スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SAWⅡ
- 2005/11/16(Wed) -
先週末バッグが出来上がって一段落したので、久し振りに映画館で映画を観ました。

ブログで初めて映画ネタを書こうとしている私…ヘンな感じだな。
元々映画は好きですが、ウンチク語れるタイプではないので、おすぎが必要かも。

観てきたのは…これ↓
saw2-1.jpg
SAWⅡです。SAWから1年、続編ですね。
SAWを観たのはこっちでDVDが出てすぐくらいだったかな?
久し振りに怖かったんですよ、これが!

それで、ハロウィンの時季に合わせて封切になったSAWⅡ!日本も同時公開だった。
もっと早く観に行きたかったんだけどね、やっと行けました。

私がこっちに来て滅多に映画館に行かないのはやっぱり英語が辛いから。
大して理解出来なくて悔しい思いをするのに約10ドルは高い!ってのが一番の理由。
ま、今回みたいな映画ならね、そんな難しくないし、観たかったので行っちゃいましたが。

BLOCKBUSTERなら借り放題で月に26ドル(1回2本)くらいなので愛用してます。
自宅でDVDならサブタイトル出せるし、最悪な時はスコットに説明して貰える。
どっちの助けも英語なのだが、これがあるのとないのではかなり違うのだ。
もう映画は読むモノになりつつあるくらいです。

SAWはホラー映画というにはちと違う感じの映画。
ちょっとCUBEを思い出したりもしちゃいましたが、私はこのテの怖い系が結構好き。
怖い映画が好きでまだ観てない方、まずはSAWをレンタルしにLet's go!

ネタバレしちゃったら申し訳ないので、ストーリー文はYahooムービーから引用します。
SAWのストーリー:
老朽化したバスルームで目覚めた2人の男、
ゴードン(ケアリー・エルウェズ)とアダム(リー・ワネル)。
足には鎖、2人の間には自殺死体。部屋にはいくつかアイテムがあり、
その中から2人は自分たちがおかれている状況を把握しようとするが…。 


詳しくはこちらからどうぞ

SAWⅡのストーリー:
残忍な手口の殺人事件が発生。刑事エリック(ドニー・ウォルバーグ)は、過去に連続殺人犯として世の中を騒がせたジグソウ(トビン・ベル)の存在を思い出す。

saw2.jpg
いきなりこんなんから始まる。
短めな映画なので、最初から終わりまで手に汗握るって感じでした。
所々でみんなついつい、「う~ぅぅぅ」って唸ってましたね。
そういう痛い感じのヤツです、ハイ。

SAWⅡについての詳しい情報はこちらからどうぞ!

☆おまけ☆
おすぎってひらがなだったか、カタカナだったかと検索したら…
1 分間にどれだけおすぎとピーコを見分けられるかを競うアクションゲームを発見…。
ダウンロードしちゃいました。後でやってみようと思います(笑)

興味がある方はこちらからどうぞ!
スポンサーサイト
この記事のURL | いろいろ | CM(9) | TB(1) | ▲ top
<<猫の歯のお手入れ | メイン | テディベアバッグ>>
コメント
--
Blueyさんへ
お~、SAWⅡ観て来たんですね!それも初日に(笑)
旦那様はこのテのがお好きで?
私的には痛いんだけど、ただのホラーにはない「考えさせる」つくりをしているSAWが結構凄いなぁと思っちゃうんですよ。
確かに物価はそこで生活している人から見ないと何とも言えないですよね。
ま、映画館もたまに行くから面白いって事でね(^_-)-☆
2005/11/18 08:20  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
ホラー映画はダメですか…。
私も普通に恋愛モノとか好きなんですよ!一応、女の子なんで(笑)
ミュンコさんはどんなの観ます?
確かに最近は購入する人、増えてるみたいですね。
うちは旦那が既に沢山持っているので…最近は買わせていません。
だってドンドン増えるものは場所取って邪魔なんですもの~
2005/11/18 08:12  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
聞いてください。昨日ハルさんへコメントをした後(←仕事中にねっ)家に帰ったら、偶然だんなが「今晩、友だちと4人でSAW2を観に行くぞーー」って。というわけで、昨晩観ました、映画館で(初日だったんですね)。面白かったです。でも、観てて苦しくてお腹がキリキリ。。。
こっちでは、映画は14ドルくらい。給料が日本よりかなり安いことを考えると結構高いと思います。
2005/11/17 21:18  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も映画は好きだけど、ホラー映画は
あまり見ないんです。
それに、最近DVDも安くなってきたから
買ってしまうことが多くなって、めったに
映画館に行くこともなくなりました。
やっぱり大きい画面で、観る方が
迫力があるんでしょうけど。
おすぎとぴーこゲーム、とても面白そうですね。
こういうゲーム、あまり得意ではないけど
後で、ダウンロードしてみます。
2005/11/17 19:29  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
Blueyさんへ
私達もSAWは何気な~く、そんな期待せずに観たんですよ!
それが結構ヤラレタって感じの終わり方だったので、ついついSAWⅡを観に映画館へ行っちゃいました。
オーストラリアは映画、そんな高いんですか?
こっちは日本に比べれば安いんですけどね、私の理解力ではちと勿体無いんですよ。
2005/11/16 22:42  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぽんこさんへ
わ~い♪さすが、ぽんこさ~ん(^○^)、ダウンロードしてくれて嬉しい(笑)
やったらスコア教えっこしましょ~
おっと、ぽんこさん怖い系はダメですか?
ホラーは何故か小さい時から好きなんですよ私。
いや、しかし私も「だから嫌だって言ったじゃん。んもぉー!」なんて
セリフが似合う可愛い女を目指すべきだったか…
もう、手遅れですね(^^ゞ
2005/11/16 22:35  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
はっぴぃさんへ
初めまして~、ようこそです♪
これからちょくちょく来てくれるとは、嬉しいです。
お待ちしております。
2005/11/16 22:27  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
つい2ヶ月ほど前にSAW見ました、DVDで。あまり期待しないで見たので、結構面白かったのを覚えています。
もうパート2が公開されてるんですね。ちなみに、オーストラリアの映画館もとても高いので、よっぽど見たいのがないと行けません。
2005/11/16 20:55  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダウンロードしちゃいました。これから開いてみます。楽しみだわー(←おすぎとぴーこゲーム)。
私は怖い映画や痛い映画が苦手。たまにTVで見る時、怖さが頂点に達すると怒り炸裂しちゃいます。「だから嫌だって言ったじゃん。んもぉー!」など。だって何か言ってないと怖いから!
2005/11/16 18:31  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/59-8e489da2
-SAW2 ソウ2-
オフィシャルサイト → SAW2 ソウ2刑事エリックのもとに殺人事件発声の報が来る。現場には惨殺死体が転がっていた。その手口は残虐極まりなく、頭部が半分欠如していた。刑事の頭に、世の中を騒がせた連続殺人犯ジグソウの影がちらつく。果たして、あの連続殺人事件の時の …
2005/11/18 12:41  日々映画三昧 ▲ top

| メイン |
