スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クラムチャウダー
- 2006/01/07(Sat) -
年明け早々、サンディエゴは嵐の様な雨が降ったので、去年みたいな異常気象がまた続くのかと少々焦りましたが、それからは快晴が続いています。
あ~、日本の皆様ごめんなさい、昨日と今日のサンディエゴはちょっと暑いくらいでした。

一昨日からスコットの妹アンがメリーランドから遊びに来ています。
天気もいいのでドライブがてら、ちょっとNorthの方のショッピングモールへ行って来ました。
ewmg.jpg
フードコートからお庭が見えたので写真を撮ってみました。お外が気持ち~

ewm.jpg
モール内はこんな感じ。SDには余りない3階建てのモールでした。

その後はOCEAN BEACHへクラムチャウダーを食べに行きました。

スコットがずーっと前から美味しいから食べさせたいと言っていたのだが、
ワザワザ食べに行く様なレストランでもないと…連れて行ってくれていなかった所。
obcafe1.jpg
そのスコットの言うレストランはとんでもない所にあるカフェだった。

obpier.jpg
このOCEAN BEACH MUNICIPAL PIERは市の遊歩桟橋で釣り人やサーファーを眺める人が沢山いました。

wave.jpg
結構すごい波が近くて迫力がありました。

obcafe2.jpg
海を眺めながらいい感じに歩くと辿り着く、トイレとお土産屋(多分)とカフェ。

obcafe3.jpg
店内はあのCAFEの看板から想像したよりマシでした(笑)

20060107011428.jpg
スコットの話だとここのクラムチャウダーは結構有名らしい。
外にこんな看板を貼る位だから
メインな感じはしますね~

kamome.jpg
本当に気持ちが良いので
外のテーブルで食べる事に。
カモメも物凄く近くまでやって来る。
本物ですよ~

さ~て、やって来ました!
20060107012524.jpg
具だくさんクリーミーで美味しかったけど、アメリカの味付けってホント濃い。
ボリュームたっぷりでお値段7.95ドル。まぁまぁかな。

帰る頃には綺麗なサンセットが見れました。
sunset.jpg
勿論サングラス越しに…

おうちに帰るとちょっとイジけたシオンが待っていました。
hizanoue.jpg
抱っこ嫌いなクセにタイピングの阻止をしに来ましたよ~
私の里帰り後、益々もって甘えん坊になってしまった王子でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | San Diegoブラブラ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<シブトイ風邪と小さなストレス | メイン | クリスマスプレゼント>>
コメント
--
ginkoさんへ
明けましておめでとうございます。
ホント凄い久し振り~、元気だった?
なんかまたやっちゃったって感じだけど、体調崩して死んでました。
しばらくは本当にゆっくりしたいわ~
ありがとね(^_-)
2006/01/12 00:27  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
caramelさんへ
どう致しまして!
私達はリンダビスタに越す前はエルカホンに住んでたのですが、何気にエルカホンのモールが一番好きなんですよ。
屋内モールだし、Lake Murray周辺にお住まいなら近いしお勧めです。
8をEASTに走って、Johnson AVで下りたらすぐ見えますよ。
2006/01/12 00:22  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
あけましておめでとうございます!!
っていうか、超久しぶり!!!
随分長く更新していなかったから、どうしたのかと思っていたら、体を壊していたのね!!今は大丈夫なの?
あまり無理せず、のんびり過ごしてね。
2006/01/11 16:23  | URL | ginko #-[ 編集] |  ▲ top

--
> 今度一緒に行きましょうか?

うん。行ぐ~!

2006/01/10 20:33  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
モールの情報ありがとうございます♪
サンディエゴって気候がいいからか屋外モールが多くて、屋内モールで充実してるところがほとんどないんですよね。。なので、写真を見た時は、おっ!こんなモールがサンディエゴにもあるのか~とときめいてしまいました☆
早速、今週行ってみようと思います。ありがとうございました!
ps、ちなみに私はLake Murrayから5分くらいのところに住んでいます。
2006/01/10 11:21  | URL | caramel #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぽんこさんへ
心配お掛けしてごめんなさ~い^^;
役に立てずごめんだんて、気持ちだけで嬉しいわ~
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね(^_-)-☆
クラムチャウダーのお店は8の終わりまで西に走って、更に海へ西にって感じです。
今度一緒に行きましょうか?日差しに弱い私は真夏は避けたい様な所でした。
2006/01/09 12:31  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
caramelさんへ
初めまして~、ようこそです!
このモールはかなり前に教えて貰ってたんですが行く機会がなくてやっと行けました。
モールの名前
Westfield Soppingtown North County
行き方
15をNorthに行き、VIA RANCHO PKWY(EAST)で下りてそのまま直進するとモールです。
Westfieldモールなので、ま、何処に行っても似たり寄ったりですが、
とにかく大きいし、アメリカお約束のデパートも殆んどありましたよ。
2006/01/09 12:19  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
カヲリさんへ
お久し振りで~す!
明けましておめでとうございます&ただいまです。
体調崩しまくりの年末でしたが、今はナントか回復しました。
お心遣いありがとうございます。

