スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イメージバトン
- 2005/11/02(Wed) -
11月になりました。
昨日は一日だけハロウィンのテンプレートにしてみました。
特別な日だけテンプレートがそのまま残せればいいのにな~

サンディエゴはサマータイムも終わり、日本との時差が17時間に戻りました。
サマータイム期間中はサンディエゴが朝6時の時、日本はまだ夜の10時なので、
家族や友達と話すのにベストな時間帯なんだけどね。

ずっとサマータイムでもいいよ~とか思うけど、
戻さないと朝6時はもうホント真っ暗で誰も起きたくないですね(-_-;)
しかも朝晩はとても寒いです。

さて、今日は初めてのバトンに挑戦です。
サンディエゴの風に吹かれての、ぽんこさんから受け取ったイメージバトンです。

1.中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→どきどき
  →初対面→学校→部活→放課後の出来事→告白
  →初めてのチユー→はにかみ→笑顔→ひまわり
  →麦わら帽子→ルフィ→木綿→ハンカチ→黄色→お星様
  ー月ー癒し→愛→家族→成長→子供→懐古
  →おじいちゃん→ヒゲ → 先生 → タッチ → 十八番(オハコ)
  という感じにイメージが続いていっているみたいです。

ぽんこさんの『十八番』から、私がイメージするのは…

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、結構考えた。

でも、これはイメージバトン!考えるもんじゃなくて感じるもの?
私はカラオケとか得意じゃないので、持ち歌なんて当然ないのですが、
オハコと歌はイメージが濃い。

そこで思ったのが、喉自慢!私のおばあちゃんがよくテレビを見ながら歌っていたな~
これがビックリする程、オンチで歌に聞えない事もしばしば…
そんなおばあちゃんの十八番は北の漁場でした!あれ?何とか男船とかだったかな?
何だかよく憶えてないけど…

次の方へのイメージは 北島三郎 で、お願いしま~す!

2.バトンを渡してくれた人へのメッセージ

  ぽんこさんへ
  いつもお世話様です!
  ぽんこさんもサンディエゴ在住で、色々なテーマを書いておられます。
  私と違って文章で魅せるブログです。←私が惹かれるポイントでございます。
  知性的な話からウルトラマンの主題歌ネタまで書ける、
  幅が広くて素敵な方ですよ。
  私は文章力がないのでね、画像に頼りっぱなしです。
  これからも宜しくお願いしますね~

3.次のバトン
  何やら、3人に回すらしいですが…私も1人でいいかしら?

  それでは、オシキャットのりゅうくん&旦那様と神戸で暮らす
  神戸在住1周年の日からのしろたえさん、受け取って貰えますか?

  しろたえさんの小話は面白くて大好きです。
  愛猫りゅうくんと旦那様の微妙な関係も、これまた最高です♪

スポンサーサイト
この記事のURL | いろいろ | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<複雑な心境 | メイン | Halloween>>
コメント
--
ぽんこさんへ
ウケて頂けて何よりですぅ~(笑)
イメージバトンってあんな感じで良かったのでしょうか?
毎日頑張っているんですね!
でも今回はお勤め感がない分、気が楽でいいですね(^_-)-☆
Sea World、実は私まだ行っておりません…。来年の夏こそは!と思っています。
2005/11/03 15:15  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
しろたえさんへ
受け取ってくれるんですね~♡
ありがとうございます。
そう、あのハロウィンテンプレートはパンダがいい味出してたんですよ。
でもやっぱ見慣れているのが落ち着きます。
クリスマスの時はもう少し長くクリスマスバージョンにすると思います。
2005/11/03 15:10  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウケた~~!さぶちゃんと来ましたか。さすがハルさんだわー。おっと、前後しましたがバトン受け取って頂いてありがとうございました!今日はこれからSea Worldです。毎日ヘトヘトです。またゆっくり伺いまーす!
2005/11/02 11:29  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
おお! バトンですね~。
私もまわしてもらったのは初めてですので、心してお答えし、また他の方へとバトンをまわしたいと思います!!
ハロウィンテンプレートは1日限定だったんですね……とてもイイカンジでしたのに、ちょっと残念。
2005/11/02 09:37  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/54-b5662c70
-「イメージバトン」でやんす~-
「San Diegoとネコと私」のハルさんから バトンがまわってきました~♪ 考えてみれば私、バトンをもらったのって初めてなんですよね。 ちょっとドキドキしつつレッツトライ! ……それにしてもハルさん、 妙なイメージをまわしてくれましたね~(笑) 1.中島みゆき→わか …
2005/11/03 21:41  神戸在住1周年の日から ▲ top

| メイン |
