スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スコットママへのプレゼント
- 2005/08/13(Sat) -
やっと、やっと完成した、スコットママへの誕生日プレゼント。
実際、作業してた時間はティンカーベルのより全然短いんだけど、
中断ばかりしてたので何かとても長かった。

glass.jpg 今回のベースに使用したガラス容器。


そして、これが完成したクマバージョン☆
イメージはハチミツのポットの中にちょっとメルヘンな世界。
bear-candle.jpg
一つの物で違う見え方が出来る様な感じに作ってみたかった。

またもやスコットの要望で、今回はもう一つおまけを作った。
pot1.jpg pot2.jpg
キャンディー等を入れるJarもクマです! 取り合えずジェリービーンズを入れてみました☆
これは写真を撮るのが凄~く難しかった。見えますかね?

前回ドライハードという粘土を使って、泣きそうに扱い難かったから、今回はオーブンクレイという加熱して硬化するタイプの粘土を使ってみた。

これは手も汚れないし滑らかでとても良かったんだけど、軟らか過ぎて形を維持してくれないのが難点(持ってるだけで親指の凹みが出来てしまうほど)。
成形に非常に苦労したが、作ってる最中に硬化されてしまうよりは全然いいだろう…。

この粘土の気に入った所は加熱後のまるで陶器の様な質感。
bear1.jpg bear2.jpg
加熱後                        着色後

今回の収穫はこの粘土とGlass Stain!
Glass stainはガラスとプラスチックに簡単に色を付けたり絵を書いたり出来る液体。
そしてこれが安い!子供の遊びっぽいコーナーにあったけど、使える。


最後に、今日ジェリービーンズを買った時、見つけた美味しいお菓子をご紹介します。
Jelly.jpgberrypot.jpg

Jelly Bellyのヨーロピアンスタイルキャンディー (ラズベリー&ブラックベリー)
ちょっとアメリカのお菓子には見えない細やかさ!
中身は日本のグミみたいに軟らかくて歯に余りくっ付かないのがいい!
私はラズベリーが大好きなのでハマってしまいました。
スポンサーサイト
この記事のURL | Handmade&Remake | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<San Diegoの自然 | メイン | 日本から>>
コメント
--
ぽんこさん
ありがとうございます!ぽんこさんのコメントに私が感動してしまいました(笑)
Michaelsは値段は高めだけど、大きい店に行けばそこそこの材料が手に入りますよ。
本か…出版社にコネはないな。あ~、夢の印税生活(-.-) 憧れますね。
2005/08/18 09:48  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
すっごぉぉぉい!素敵素敵☆
どちらも本当に可愛い。甲乙付け難い。おまけだなんて、これだけでも相当すごい。こんなの自分で出来るんだ。マイケルズの材料で出来るんだ!感動しました。売るのも良いけど、写真沢山撮って本出したらいかがでしょう?日本で相当ウケると思うんですが。
2005/08/16 22:29  | URL | ぽんこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルミ
お~、元気?
褒めてくれてありがとう☆ そうだね、物作るのは仕事だったし、生き甲斐だった?(笑)
最近どうやら生き返ったみたい。
基本的に甘い物は好きよ!ルミがSDに来た時は一緒に作ろ~ぜぃ!
2005/08/16 21:41  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごいねー!上手ー☆しかし、ほんとに昔からモノ作るの好きだよね(^o^)でも、1つ知らなかった事っていうか、このブログ見る様になって思ったんだけど……甘い物好きだったんだね(笑)日本に居る間に一緒にお菓子作りでもしとくんだったね~。うちらほぼ夜にしか会った事なかったからね~(*o*)
2005/08/16 21:24  | URL | ルミ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Queen strawberryさん
ありがとうございます☆
今回はガラスに色を付けてみたんですよ。
ステンシルの様な要領でテンプレートを使えば簡単だと思います。
結構楽しいので是非やってみて下さい!
2005/08/16 21:05  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~ん
かわいい!!売れますよ!!これ。
私もアメリカに帰ったらやってみようかな~
2005/08/16 01:22  | URL | queen strawberry #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀子さん
うん、中断ばかりして時間掛かっちゃったよ。
売り物みたいだなんて言ってくれてありがとう☆ でもやっぱ私はこういう物作ってる方がしっくりするよ。
作り方はね、磨りガラスにするクリームとかペイントが売ってるの。本来は私みたいな方法じゃなくて、柄を曇らせて絵を描いてるみたい。それならテンプレートが沢山売ってるから簡単だよ!
2005/08/15 22:01  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごいねー。出来たんだ!
なんか売り物みたいじゃない。あっぱれ。
この磨りガラス風のヤツはどうやって作ってんの?
2005/08/15 09:33  | URL | 銀子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/7-efa1cb73
| メイン |