カフェの場所ホント凄過ぎますよね(笑)
お天気のいい日に海の上で食べたクラムチャウダーは美味しかったけど、
定期的に桟橋がゆらゆら揺れるのが怖かったです。
シオンはしばらく家中くっ付いて歩いてました。
トビヲさんはね~、ホント凄そう(笑)
アーニーはそういう時でもカヲリさんには甘えさせて貰えないのかしら?
2006/01/09 11:19  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~ん、ハルさん、何度か見に来て全然更新されないから心配してましたよ。寂しかったわー。体調悪かったのね。大変だったですね。役に立たずごめん。
このクラムチャウダーの店、無茶苦茶そそられるんですけど・・。遠いのかなぁ?今度教えて下さいね!
あ、そうそう。今年もどうぞよろしくお願い致します!!!
2006/01/08 20:37  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。
私もサンディエゴに住んでるのですが、写真に載ってるモール素敵ですね☆
モールの名前を教えて頂けないでしょうか。
いつもはファッションバレーなどに行ってます。
2006/01/08 18:36  | URL | caramel #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさんお久しぶりです~!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます&お帰りなさい。
里帰りはなんだかとてもタイヘンなご様子だったようですが、またお元気になられたようで何よりですー。
このカフェの場所、あまりにすごくて笑いました(笑)。
こんな所にぽつんとあるなんて……
でもクラムチャウダー、これはほんとに美味しそう!

甘えまくりなシオンちゃん可愛いです。
うちも引っ越し当時など猫と少しだけ離れていたことがあったんですが、再会したときのトビヲさんの甘えん坊っぷりはすごかったです。
「もう離れない!」みたいな感じでしたよ(笑)
2006/01/08 13:08  | URL | カヲリ #dDasgHZQ[ 編集] |  ▲ top

--
Harryさんへ
SDにあるモールは何処も殆んど一緒で大して変わらないんですが、ここは大きかったです。
私も桟橋を歩きながら何故か日本の台風の実況中継を思い出しちゃいました(笑)
波にさらわれたら怖いな~とかも…
でも橋の真ん中辺りの一番低い所は波がとどくので濡れていました。
実は私、サンディエゴのサンセットをこの日初めて見ました…
2006/01/08 01:05  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
shinoさんへ
おめでとうございます~
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
え~、それと、ただいまです(笑)
体調戻ってホント良かったです。お心遣いありがとうございます。
是非是非行ってみて下さいって程のお勧めスポットじゃないですけど、ついで程度に機会があれば行ってみて下さい(笑)
波が迫力があって海見てるだけでも私は結構楽しかったですよ♪
2006/01/08 00:56  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
ごめんなさ~い!この日はホントに南国モードでした。
日本はまだまだ寒いでしょうから、また風邪ひかない様に気を付けて下さいね。
そうなんですよ、すごい所にあるカフェでしょ!(笑)
話では桟橋の上にあると聞いていても、あんなの想像出来ないですよねー
クラムチャウダー美味しかったですよ~♪パンも意外に味があって美味しかったです。
シオンは帰ってからずっと私にべったりなんです。
2006/01/08 00:46  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
里々さんへ
ありがとうございます♪
カモメが屋根の上から顔をちょこんと出してたから撮ったんですけど、後で見たらニセモノみたいであれれ?でした。
パンの器?(笑)の美味しいですよね~
アメリカ人に人気なのか、割とよく見ます。
美味しいレストランがないのは痛いですね。
外国にいると料理への熱意が高まりますよね?
自分で作るしかない~、みたいな(笑)
2006/01/08 00:35  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ショッピングモール…なんだかかわいいですねぇ。
クラムチャウダーがおいしいお店は
すごいところにあるのですね。
風が強い日はこわそう~。
綺麗なサンセットが見られてよかったですね。
2006/01/07 14:38  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさい。
体調、良くなられた様で良かったです。

あ、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

カフェすごいところにありますね。
何時か行って見たいな~。
2006/01/07 14:31  | URL | shino_nontan #-[ 編集] |  ▲ top

--
この日差し、羨ましいです~。
本当に、毎日寒くて、朝、起きるのも
辛いです。
うちの猫達も、今日は、3ニャンで
コタツに入っていました。
それにしても、このカフェ、本当に
すごいところにあるんですね。
びっくりしました。
店内もなかなかしゃれてますね。
クラムチャウダー、美味しそうですね。
パンと一緒に食べるとより一層
美味しくなりそうですね~。
それにしてもシオンちゃん、ますます
甘えん坊のお顔になってますね~(笑)

2006/01/07 05:10  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
いやぁ~ん!どの写真もステキすぎですよ~!
カモメさん、作り物かと思ったのに、ほ、ほんもの?なんですね。びっくり!ですv
パンのお皿(器?)のクラムチャウダー、これ、あたしの大好物です。
ホワイトシチューがはいったのを、東京DLで食べました。
羨ましいなぁぁ~
ここマレーシアでは、美味しい洋食は食べられません。
ちょっと飢えてます^^;
2006/01/07 04:41  | URL | 里々 #Mom3fmKk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/64-ea143732
| メイン |
