スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
複雑な心境
- 2005/11/04(Fri) -
我が家の王子シオンのお世話を務めて1年と2ヶ月が過ぎ、
お世話役に任命されてから、ワタクシ初めてのお暇を頂く事になりました。

はい、日本へ3週間ほど里帰りです。
今回の帰国は身内のパーティーに参加するのが目的。
もう少しゆっくりしたいところだけど、単身帰国なので…これが限界かと思われます。

家族揃っての里帰りが勿論ベストなのだけど、
シオンの検疫準備にはまだまだ時間が掛かるし、スコットは休みが取れない。
なかなか思い通りにはいきません。

ま、1人だって何だって日本に帰れるのはすご~く嬉しい
家族や友達に会えるし、買物、美味しい料理食べまくり… あ~、トリップ状態。

が、そんな私を現実に引き戻す、我が家の問題児二人組…。
今から心配で胃が痛い。

スコットはアメリカ人なのに、料理が出来ません。(アメリカ人男性は料理上手が多い)
毎日インスタントやファーストフードばっかり食べて、これ以上太られても困る。
ピザも頻繁にオーダーされたらどうしましょ ひ~

そして帰って来たら、家の中も酷い事になっているんだろうと予想されます。
喘息発作で入院した時も、退院後また再入院か?と危惧する有様でございました…。

そして、一番心配なのが、やっぱこの人↓
vacuumcord.jpg
掃除機をかけていても、おもちゃをお腹に絡ませ、コードの上に乗って遊んでくれ~と催促。
この方、毎日こんなんです。
3時間程度の外出で大騒ぎなのに、3週間も私がいなくてホント平気かしらね?

猫なのに1人遊びが出来ない問題児1&いい歳して料理も出来ない問題児2…
頭が痛くて今から楽しみが半減する管理人です。

スコットは心配しなくても大丈夫だ!俺に任せろ!とはりきっているのですが…
それがまた私の心配を煽るのでした。

日本に帰るにあたって、実は私自身にもちょっと問題があるのです。
未だ実行に移せないでいるので、皆さんに宣言する事で自分を追込んでみようと思います。

それは
Airwalker1.jpg←これ
  
テーマはガンバレ運動不足解消です!
体重は殆んど変っていないのですが、
私ってば、全く動いていないんですよ
下がっていく肉も要対策です。

体力低下をひしひしと感じた
先日のエアショー。
これはヤバイ!と
思いつつも何もしてないので、
 
ここで、宣言!
帰国までの約3週間走ります



日本から帰って来たら、すぐクリスマスという日程なので、
現在、クリスマスプレゼントや依頼を受けている物の制作でバタバタな私。
今月に入った途端、終わらなかったらと焦り始めて来ましたよ~

そんな私の状況をちっとも理解してくれない王子は…
20051103190521.jpg
今日も兜を人質にとって脅迫攻撃です… 私の注意を惹きたい時は決まってこれ!
遊んであげたいけど、制作、家事、ブログ更新、もう飽和状態なのよ

20051103190617.jpg
でも面白いのが、シオンは悪い事だと分かってやっているので、ここに乗っている時は
私の目を絶対に見ません(笑) ←小心者

は~、お願い!しばらく私の邪魔はしないで~(泣)
スポンサーサイト
この記事のURL | いろいろ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<アメリカ人が驚く日本のモノ | メイン | イメージバトン>>
コメント
--
里々さんへ
TBありがとうございます。
改正後、12時間も掛からないっていうのは結構聞いていましたが、実際の体験談を聞くと安心しますよね~♪
これからも頑張りましょーね☆
折角の日本帰国ですから、後ろ髪を引かれつつも(ハゲそうよ…)満喫してきまーす!
ありがとうございます。ラーメン食べたい放題、きゃ~(≧▽≦)
2005/11/08 22:18  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぽんこさんへ
問題児1、微笑ましいですか…(ーー;)
最近、問題児2が真剣に暫く兜をしまった方がいいかも知れないと、守りに入って来ました(笑)
私が居ない間、問題児1の予想出来ない行動が心配なのかも知れません。
自宅でもヨガやってるんですか!素晴らしい!
私は…
2005/11/08 22:10  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ!早々にコメントありがとうございました。
こちらにお礼をば。
TBさせてもらいましたです。

