スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シオンの添い寝
- 2006/01/25(Wed) -
ワタクシ、またしても風邪をひきました…。
スコットが職場の人から風邪菌を貰ってきたので、即ソレ頂いてしまいました。

風邪の話は皆様もうんざりでしょうが、私もうんざりです。
病気がちな私はよく両親にうんざりされ、金銭的にも色々迷惑を掛けましたが、
好きで病気になっている訳ではないのでね、辛いところです。

スコットは私が病弱なのを知っていたとはいえ、意外にもうんざりしません。
優しい言葉は掛けてくれないけど、淡々と世話してくれます。(十分ですがね)

心のケアはシオンの役目?なのか、私が病気になると私の傍から離れません。
普段は余り昼寝もしない、落ち着きのない猫なのですが…
私と一緒にずーっと寝ています。

基本的に毎晩寝る場所は私の足の間。スコットは寝相が悪いので滅多に行きません。
余り寒がらない猫なので、ブランケットの上から足の間にむりくり収まる訳です。
重いし、身動きは取れないし、片足が押出されてスースーしちゃう事もしばしば…

それでも私が病気ならば、傍にいようというシオンの愛には癒されるというものです。
輪ちゃん(以前飼っていた猫)も母が寝込むとずっと傍で見守ってくれていました。

シオンは普段、毛布の中に入ってくる事はありませんが、年末から寝込んでいた私の為に
添い寝をしてくれる様になりました。
060124Bed1.jpg
ま、添い寝と言っても一緒に爆睡してるだけ(笑)なんですが…

060124Bed2.jpg
あ、ヤバイ!起きちゃった…

060124Bed3.jpg
スコットが調子に乗ってバシャバシャ写真を撮ってたら、やっぱ怒っちゃいました。

シオンが毛布の中まで入って来て添い寝してくれるのは、私が具合悪い時だけ。
動物ってきっと本能で分かるんだろうなぁ。
私が起きると嬉しそうに走って回るので、早く元気にならねば!と思う。

※お願い
 風邪をひきにくくする民間療法等、ご存知の方は是非教えて下さ~い
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<インペリアル砂丘 | メイン | 日本でGET!してきた物>>
コメント
--
★しろたえさんへ
はい、辛かったけどシオンにはとても癒されました。…ちょっと重いんだけどね(-_-;)
りゅうくんは余計に我儘になるんですか?どんな風になるのかしら????
でもきっとしろたえさんに構って貰いたくて何かするんでしょうね。
しろたえさん流、風邪の民間療法情報ありがとうございます。
グレープフルーツか…SDに来てから食べていないかも…近い内に買って来ます!
きのこ類は旦那も好きなので、もっと食べるようにしてみますね。
2006/01/30 21:53  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Harryさんへ
ありがとうございます。ホント今回の風邪はシツコクて参りました。
シオンが添い寝してくれても余り早くは治らなかったけど癒されました(*^-^*)

Harryさんはその後どうですか?
2006/01/30 21:45  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくん。ハルさんの癒しになってますね。
いいなぁ……うちのりゅうは、私の体調が悪いときに限って我が儘こいてますよ(苦笑)。
シオンくんを見習って欲しいわっ!
風邪の民間療法というわけではありませんが、個人的には風邪ひきかけの時はグレープフルーツを多めに食べます。ビタミンCが風邪に効くというのはよくいわれますが、他の柑橘類やいちごやブロッコリーなどの多くのビタミンCを含むどの食材よりも、何故か私の場合はグレープフルーツが効果を発揮します!
あと、キノコ類は免疫力を高めるとか聞いたことありますので、秋~冬、うちでは多めに食べるようにしています。
こんな感じで、ここ数年は寝込むほどの風邪は引かずにすんでます。(*^_^*)
2006/01/29 04:26  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくんが添い寝してくれたんですね♪
やっぱりわかるんだよね。
かわいいなぁ~。

しかし風邪はつらいですよねぇ。
お大事にしてくださいね。
2006/01/28 02:52  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ぽんこさんへ
はー、また軟弱マンは風邪っぴきです。
でも明日一泊でお出掛けなので現在気合奮闘中!帰って来たら悪化してそうで怖いです。
エキナセアについては会った時に詳しく聞こうと思っていたんで宜しくお願いしますね~
2006/01/27 23:25  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Makiちゃんへ
久し振り!Makiちゃんも風邪なのか~、大丈夫?
日本寒いもんね…やっぱハワイからのギャップは辛いよね。
しほちゃん達も気を付けないとヤバイんじゃん?あ、ヨロシク伝えてね(^_-)-☆
何かね、日本で風邪ひいて以来ずっとヘンなままなんだ。
帰る時はホント大変だったのよ~
可愛い笑顔どころか多分引きつってたと思うよ…
2006/01/27 23:17  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★アヤコさんへ
こちらにも来てくれてありがとうゴザイマス♪
アヤコさんがサンディエゴにいらしたのは去年の3月かしら?
去年は異常気象で例年にない雨雨雨雨だった年なんです。
今はいい陽気なんですがね…風邪っぴきなんです(泣)
シオンはめっさ男前ですか?(笑) ありがとうございます。
うちのシオンはナルなので喜びますわ~
2006/01/27 23:10  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ROBIさんへ
辛い時なのに私の風邪なんか気遣って下さってありがとうございます。
やっぱりROBIさんは優しいですね。
風邪予防のズバリ!確かに自分はやっていても旦那はやっていませんね~
私の世話をするよりは簡単な筈なので、これからは強制します(笑)
シオンは悪戯っ子だけど、優しいコなので癒されっぱなしで~す。
2006/01/27 23:05  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~、大丈夫ですか?
今のところ私は今冬まだ風邪を引いちょりません。エキナセアのお陰だろうか?次に会う時、プレゼントして進ぜよう。
2006/01/27 18:40  | URL | ぽんこ #UWqRYdAs[ 編集] |  ▲ top

