スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実家のネコⅡ
- 2006/01/16(Mon) -
しばらくの間、放心していた為…また更新が遅れました。

今日はアメリカの祝日で3連休だったので、スコットもお出掛けの疲れは取れた様です。
私もサンディエゴに戻って来てから、初めてゆっくりした様な気がします。
咳も殆んど出なくなったので、復活かしらね♪

やっと落ち着いた生活が戻って来たので、少しづつ日本での事を書こうと思います。
余りネタはないんですがね…
初めはやっぱ実家のネコ『しょうちゃん』について…。

以前にも、しょうちゃんの記事を書きましたが、私達は今回が初対面。
両親の所にやって来た時から、ずーっとWEBカメラでショウの成長を見て来たので、
私にとってはシオンの弟くらいの感じだったのですが…
あちらからすれば見ず知らずのタダのクセモノだった様です。

060116syo-kitchen.jpg
初めの2日間は図々しい客だなぁ~と、
ずっと監視されていました(涙)

私の後を家中くっ付いて回り、
(勿論、愛されているからではナイ!)
←このおトボケ顔でじーっと見る。

ショウは首輪が出来ないので
音もなく私の背後に現れ、
気付くとじーっと見ているので
ちょっと怖かったです。

何故、ショウは首輪が出来ないかと言いますと…
060116syo-kizu.jpg
近所の病院に3、4ヶ月通っていても
私が行った時、彼の首はこの状態でした。

最初、母は首輪の飾りで切れて出血したと思い病院に連れて行ったところ…
診断は首輪アレルギー。

私は初め母から聞いた時、何それ?でした。
すぐ治るのかと思っていたら、ちっとも良くならず、母の悩みになっていました。

そこで私が皮膚科に力を入れてそうな病院を探して母と連れて行く事に。
060116syo-car.jpg
シオンと違って車でもちっとも泣かないショウ。いい子で母に抱っこされていました。
写真は勿論、信号で止まっている時に撮ったのよ

060116tokyo-tower.jpg

行き先は神楽坂。
目の前に東京タワーが!

いいタイミングで赤信号になったので
まるで旅行者の様に撮ってみました(笑)

車から撮ったにしてはまぁまぁですかね?


ヘンな皮膚病だったらと危惧もしましたが、その先生の診断もそんな違いませんでした。
首輪が引き金になって、痒くて痒くて掻き壊したと…

でも、病院は色々あたってみるものです!
ここの先生が出してくれた薬がとても効いてみるみる良くなったのです!

060116syo-kubi.jpg


これは最近、送って貰った写真です。
今は毛も生えて大分綺麗になったでしょ!
※因みにこのお写真、母はショウの首を絞めている訳ではナイと思われます…

皆様、一つの病院で諦めずに探せば、愛するニャンコを救ってくれる先生が何処かに
いるかも知れませんよ!

最後にうちの王子が拗ねるといけないので…
060116sleeping.jpg

060116syo1.jpg
上が我が家の王子シオンで、下が実家のショウです。
寝顔がとてもよく似ている2ニャンでした
スポンサーサイト
この記事のURL | 日本での話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<日本でGET!してきた物 | メイン | シブトイ風邪と小さなストレス>>
コメント
--
★ぽんこさんへ
お互い留守宅訪問だったんですね(笑)
私はぽんこさんにコメントした後、今月のお客様の激痛にノタウチ回っていました…。
しょうちゃん、なんかおとぼけ顔でしょー(笑)
今思うと面白ネタ満載な猫だったのにビデオも撮らなくて失敗したぁ~って後悔です。
ま、それどころじゃなかったんですけどね…
2006/01/19 17:26  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
今、ここを開いたまま、「しまった!前言ってたアイブロウ・グルーミングのことすっかり忘れてた!」とインターネットで見つけられないか探してる隙に私のブログにコメント頂いたようで。お互い留守宅を訪問してたのね!
しょうちゃん、とぼけた顔して不審者扱い、面白い。ハルさんに興味津々だったのね~。
2006/01/19 15:41  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
★夢遊民さんへ
お心遣いありがとうございます。何とか復活です。
そうですね…
ショウがブルーのアビじゃなかったら、こんなに似てる感じはしないんでしょうね。
私は最初エボニーシルバーのオシしか頭になかったので、ブルーはシオンを見て初めて知った色でした。
今となっては、シオンはブルーで良かった気がします。
つきちゃんは食べ物アレルギーですか…それは特定が大変ですね。
2006/01/18 14:12  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★しろたえさんへ
そんなんですよ~!もう完全な不審者扱いですよ!うぅぅぅ、私の実家なのに(ToT)
顔はシオンに似ているのに、私に懐いていないなんてー(゜Д゜≡゜д゜)ありえない!?
って、感じで、ショウは何コイツ?馴れ馴れしくない?みたいな…

