- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シブトイ風邪と小さなストレス
- 2006/01/12(Thu) -
日本でひいた風邪が完治していなかったのか、こっちでまた違う風邪をひいたのか…
よく分からないが、またしても喉が痛くて乾いた咳が出る。
もういい加減にして欲しい。

そして先週からスコットの妹が来ているので、家でダラダラ休んでる訳もいかず、
とにかく外へ出掛けなくてはなるまい。
悪化したっぽい。はぁ~、なんかとてもお疲れモードな私。

プラス、精神的な疲れも結構きている。
私とスコットとシオンの生活はまだ1年半ちょっと程度だが、もうそれが私の家族だ。
好き嫌いの問題ではなく、私サイドではない第三者の滞在は普通に疲れる。

私って心が狭いのかなぁ…とも思ったりするが、小さい事が気になってイライラする。
カルシウム不足かしら?(っていう事にしておく)

シオンの場合は…
好奇心が旺盛なので一見度胸が据わっている様でて、実はかなりのビビリです。
私の里帰りで2日も大きいのが出なくなっちゃうし、妹が来てすぐ下しちゃうしと…
私に似て軟弱なのですよ。

そんなシオンも年末からそれなりにストレスと闘っていたのか?
こんな事を始めた。
puchipuchishion.jpg
何をしてるって?

なんと、プチプチを潰しているんです!
私達がよくやるサイズよりプチプチが大きいので、噛みやすいみたいでした。

動画も撮れたので見てみて下さいね~

この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<実家のネコⅡ | メイン | クラムチャウダー>>
コメント
--
名無しさんへ
って、多分ルミだと思うけど…そうだよね?
違ったらコメント下さ~い。
プチプチね~、シオンったら段々人間染みてきてヤバくない?
風邪はやっと良くなってきたよ~
妹帰った後、どっと疲れが出て週末抜け殻状態だった(笑)
でもそれが良かったみたいよ♪充電完了です。
2006/01/17 01:07  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
しろたえさんへ
こんな地味なプチプチ潰しを素晴らしい特技だなんて、ありがとうございます(笑)
そうなんですよね…一週間位なら何とかなるかと思っていたんですが、
どうも2、3日が限界のようです。
しろたえさんも風邪気味だそうで、私みたいにこじらせない様に気を付けて下さいね。
2006/01/17 01:03  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
おっす!ブログへのコメントは久々だわ☆
あたしも大好きなの~ぷちぷち♪シオンよ、気が合いますな~。
風邪は大丈夫?長いねー!あたしは御存じのようにとても丈夫なので風邪ひとつひいてないわ(*^。^*)
妹さんいてしんどそうだけど頑張ってね★
2006/01/14 23:12  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
プチプチを潰すにゃんこは初めてみました~!! シオンくん、素晴らしい特技です!!
来客時って本当にストレスたまりますよね。私もいろいろ気を遣っちゃうほうなので、1泊程度ならともかく、長期滞在は勘弁!って思っちゃいますよ……。特に体調が良くないときはねぇ、嗜好もネガティブになりがちだから、あんまり気にすることないですよ。ねっ♪
こういうときはゆっくりのんびり休んで、ストレスを解消してください~。
私も少し風邪気味で、正月ボケから回復していない感じです(苦笑)。
2006/01/13 23:56  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
ありがとうございます。
何だか咳だけが残ってしまって、本当にシツコイです。
ミュンコさんも親戚の集まりでぐったりですか~
余り気にしなければいいのかも知れないけど、やっぱり気を使って疲れるんですよね。

シオンも何やら根暗な事を始めましたが(笑)、妙に真剣なので笑えます。
2006/01/13 11:46  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
Blueyさんへ
シオンの地味な猫芸を褒めて頂きありがとうございます(笑)
Blueyさんもやっぱストレス溜まります?
私は何か話さなきゃいけないのかな?っていう焦りが一番居心地悪かったです。
自分ちなのに私が一番リラックスしていませんでしたよぉ~(T-T)
2006/01/13 11:40  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当に、風邪しぶといですね。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
ハルさんのストレス、私も良くわかりますよ~。
やっぱり、気疲れするし、大変ですよね。
私も、主人の親戚関係の集まりに行った
だけでも、疲れてぐったりです~。

