮る気には
ならなかったのだが…
中の雰囲気は童話の世界ぽかった。
お婆さんと動物が話しているイメージ。


20060131002904.jpg
一応ね、暖炉もあって可愛いの。
ま、広くはないし『わぁ~素敵~ぃ』って
思わず言ってしまう程ではないけれど
ま、宿泊費2人で約100ドルなのでね、
悪くないのではないかしら?

でも凄いのがね、このロッジ1930年に
建てられたんだって。

暖炉はいいけどアレルギー体質の方は
要注意です!
寝る前に火は消しましょう!
鼻づまりで死ぬかと思いました。

そしてレストランとバーもあるので、ビール飲みながらビリヤードを楽しんだのでした。

え?私達が楽しんでいる間、シオンは何処にいたって?
シオンは2度目の1人お留守番でした。去年のスノボーが初だったんです。
060130bag.jpg
本人は一緒に行く気、満々だったんですがね(苦笑)

日曜のお昼頃戻って来た私達を迎えてくれたシオンは…
ガレージに叫び声が響いていました。



普段のちょっとした外出でもドアの前で待っているのですが、いつもは鳴きません。
ドアを開けたら出てきちゃったのでカメラに衝突!即、撮影中止です。

一番心配だったのは食事。私達がいないと余り食べないんでね。

060130food1.jpg
土曜の分はまぁ食べていましたが、日曜のは全く食べていませんでした。
タイマーのは便利なんだけどね~、やっぱ1日経つとマズそうだ。

060130food2.jpg
私達が帰って来たら食べ始めたんだけど、気の毒なので新しいのに取り替えました。
美味しそうに食べています。その後ミルクもペロリでした。

060130bettari.jpg
しばらく一緒に遊んだ後は、当然の様に私にべったり!安心したみたいね。
お留守番、ご苦労様でした。
この記事のURL | 小旅行 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<猫の牙 | メイン | インペリアル砂丘>>
コメント
--
★ルミへ
最近コメントくれる時、名前書くの忘れてないかい?
ま、文でルミって分かるけどね~(笑)
いや~、雪が多過ぎで滑れないとか言ってみたいね!って感じだったよ( ̄ロ ̄lll)
余りに悔しいから私達ももう一度今月末に行く予定なの。
本当はこの週末に行きたかったんだけど、宿がとれなかったんだ。
いつかルミとスノボー行けたらいいね♪
2006/02/12 17:54  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
スノボだー!でも雪ないねー(笑)あたしも正月に実家で一回だけしてきたけど、今年の新潟はそちらとは正反対でえっらい大雪で逆に滑れないくらいでほとんど休憩場所で皆で飲んだくれてました★
今シーズン中にも一回くらい行きたいもんだわ~♪
2006/02/12 01:35  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Harryさんへ
ありがとうございます♪
ホントここまで雪がないとは思いませんでした。
去年が良過ぎたので余計にがっくしでしたよ~
シオンはいつまでも赤ちゃんみたいなんで大変です。
あの鳴き声で叫んでるモードなので、いつか普段の蚊の鳴く様な声がとれたらアップしますね。
2006/02/04 01:54  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Blueyさんへ
は~い、結婚記念日でした。ありがとうございます♪
旦那様は雪を見た事がないんですね!
きっと最初に見る時って最高に感動するんでしょうね~
うちの旦那は雪山の生まれなのに、スキー&スノボーした事なかったんですよ。
私と付き合い始めてからなので超初心者なのです。
2006/02/04 01:49  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
結婚記念日だったのですか。
おめでとうございます♪

雪がなさすぎでビックリですね。

シオンくんお留守番さみしかったのですね。
かわいい声がきけちゃいました。
2006/02/03 10:39  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
結婚記念日だったんですね。おめでとうございます。いいな、旅行。いいな、フレンチ☆
雪を見たことのないうちのダーリン、スキー&スノボは憧れのようです。いつか是非。
2006/02/02 19:24  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
★しろたえさんへ
はい、見事に雪がありませんでした~(T-T)
日本のゲレンデが恋しかったです。雪だけじゃなくて、お約束の安っぽいカレーも(笑)
ロッジの暖炉は本物ですよ。
こっちはちょっとオシャレな家には大体暖炉が付いています。
実際には大して暖かくはならないのですが、実用よりインテリアとして好まれます。
シオンはね、もともとそんなに食に執着がないんです。
だから普段の外出でも帰って来るまで手を付けていない事の方が多いのですよ。
りゅうくんくらいの食欲があった方がいいですよ~
動物は何かあった時、食べられないというのは致命的なので心配です。
あ、お祝いのお言葉ありがとうゴザイマスね(^_-)-☆
2006/02/01 20:00  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ぽんこさんへ
ありがとうございます♪
それから、シオンにも優しいお言葉をありがとうございます(^○^)
やっぱ一晩は怒るよりも嬉しいが勝るみたいで、本当にべったりでした。
そしてしばらくの間はいつもにも増して尾行される頻度も高かったです。
もう何処も行かないから、安心して寝てれ~って感じでしたよ(笑)
2006/02/01 19:46  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ミュンコさんへ
ホントに行ってがっくしでした。何コレ状態( ̄- ̄lll)
去年は特別に大雪だったし、ゲレンデも大きく降雪機等の設備がちゃんとしてる所だったのでね、雪の少ない今年こそ去年行ったゲレンデを選ぶべきでした。

結婚記念日のお祝いの言葉ありがとうございます☆
久し振りにシオンに邪魔されず、お酒を飲む事が出来ました。
シオンは何故かビールの匂いが好きで舐めようとするので困るんですよ~
普段1人に慣れていないから、やっぱお留守番させるのはちょっと心苦しいです。
でも去年よりは成長したみたいなので、嬉しくも思うのでした。
2006/02/01 19:37  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわあ~見事に雪がありませんね~。
こちら日本は珍しくこの冬は大雪、SDにわけて差し上げたいですね(笑)。
ロッジの暖炉、本物!? いいな~私、一度でいいから本物の暖炉で温まってみたいです~!!
シオンくん、お留守番がんばりましたね! やっぱり1人だと食欲もなくなっちゃうくらい淋しくて不安なのかしら……。
それにくらべうちのりゅうは……お留守番は淋しいのは淋しいのでしょうけど、そういうストレスは全部食欲に向くようで、まず食べ残しはありません!!(笑) しかも私が帰ってきたあとしばらくは独りきりにしたことを怒っていて、ぜんぜん甘えてきませんしね。
ハルさんに撫でられてシオンくん、本当に安心しきってますね~。ああ、素直でカワイイなぁ。

結婚記念日でしたか! おめでとうございます!!
2006/02/01 04:09  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
結婚記念日おめでとうございました!
シオンちゃん、最後の写真本当にかわいいですね。ハルさんが帰ってきたのが心の底から嬉しかったんだろうなぁと思います。私からもお留守番ご苦労様でしたと言いたいわ!
2006/01/31 19:04  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
確かに、雪が少なくてスノボーをするって
感じではないですね。
先週は、結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます。
これからも二人仲良く、シオンくんと
一緒に楽しく暮らして下さいね。
シオンくん、やっぱり甘えた声ですね。
待ってたんでしょうね。
やっぱり、カリカリは新鮮な方が
美味しいから、本当に美味しそうに
食べてますね~。
ハルさんにべったりで甘えてとても
満足そうな表情のシオンくん
とても可愛いですよ。
やっぱり、お留守番は一人では、寂しかったみたいですね。
2006/01/31 07:22  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/70-ff659572
| メイン |
