スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テディベアバッグ
- 2005/11/13(Sun) -
ちょっと久し振りにブログに載せられる作品が出来ました。

スコットママへのクリスマスプレゼントです。
20051113234015.jpg
スコットママと言えば、お約束のクマですね。
余り子供っぽくならないラブリーをテーマにデザインしてみました。
ポケットに入っているテディベアがポイントのバッグです。
実はシオンのバッグよりも先に出来ていたデザインだったんですよ。

20051113234426.jpg

クマの目と口はあえて付けずに鼻だけ。
これで大人っぽい感じになってるかな?
生地がしっかりしてるので
作るのにとても苦労しました。


beartag.jpg

今回のタグはクマの足あと?(肉球?)を
アップリケしてみました。

bagnonaka.jpg
スコットママはスコットと一緒で整理整頓が苦手らしいので…
中身が見えない様にファスナーを付けました。

このバッグ、猫バージョンも作るつもりでいたのですが、
猫のぬいぐるみのデザインに苦戦していた時、シオンの針事件が起き…
ずっとテディベアを作った状態で中断していました。

私はしばらく針を見るのも嫌だったのですが…何とか完成して良かったです。

さて、シオンはというと…
この人は痛い目にあっても相変わらずです。
20051114002820.jpg
アイロン台の上に陣取り、早く終わりにしろと終始、目で訴えておりました。
私は今度はアイロンで火傷でもしないかとハラハラして集中力が散漫になるのです。

彼の邪魔邪魔攻撃は色々あるんですが、今回は強行手段に出ました!
jamajama1.jpg
寸法をマークしていたら、鉛筆にかぶりつき!

jamajama2.jpg
もう手まで激しくカミカミしちゃって…痛いから(ーー;)

jamajama3.jpg
おっと、次に目に入ったのはスチール定規!寝ながらカミカミ。

jamajama4.jpg
今度は私が持っている小さいサイズの方が気になり横取り。

jamajama5.jpg
金属フェチだから、やっぱり嬉しそうに噛んでます(笑)

20051114004128.jpg
私の道具で散々邪魔した後は生地の上に乗って完全抗議でした。
シオンの邪魔がなければもう少し色んな物が早く作れると思うんだけどな…
スポンサーサイト
この記事のURL | Handmade&Remake | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<SAWⅡ | メイン | 次から次へと…>>
コメント
--
カヲリさんへ
私の方にも遊びに来てくれてありがとうございます(^○^)
過去記事から楽しく読んでくださったなんて嬉しいです。
そしてシオンや私の作品も褒めてくださってありがとうございます。
これから宜しくお願いしますね~
私の中でトビヲさんのキャラが何ともツボでございました(笑)
2005/11/15 23:23  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
細かいところまで気を配って作っていると、ミュンコさんに言って貰えると嬉しいです。
プリント柄とかは私のテイストではないし、アメリカのプリント生地ははっきり言って
ダサイので、やっぱり立体的なデザインにしました。
クマ好きなお義母さんがこうしてクマを持ち歩けたら嬉しいかなって思ったんですよね。
あんずちゃんは膝の上に乗って邪魔するんですか?可愛い~♡
確かに針使っているから怖いですよね。
でもシオンもあんずちゃんみたいな可愛い邪魔にして欲しいです。
2005/11/15 23:13  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぽんこさんへ
感心&感服ありがとうございます!
感服にありがとうってのもヘンですがね(笑)
素敵な物と言って貰えて嬉しいで~す。
シオンの頭には『嫌がらせ=構って貰える』ともう既にインプットされている様なので…
教育を間違えた様です(ーー;)
でも子供の時よりはこれでもマシになったんですよ。
2005/11/15 22:43  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは、コチラでは初めまして!
先日はご来訪&コメントどうもありがとうございました。

私も早速お邪魔して過去記事からじっくりイロイロ拝見させていただきましたが、オシキャットのシオンくん、本当にカワイイですね~。
毛並みや顔つきなど、いつも見慣れたウチの猫たちとは一風違った感じで、とっても興味深いです。
またアメリカ生活のことについても、所々でうんうんと頷いたりして親近感を感じたりしながら、楽しく読ませていただきました。

この手作りバッグも、すごいですね!
デザインもシックな色合いも素敵です。
最大限に邪魔しようとするシオンくんがまた可愛らしくて(笑)
2005/11/15 21:46  | URL | カヲリ #dDasgHZQ[ 編集] |  ▲ top

