スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスプレゼント
- 2006/01/03(Tue) -
体調を崩しまくった年末の所為で、サンディエゴに戻って来てから
ナント今日初めてスーパーマーケットに食料を買い出しに行って来ました。

日本では喉からの風邪をひき、誰だか分かって貰えないほど声が嗄れ…
サンディエゴに戻った日と次の日は酷い時差ボケで爆睡。
イブとクリスマスはお呼ばれだったので出掛けましたが、次の日から原因不明の胃の痛みと吐き気に襲われ年末まで起きてられなくなった訳でございます。

そんな訳で、帰国後まともに買物に出たのが昨日が初だったので…
クリアランスセール狙いでブラブラしたところ発見したのがこれです!
treebox.jpg
え?近過ぎて何だか分からない?

じゃ、もうちょっとひいてみましょうか?
shiontree.jpg
ハイ、お約束でシオンがチェックしにやって来ましたが、クリスマスツリーです。
え?今更って言わないでね…

一昨年のクリスマスはサンディエゴに来てまだ半年だったので色々な出費がかさみ
1m位のしょぼいツリーしか買えませんでした(T-T)
おまけにまだ7ヶ月だったシオンはそれはそれはも~ぉ、悪戯、悪ガキ全開だったので、
小さいツリーを登る、倒す、壊すの三拍子で大変でした。

今年こそは2m以上のツリーを!って思ってたのですが、私の急な里帰りで
買うタイミングを逃がしちゃいました。
そしてギリギリで帰ってきた私に飾り付けなんざ出来る訳もなく…
具合悪かった事もあり、何だかクリスマスをワープしてしまった気分だったのです

それで、中身に問題ないかのチェックも兼ねて、ついつい組み立てちゃいました(笑)

シオンはその間…

kunkun.jpg

匂いを嗅いで…

moguri.jpg

潜って…

shiontree2.jpg

噛んで… と、一通りのチェックを楽しんではみてたけど、大した悪さもせず、
管理人はシオンの成長に心の中で万歳三唱でございました。

XmasTree.jpg

そしてこれが組み立てたツリーです。
イマイチな写真と飾り付けがないので
寂しいですが、大満足な私。

よく考えてみると私の人生で
これが初の大きいツリー
小さい時はかなり憧れた洋風な家庭。
家は全くもって縁がなかったな…。

気が早いけど、来年のクリスマスまでに
少しづつオーナメントを粘土で作っていこうと思います。


それで私のクリスマスプレゼントは…
じゃーん! 
20060104005336.jpg

Table Sawでございます~
もっと欲しい工具は沢山あるけど、まずはこれをゲットです♪

これで作る物をいつお見せ出来るかは分かりませんが、完成したらアップします。
スポンサーサイト
この記事のURL | いろいろ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<クラムチャウダー | メイン | 2006>>
コメント
--
しろたえさんへ
おめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
ミニりゅうくん、気に入って頂けたみたいでホントに嬉しいです♪
オーナメントって一個一個はそんなに高くないけど沢山必要だから最初は結構ばかにならないんですよね…
そんな訳で今から少しづつ作っていけばいいかな~なんて…
発想が貧乏臭くてスンマセン(-_-;)
私のクリスマスプレゼント、色気ないですよね~(笑)
でもどっちかと言うと手芸的な物より私の専門分野だったりするんですよ。
ただ工具は高いし材料も安くないので、作りたくても作れないだけなんです( ̄ロ ̄lll)
2006/01/07 02:07  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくです!
立派なツリーですね~。
今から今年のクリスマスが楽しみ、きっとハルさんお手製のオーナメントがいっぱい飾られるんでしょうね♪
いただいたりゅうのマスコットを見たときもあんなに感動したんだから、クリスマスツリーでは感動感嘆壮観……って感じになりそう~っ。
それにしてもハルさん、手芸的なものだけでなくDIYも!?
ちょっと珍しいクリスマスプレゼントですね~(笑)。
2006/01/07 01:10  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
そーですね…お互い苦しんじゃいましたね。
今年はアメリカでも酷い風邪をひいた人は多かったみたです。
お互い今年は気を付けましょうね~

子供みたいだけど、大きなツリーにずっと憧れてたんです(^^ゞ
タイミングを逃がしたお陰で大きいツリーが激安で買えたので、得した気分です♪
シオンは本当に大人になりました!
一昨年のクリスマスの惨劇は本当に凄かったので、シオンの成長はとても嬉しいのです。
オーナメントは少しづつ作っていく予定なので楽しみにしてて下さいね~
Table Sawはずーっと欲しかったので、とっても嬉しいのです♪
サンディエゴの木材は私が思っていたよりもはるかに高くて辛いのが難点。
でも作ったらアップしま~す(^○^)
2006/01/05 15:06  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
それにしても、お互いに去年は、ひどい
風邪を引いてしまったんですよね。
それに、帰ってから、胃の痛みと
吐き気に襲われていたなんて
本当に辛くて大変でしたね。

見事なツリーですね。
やっぱりシオンちゃんも興味津々で
一応チェックしてますね。
最後には、噛んでいたけど、そんなに
いたずらをしないようになったのは
良かったですね。
ハルさんの粘土のオーナメント作り
これから、楽しみですね。
「Table Saw」って木材をカットする工具
ですよね。
本格的ですね。
これで、作った作品も楽しみにしています。
2006/01/04 16:14  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/63-32aedf4c
| メイン |