わんの係留が12時間どころか、30分だなんてねぇ
12時間だから、あたしたちは成田に1泊するようかしら? なんて考えていたのに、泊まる必要もないってことね。
お互いまだ先は長いけれど(その間に強化されないことを祈りつつ)、がんばりましょうね。
日本帰国、シオン君のことが気になりつつも満喫してきてくださいな。
日本のラーメンだけは、よそじゃ食べられないから^^ゞ
2005/11/08 16:51  | URL | 里々 #Mom3fmKk[ 編集] |  ▲ top

--
問題児1はマイペースだねぇ。兜を人質にする姿はホント傍目で見ると微笑ましい。。
私も「昨日から」年末旅行のビキニに備えて毎日自宅でもヨガをやることにしました。お陰で今朝は筋肉痛。たったあれだけで・・しょびっとショック。
2005/11/08 12:19  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
里々さんへ
やっぱり3にゃんのが気になりましたか!
私は違った意味で旦那が心配です…というより、帰って来た時の自分の心配かも(笑)
家のトイレは自動なので普段はいいんですが、1週間に1度はタンクを掃除しないといけないんで、それが気掛かりですね。
自分で汚したトイレも綺麗に出来ない人がシオンのトイレを綺麗に出来るのかしらね…?
里々さんもやっぱラーメン、お寿司でしたか!恋しくなるんですよね~
2005/11/06 23:58  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちは2週間ちょい、この夏帰国してきました。気になるのはやはり、夫ではなく猫たちでしたよ^^;
あたしがいないとわかると、夫にべたべたしていたみたいだけれど、あと数日という時に、夫から、
『もう限界だぁぁ~!』と、泣きがはいりました。
3にゃんがトイレの砂を物凄いことにしてしまったそうで(笑)
帰ったら くっちゃい匂いもしていて、
普段使っていないベットにしっこ攻撃でした。
あたし無しでは~ を実感した夏の出来事でしたぁ~
シオンくん、がんばるのだぞよ(^^ゞ
ハルさん、いってらっしゃい♪

あたしも、ラーメン、寿司、ラーメン....!!!でしたよん。
2005/11/06 16:57  | URL | 里々 #Mom3fmKk[ 編集] |  ▲ top

--
しろたえさんへ
毎度どうもです~(^○^)
もうすぐ完成ですよ♪いや~、今回のシオンの攻撃には参りました。
もうすぐ完成!って時に落下させられてしまったのでね…しかも二回も(ーー;)
一時はどうなる事かと思う程凹みました。
運動不足解消計画は早速中断しています(爆)
週末、私も家事休みが欲しいです~
2005/11/06 12:11  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
QueenStrawberryさんへ
わ~、お久し振りです!
風邪をひいてしまったのですか?お大事になさって下さいね。
でも実家だとお母様が看病してくれるから安心かな?
トラちゃんは元気なんでしょうか?
あとで、そちらにお邪魔します。
帰国したらまずはラーメン!(笑) 次の日はお寿司と決まってます♪
2005/11/06 12:05  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
Harryさんへ
そうなんですよ~、帰国は楽しみなんですけどね…
最近、心の浮き沈みが激しいです(笑)
シオンはね…甘えん坊で可愛いんですが、こういう時はホントかなり心配です。
甘やかして育て過ぎたのかしら…(ーー;)
2005/11/06 11:59  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルミへ
そうなのよ~、今月に入った途端、帰国がリアルになったの♪
楽しみで仕方ないんだけど、我にかえるとゾっとするって感じだよ。
三週間って里帰りにはまだまだ短いって思うけど、家を空けるには長いんだよね…。
ルミもエアウォーカーで頑張るの?
私なんて始めたばかりで週末になちゃったから、三日坊主にもなりゃしない(ーー;)
週末は何かと忙しい。お世話する人が増えるしね…
月曜からまた頑張るよ。
2005/11/06 11:53  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさんをお忙しくさせている犯人の一人、しろたえでございます(笑)。
マスコット、とても楽しみにしています!
心配事がたくさんですが、帰国は楽しみですね♪
その前に運動不足解消ですか、私も見習わないと……。
歳をとるにつれ燃費が良くなる(?)この身体、ちょっと食べ過ぎただけで贅肉となってさらに重力に従って垂れ下がります~(涙)。

