スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本から
- 2005/08/11(Thu) -
今朝、日本から小包が届いた。父からですね☆
ems.jpg
もう毎度お馴染みのEMSです。
これが結構早くて、
日本から大体2日半で届く。
そして出荷番号で今何処に荷物があるか
調べる事も出来る郵便追跡サービス
というのがある。


さぁ~、箱の中身、中身~ぃ♪ 
cyber-shot-box.jpg


きゃ~!
Cyber-shotのT7☆


これが、これが、欲しかったのだ!
cyber-shot1.jpg cyber-shot2.jpg
見てみて!世界最薄9.8mmなんです!

密かにへそくりで購入するつもりでいたT7を父が誕生日プレゼントにと贈ってくれた。
今年の誕生日はなんてVIPなんだろぉぉぉぉぉ(ToT)

去年の誕生日は完全に忘れられていたというのに。
云10年間育てて貰ったけど、こんな待遇は今まで受けた事はなかった!
海外に住んでみるのも悪くないなぁ、なんて思ってしまった。
ありがとうございます。

そして今日は害虫駆除の人が来ました。
引越してから新居で快適な暮らしを始めましたけど、虫問題がー!
最初から小さい蜘蛛が多いのは気になっていたのだが、シオンが退治してくれてたし、
迷信的に蜘蛛を殺すのは怖かったりもした。
※ あ、勿論、虫退治はスコットの役目です!私はムリ!

でも、最近アリまでもが入って来る様になっちゃったので…家の中と外の隙間をブロックするスプレーをして貰った。
spray.jpg
家の中はこんなヤツで巾木と絨毯の間をシューってかけてました。
外も家をぐるーっと一周もっと大きいのでスプレーしてくれた。
これがスゴイ効果でアリが壁にわ~と登って行って、そのまま逝ってしまうという感じ。


それから4時間程(薬が乾くまで)外出してた方がいいと言うので、足りない材料をまたMichaelsへ買い出しに。

スコットママへのプレゼントがあともう少しで完成するというのに、
何だか中断してばかりいる私。

今夜はこのまま寝るか、仕上げてしまうべきか…
あぁ~、葛藤中!ビール2本飲むべきじゃなかったか(-_-;) 
スポンサーサイト
この記事のURL | いろいろ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<スコットママへのプレゼント | メイン | シオン家出>>
コメント
--
私のブログに訪問&コメントしていただきありがとうございます。
リンクさせていただきますね(もし差し支えなければですが。。。)
また、遊びに来ます。
2005/08/16 02:17  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
福ねこさん
ワタクシの写真なんぞ褒めて頂いて大変恐縮です。
サイバーショットのT7はまだまだ使いこなせてません…。
私が今まで使っていたカメラはプリンターが内蔵されていた為、デカイくて重い!その反動がカード型になったんだと思います(笑)
画質等では不満はないのですが、非常に小さいので、手ぶれが痛いですね。それともう一つ、シャッターを半押しする時に光るランプが眩しくてシオンが嫌みたいで困ってます。
2005/08/15 21:51  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/14 11:20  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
父からのプレゼントかあ。いいなあ~格別でしょう!?
サイバーショットの使い心地、是非あれこれレポートしていって下さいね~!
実はこれ、購入したいと思っていたのです。

今のデジカメは一番最初のカシオのカード型でズームもない。でも一度カード型を持ち慣れるともう他の型はえられないし、荷物の多いキャットショーの携行にも負担にならないのでもう絶対カード型です。

いつもハルさんの写真の撮り方が上手なのも感心しています。
使ってみていかがですか?画質もかなり良いのでしょう?
使い勝手がいいといいですね。
2005/08/14 11:05  | URL | 福ねこ #ly9hdb4w[ 編集] |  ▲ top

--
銀子さん
私の誕生日は6月なんだ…。
この父からのプレゼントは突発的なものなので、8月なのさ。でもおめでと~言ってくれてありがとう☆
掃除機でアリが出なくなるなんてスゴイな!
やって貰ったのはうちと同じ様な駆除方法だった感じ?
2005/08/14 04:36  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
Blueyさん
いらっしゃいませ~(^^♪
コメント&シオンを褒めて頂きましてありがとうございます。
海外に居ると余計、猫に癒されますよね?

それから、おめでとうと言って頂いて恐縮なんですが、ワタクシの誕生日は6月でとっくに過ぎてます(ーー;) 済みません。
Blueyさんは8月生まれの様なんで…おめでとうゴザイマス!
またいつでも遊びに来て下さい。
2005/08/14 00:44  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
誕生日おめでとう!何日生まれなのかしら?
うちも何日か前にアリンコがたくさんうちをチョロチョロ歩いていたけど、掃除機で吸い取って以来出てきてないなー。
せっかく害虫駆除やったのに数ヶ月しかもたなかったよ。
2005/08/13 12:18  | URL | 銀子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。
シオンちゃんがあまりにもかわいくてコメントしちゃいました。私はオーストラリアのケアンズで2匹のねこねこを飼っています。なんだか親近感を感じて。。。
もしかして、ハルさんも8月生まれですか?
おめでとうございます。
また、遊びに来ます。
2005/08/12 17:15  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/6-387db93e
| メイン |