シオンくん、見事にプチプチしてますね。
一つずつ、真剣につぶしているシオンくん
几帳面で可愛いですね~。
2006/01/13 02:21  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくん、プチプチするんだ~。すごい猫芸ですね。

ハルさんのストレス、わかります。記事を読みながら頷いてしまいました。
うちも、よくだんなサイドの家族や友達が泊まりこみで遊びに来ます(だいたい2週間くらいずつ)。結構(というかかなり)ストレスたまりますよ、私も。
2006/01/13 01:59  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
Shinoさんへ
プチプチでストレス解消してたら怖いですが、可愛いと言われてシオンも喜んでます。
それから心狭くないと言ってくれてありがとうございますぅ(T-T)
イライラと自己嫌悪で疲れました。
今日でお務めも終わったので、しばらくゆっくりします。
2006/01/12 23:44  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
Harryさんへ
ありがとうございます。
物凄く悪くもならず、完治もしないという状態が続いてて疲れちゃいました。
気疲れもかなりでしたが、今日で終わったのでゆっくり休養します。

シオンのプチプチ潰しは立派な芸ですか?
テレビに出れるかしら?(笑)
ハリーくんの頭乗せ芸に比べるとえらい地味ですが…(ーー;)
2006/01/12 23:27  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢遊民さんへ
ありがとうございます。
お務めは今日までだったので…これからゆっくりします。
最近、シオンの行動が人間みたいでちょっと怖いです。
賢過ぎるのも問題だったりしますよね(汗)
2006/01/12 23:21  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオン君上手にパチパチしてますね。可愛い。

ハルさん、心狭くないですよ~。
やっぱり他人が居るとイライラしますもん。勿論、身内でもイライラすることあるし。
がんばってくださいね~。

※風邪お大事に。
2006/01/12 22:46  | URL | shino_nontan #-[ 編集] |  ▲ top

--
体調のほうはどうですか??
なんだかつらそうですねぇ。
お客さんが来ているし…大変そうだなぁ。

シオンくんすごい。
プチプチつぶしていますね。
それは立派な芸ですよね~。

お大事にしてくださいね。
2006/01/12 10:09  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
まだお体が本調子じゃないのに、大変ですね。なるべく無理をなさらないようにしてくださいね。

シオン君すごい!ちゃんと「ぷち!」って言ってますね。ひとつづつ狙っていて、かしこい・・・。おもちゃとして楽しそうですね。うちも大きいぷちぷちが手に入ったらチャレンジしてみます。
2006/01/12 03:15  | URL | 夢遊民 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぽんこさんへ
早速のコメントありがとうございます!
ぽんこさん、鼻血ぶーって大丈夫なのぉ???
それってアレルギーの一種だったりします?
よく分からないけど水は沢山飲んで下さいね!
妹は明日帰るので、しばらく私は休暇を貰います(笑) ←里帰りしたばっかりだけど…

シオン、ちゃんとパチパチしてるでしょー!
最初はただ遊んでるのかと思ったら、ちゃんと分かってて、
一個一個潰してるんで驚きでした。
きゃー、耳はかじらないで~
2006/01/12 00:37  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
あーん、超カワイイ。
ちゃんとパチパチしてるぅーーー!!
相変わらず耳が魅惑的。カジリタイ。。
2006/01/12 00:10  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
今「動画待ち」なんですが、取り急ぎコメントを。
なんかものすごく空気が乾燥してますよね?私は風邪は大丈夫だけど、鼻の中がカラッカラで、鼻をかむ度に鼻血ぶーです。勿論お掃除なんてとてもとても怖くて・・。
しかも義妹さんが来てるのか。大変だ・・。きっと今って大事ですよ。無理しないようにね!
2006/01/12 00:02  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/65-769b0d1b
| メイン |