それにしてもシオンくん、金屏風が妙に似合ってますね~。
2005/11/06 02:46  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ!おひさしぶりです。
私、まだ日本にいます。
詳しくはブログで…
日本は今結構寒いです。私はひとりで風邪ひいてしまいました。
日本へ里帰りするんですね!!おいしいものいっぱい食べて下さいね!!
2005/11/05 19:36  | URL | queenstrawberry #-[ 編集] |  ▲ top

--
3週間帰国なさるんですね~。
しかし…旦那様とシオンくんは心配ですね。
カブトを人質にとったり、オモチャをからませて
掃除機のコードに乗っかってアピールするなんて…
なんて甘えん坊さんでかわいいんでしょう。
普段はいいけどね~。

2005/11/05 13:43  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
帰国までにもう一ヶ月きったんだね~♪
あたし的にはすごく楽しみなんだけど、問題児2人は確かに心配ねf~o~;
てか、あの運動不足解消マシーン日本からもってたんだね!あたしもあれと同じ様なの持ってるんだけど、今となってはバック掛けとなっております…。
でもあたしも久々にやってみようかな?来週お店の2周年パーティーでドレスなんてモノ着なきゃならんのよ!痩せねば(><)
2005/11/05 05:37  | URL | ルミ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
そうなんですよ~、でも1、2週間じゃ余りにも短い里帰りで悲しい…ってな訳で3週間。
決めたはいいけど、かなり心配なんですよ。
ミュンコさんとこは三泊四日で酷い状態ですか…怖いですねぇ(ーー;)
やっぱ多頭飼いは飼い主への精神依存が少ないんでしょうか?
シオンはなんでいつまでも赤ちゃんみたいなんですかね(笑)
それでいて、悪知恵ばっかり働いて困ったもんです。
ケロっとされても、ちょっと悲しいけど、精神的にヘンにならなければいいなと思います。
2005/11/04 23:25  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
Blueyさんへ
ありがとうございます、ちょっと1人で羽を伸ばして来る事にしました。
そう言えば、タックスリターンのお話で帰国すると仰っていましたよね。
2月ですか、ホント残念です。
え、旦那様そんな前科がおありなんですか?それは怖い。
でも男って足りないよりは多い方がいいと思ってる人が多いかも。
2005/11/04 23:15  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり、3週間家を開けるとなると
心配ですよね。
私も2年位前、一人で関西方面の友人に
何人かに会いに3泊4日ほど行ってきたことがあったんです。
やっぱり、家はひどい状態でした。
それに、うちの主人も料理は全く作れないので、食事面でも心配でした。
うちの3ニャンは、留守番していても
大丈夫だったみたいです。
でも、シオンくんの場合は、心配ですよね。
注意をひきたいからって、かぶとを人質に
とるだなんて、良く考えてますね~(笑)
2005/11/04 05:12  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん、日本に行かれるのですね。
楽しんできてください。私は来年の2月頃帰国を予定しています(←同じ時期だったらどこかで会えたかも!!ですよねぇ、残念っ)。
だんなさまとシオンちゃんちょっぴり心配ですねぇ。。。うちは、私が帰国中、大量にまふぃんにご飯をあげていたようで、帰ってきたときに2回りくらい大きくなっててびっくり@△@という苦い思い出が・・・・
2005/11/04 02:59  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/55-bad65d7d
| メイン |