でもホント治って良かったです♪薬は飲み薬と注射(一回だけ)でした。
2006/01/18 14:01  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★里々さんへ
寝てると特に似てるんですよね~!なんか間違い探しみたいでしょ(笑)
本当に信頼出来る獣医さんが近くにいると安心ですよね。
私も今の家の近くでいい病院をさがさなくては~(汗)
日本でかかりつけだった獣医さんは写真で診断してくれるなんて、とても親切!
ジジちゃん、早くストレス解消して毛が元通りになるといいですね。

東京タワー、何故かとても懐かしかったです(^^)v
2006/01/18 13:54  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ Harryさんへ
そうなんですよ~、首輪アレルギーなんて妙なものに取り付かれてたんですよ。
痒い&痛いって人間でも最悪の組合せってヤツですね。
でもホント思い切って違う病院に行ってみて良かったです。

ショウは私の日本滞在中に1歳の誕生日を迎えたというのに、体重既にシオンを上回っており、もう5kg秒読みの巨猫予備軍でございます(笑)
実際にあって思ったけど、アビシニアンの方がオシキャットよりも顔(口先)が尖がった印象でした。
体のラインもショウはお尻が大きくて骨太な感じでしたね。
2006/01/18 13:44  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさま、お加減大分よくなられたようで、よかったですね。私もすごくつらい思いをしたので、心配してました。

ところで、しょうちゃん、本当にシオン君に似てますね。色が同じブルーだからでしょうか、スポットが見えないと本当にそっくりですね。
シオン君を初めて拝見した時も思ったのですが、ブルーの子って、とても神秘的というか、不思議な雰囲気を持ってますね。うちはシルバー系ばかりなので、余計に神秘的に感じます。
アレルギーのいい先生が見つかってよかったですね。薬でなおったなら、安心ですね。人間と同じく動物も色々あるんですね。うちはつきが食べ物アレルギーの気があるので、フードは原料を選んでます。

最後の同じポーズで寝ている2ニャンズ画像にはとても癒されました♪
2006/01/18 02:16  | URL | 夢遊民 #-[ 編集] |  ▲ top

--
笑ってしまいました~。
そっか、ハルさんにとっては身近なしょうちゃんだけど、しょうちゃんにとってハルさんは知らない人なんですよね(笑)。監視にくっついて回ってるなんて……しょうちゃんはきっと、ウチを知らない人から守ろうという、責任感の強いにゃんこなんでしょうね。か~わいいなぁ~♪
それにしても首の傷、治って良かったですね! 新しくもらった薬が体質にあってたのかな?
2006/01/17 18:52  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんだかきょうだいのように、似ていますね。寝顔、シオンちゃんかと思ってしまったです^^ゞ

良い獣医師に出会えるか、そうでないかで、猫との生活は大きく違うと思います。
良い獣医師が近くにいてくれる事が、何よりも安心して生活していけるのだと実感!しています。
ジジの脱毛がストレスによるものだということは、日本でかかりつけだった先生に、写真を診てもらったんです(お話したっけ?あれれ、、)
脱毛の様子からアレルギーによるものではないとのことです。
でも、アレルギー疑惑のお陰で、フードや水について考えるきっかけをもらったことは、よかったと思っています。
フード、水に関してはこれからも考えていきまぁす。色々ありがとうございました。

ジジのお毛々が生えてくるまでは、しばらく打倒!検疫制度は休戦しなきゃ。
1,2ヶ月先送りになるかしら。

では、又おじゃまします。
東京タワー、、懐かしいですv
2006/01/17 17:06  | URL | 里々 #Mom3fmKk[ 編集] |  ▲ top

--
首輪アレルギーかぁ。
痛そうでしたねぇ。
治ってきてよかったですね。
病院っていろいろ行ってみるべきですね。
神楽坂の病院か~。

しかし…ショウくんはアビちゃんだったんですね。
オシキャットちゃんなのかと思いました。
2006/01/17 04:21  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/66-c5378c1b
| メイン |