--
このバッグもとても素敵ですね。
またまた、感動してしまいました。
くまちゃんがチョコンとポケットから
覗いているところが可愛すぎます。
タグの肉球もとても可愛くて、細かいところまで、気を配って作っているハルさんの
こだわりを感じました。
これくらいの大きさのバックって
使いやすそうで、良いですね。
お義母様も、きっと大喜びで使って
下さると思います。
シオン君、本当にハルさんにかまって
欲しいんですね。
私も、羊毛フェルトを作っている時
あんずが膝の上に乗ってきたので
何度も中断してしまいました。
やっぱり、針を使っているから
危ないですよね。
2005/11/15 19:42  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
すっごーい。。毎度感心というか、感服です。“手作り”は、私がやると「大雑把で不自由な物」なのですが、ハルさんのは、「ニーズにキメ細やかに対応した素敵な物」ですよね。本当に本当に素敵!ブラボーです!そしてシオンちゃんったらホントにハルさんに構って欲しいんですね。可愛いねぇ!(鬱陶しいだろうけど。)
2005/11/15 17:28  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
夢遊民さんへ
私のお裁縫は自己流だし、いやはやお恥ずかしい。
お裁縫自体が私の得意分野じゃないんで、プロの域だなんてとんでもないです。
でも褒めてくださって嬉しいです。
シオンはいつもいつも私の邪魔をします。
普段は興味も示さない物でも私が持っていれば、何でも横取りです。
2005/11/15 13:07  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
福ねこさんへ
またまた絶賛してくださってありがとうございます。
細かく評価してくれるのでいつも励まされております。
クマをアップリケとかにしちゃうと、どうしても幼稚に感じになっちゃうのでね、
え~い、テディベアをポケットに入れちゃえ~って感じで思いつきました(笑)
猫バージョンはまだベストなぬいぐるみの形が出来てないので、いつになるやら…。
しかしホント猫って文具好きですよね!
プラスチック製の物は殆んどシオンの歯形がついてます(ーー;)
息子さん先生が信じてくれなかったなんて…気の毒な。
シオンは幸い犬みたいな遊びが好きなので、そっちはスコットの専門です(笑)
プロレスごっことか追っかけっことか家の中でドタバタ毎日やってますよ~
スコット的にはもっと甘えて欲しいみたいだけど、まだ遊び友達レベルみたいです(笑)
2005/11/15 12:54  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
しろたえさんへ
毎回感動だなんて…私がしろたえさんのコメントに毎回感動しちゃってますよ!
いつも励まされます!ありがとうございます。
シオンもね、毎回毎回あの手この手で…参ります。
何だかシオンは"好きなコをつい苛めちゃう小さい男のコ"の様な愛情表現が好きみたいです。
私はもっと普通に愛されたいんですけどね…(ToT)
2005/11/15 12:15  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
Harryさんへ
私はミシンを使う裁縫って余り得意じゃないので、上手って言って貰えると嬉しいです。
GUCCIベアみたいな大人のぬいぐるみ感+キュートを目指したかったんです(笑)
シオンはね…毎回って言うより毎日?あんなです。
私の邪魔をするのが生き甲斐みたいな方です(ーー;)
2005/11/15 12:01  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ROBIさんへ
売り物みたいだなんて(^^ゞありがとうございます。
私が何処かに閉じ篭ったら…多分、気が散って作業にならないと思います(笑)
トイレのドアも閉めると開けろーって大騒ぎになるのでね(ーー;)
2005/11/15 11:46  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/15 03:10  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
すごくステキです!本当にお上手ですね~!
デザインや配色も素晴らしいし、縫い目もきれいで、もうプロの域だと思います。不器用な私は本当に憧れますー。
持っている鉛筆をカミカミするの、うちの2匹もやります(笑)猫って邪魔邪魔攻撃上手ですよね☆
小さい定規を片手で取り上げているシオン君がとてもかわいいです♪
2005/11/15 03:02  | URL | 夢遊民 #-[ 編集] |  ▲ top

--
きゃあ~大人テイストのカワイイン!カワイイン!!(またやられたyo!)
ポケットから顔出し!!のアイディアがすんばらすい~!!★@o@★カラーの統一性も綺麗で大人テイストで、アメリカンのママならLOVELY大連発&HUG・HUG・HUGぎゅううって図が目に浮かぶ~。このような一点もののギフトもらっちゃったら、息子の嫁が作ってくれたのよって、自慢で自慢でどこでも見せびらかしに持って歩くね! こ~れは時間も気配りも随分かかった逸品だわ!
このベア、茶色のdot模様の生地に置き換えてネコ型にしたら、オシキャット版バッグに応用が利くわねムフ・・・!!
文房具攻め・・・猫の得意な日常邪魔攻撃#1か?鉛筆は歯が食い込むから楽しいらしい。ボールペンの堅さ細さも具合いいらしい。書類の上に乗りながら、だしね。
定規は大好き!すごくいいアイテム!紙や本の下から出し入れして誘うと超はまる。(本の端は噛まれる=ちなみにうちの息子は教科書が無残になって先生にたしなめられた=本当のこと言っても信じてくれなかったあ・・と嘆いていた)
金属製のは薄いので余計面白いらしい。ドアの向こう側に言って、シオンくん側のドア下の隙間に定規をちょこっと出してみて。出したり引っ込めたりで、い~いオモチャになります。穴あき定規なら細紐を付けてもgood!
留守中スコット氏もお試しあれ!(仲良くなるには遊びが一番!)
活動中はかわいいけど、こちらの思うようには進まないし、猫が寝てくれてるとホンット仕事がはかどるのよね~!!
2005/11/14 22:36  | URL | 福ねこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
またまた売り物のような一品が登場しましたよ~。毎回のことですがハルさんの作品には感動させられます!! すごいです。どうしてこんなにお上手なの~っ!?
持ち歩くのが勿体ないような……飾っておくのも良いバッグですね。でも持ち歩くのも周囲に自慢できていいかも。うらやましがられること間違いナシ! お義母さま、きっとお喜びになるでしょうね♪
そしてこれまた毎回のことですが……シオンくん、君には本当に笑わせられますよ!! 本当にハルさんのことが大好きなんですね、焼き餅もカワイイです☆ ……表情はすごいけど(笑)。
2005/11/14 19:48  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~すごい…上手だな~。
くまさんとってもオトナっぽいです。
自分が不器用だから上手にいろんなものが
作れる人って本当にうらやましいです。

それにしてもシオンくんたら
激しい抗議をしていますね~。
かわいいけど…ちっともはかどらないですね。
2005/11/14 09:27  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
わわわ、売り物みたい!すごいですね~。

・・それにしてもシオン君たら・・・完全抗議ですねw。
この状況で作り上げるハルさん、本当にお疲れ様です。
どこかの部屋に閉じ篭って作ったとしたら、残されたシオン君はまた、新たな攻撃に出るんでしょうか?
2005/11/14 04:47  | URL | ROBI #q7EjBrqg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/58-400cbdaf
| メイン |