--
私も風邪ひいた。グスン・・・。寝込むまでではないけど、仕事も休めず、のどの痛み・鼻水・せき・くしゃみ・微熱・頭痛に悩まされてます。3日前に志穂たちが帰ってきたのに、こっちが元気なくて、丈仁とも遊べないから悲しいよ。
相変わらず、シオン君かわいい!癒されるね。
アメリカに帰っても病弱ぶりを発揮してるのね。人一倍健康に気を使ってそうなのになんでかね?
てか、帰り、ものすごい大変だったのね。その様子を読んでびっくりだったよ!ごめんなさ~い!ってかわいい笑顔で切り抜けちゃったんだろうねきっと。結構笑っちゃいました。ははは!
2006/01/27 14:59  | URL | Maki #-[ 編集] |  ▲ top

--
早速覗きに来てみました~ヽ(^^)(^^)ノ
ワタシがサンディエゴに行ったのは3月でしたが、
恐ろしく寒くて雨が降ってた記憶が…
風邪もひいちゃいますね。
シオンくんめっさ男前、あっハンサムボーイですね!
2006/01/26 22:44  | URL | アヤコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん、風邪の具合はどうですか??
風邪を引きにくくするのは、ズバリ、うがいと手洗いです!(あれ?普通だった??)もちろんスコットさんにもお願いしましょう!
わたしはSARS以来、外出後のうがいと手洗いを欠かさずするようにしたら、ほとんど風邪はひかなくなりましたよ!(日本にいる時はうがいなんてほとんどしませんでした)
でも、淡々とお世話してくれるスコットさん、いいですね。シオン君も優しいなぁ。
早く良くなるといいですね。
2006/01/26 00:39  | URL | ROBI #q7EjBrqg[ 編集] |  ▲ top

--
★夢遊民さんへ
ありがとうございます。
そうですね、添い寝してくれると暖かくていいですね。
病気の時、愛猫が傍に居てくれるとホント癒されますよね。
風邪にいい食事の情報もありがとうございます。
SDのカキが微妙ですが、手に入ったら試してみますね。
2006/01/25 23:02  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ミュンコさんへ
あんずちゃんがミュンコさん占領しちゃうんですね。
流石に3にゃんも足の間には入れませんよね(笑)
シオンはホントに色んな事がよく分かる子ですが、この添い寝には驚きました。
寒がらないのはここがSDだからだとは思いますが、
シオンは体に布とか掛けられるのが嫌みたいなんでね。
そんな健気なシオンの為にもホント早く良くなって遊んであげなきゃです!
お気遣いありがとうございます。
2006/01/25 22:56  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★Blueyさんへ
やっぱり?(笑)
Blueyさんの旦那様も寝相が悪いのですね。
男の人って女の人より動くのかしらね?シオンは何度か旦那に蹴られ済みです…。
お気遣いありがとうございます。週末出掛けるので気合で治したいです!!!
2006/01/25 22:48  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★shinoさんへ
ありがとうございます。
ハイ、シオンは男の子ですよ~
ホント動物の本能には驚かされます。
基本的に普段も私にべったりなのですが、病気の時はいつもとは違うべったりになるんで分かっているんでしょうね。
2006/01/25 22:42  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオン君、お母さんが心配なんでしょうね。
添い寝してくれると、とっても暖かく汗をかいて、治りが早い気がします。
うちもユキがどんなに暑くても私が寝込むとずっとそばにいてくれます。
私も体が弱いので、すご~くよくわかります(^^)
シオン君のためにも、養生して、早くよくなってくださいね☆

途中からしか見なかったのですが、この前の日曜日に風邪にいい食事というのをテレビでやっていました。
最初のほうは見なかったのでわからないのですが、風邪には鍋料理がよく、熱の出るような時にはカキの味噌鍋がいいそうです。
カキ+味噌というのがミソみたいです。
お大事に・・・
2006/01/25 01:43  | URL | 夢遊民 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちもあんずは、夜は、私の足の間に寝ています。
やっぱり、うちの主人は寝相が悪いから
嫌みたいなんです。
シオンくん、添い寝してくれるだなんて
本当に優しくて良い子ですね。
やっぱり具合が悪いのがわかるんですね~。
風邪、くれぐれもお大事に。
早く良くなって、シオンくんと遊べる
ようになると良いですね。
2006/01/24 21:55  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
>基本的に毎晩寝る場所は私の足の間。スコットは寝相が悪いので滅多に行きません。
うちもです。まふぃんは、うちのだんなにべったりなのですが、寝るときだけは私の足元。だんなの足元だと蹴飛ばされますからね。。。
風邪、お大事に。
2006/01/24 21:13  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくん(?男の子でいいんだよね)優しいね~。きっと、動物って本能で分かるんだよね~。

風邪お大事に。
2006/01/24 17:52  | URL | shino_nontan #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/68-403a66e5
| メイン |
