スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハロウィンとクリスマス
- 2005/10/28(Fri) -
シオンのドライフードがなくなったので、買いに行って来ました。

その前にビデオ屋さんに寄った時、目に入ったMarshalls…引越してからまだここのお店は入った事がなかったので、またしてもちょっと寄り道。
MarshallsとかRossでは時々掘り出し物が見つかるので、結構好き♪
場所によってお店の大きさや品揃えが違うので、初めてのチェックは楽しみだったりする。

ハロウィングッズが売り出されたと思ったら、Xmasグッズもほぼ同時に出てくるアメリカ。
次から次へと、何だか急かされている感じがします。

今年のハロウィン仮装はスコットに却下されたので、シオンのお皿だけでもハロウィンモードにと、こんなお皿を買ってみました。
Halloweendish.jpg
よく見ると雑なペイントなんですがね、
なんとこれ3ドル!
安くても十分、可愛い~

左端にミルク、右端にウェットフード…
真ん中はおやつかな♪

Christmasbear.jpg

これは勿論、スコットママへの
クリスマスプレゼントの一つ。
お約束のクマです
アメリカ人はクリスマスに沢山のプレゼントを家族にあげます。
ツリー周りにプレゼントが沢山ないと寂しいからか、25日の朝に開けるプレゼントが少ないとあっという間に楽しみが終わってしまうからなのか、よく分かりませんが、数が必要!

1個単価は大した事なくても総額にすると、かなりな出費で厳しい季節であります。
私的には本当に欲しい物を一つでいいからドカーンと欲しいのですがね…
アメリカ人は質より量なんでしょうか?らしいといえば、らしいかな。

長々寄り道して予定外の買物を楽しんでしまいましたが
ドライフードを買いに行った先、WAL☆MARTでも…
reindeer.jpg
こんなん買っちゃいました♪

shionreindeer.jpg
シオンは早速カミカミ攻撃で~す!

このトナカイ、スイッチを入れるとロッキングチェアを自分で揺らして歌います
可愛いんだけど、この曲…ちょっと歌詞に問題が

動画はトナカイと遊ぶシオンです。







デジカメのメモリーがいっぱいで途中で切れてしまいましたので、
この曲と歌詞が気になる方はこちらからどうぞ(笑)

※これを購入した時、レジの人が『わ~、可愛い♡』と音楽を再生してしまいました。
 初老のお婆さんだったので、スコット速攻スイッチを切っていました…。

最後に、シオンのお食事です。
早速ハロウィンのお皿でご飯とミルクをあげてみました。
20051028110753.jpg
お皿が変っても全然気にならないシオンでした。
プレイスマットもハロウィンっぽいのを買えば良かったなぁ~と、ちょっと後悔。
スポンサーサイト
この記事のURL | いろいろ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<猫と一緒に日本へ入国するには… その2 | メイン | お友達とランチ>>
コメント
--
harryさんへ
あら、ハリーくんもこの曲が気に入ったのかしら♪
シオンも私が動画を確認している時、やって来ました(笑)
お皿もトナカイも可愛いのが見つかって良かったです。
アメリカのクリスマスグッズは安くても可愛いのが沢山あるから楽しいんですよ。
2005/10/29 15:32  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハロウィンなお皿かわいいですねえ。
トナカイさんもかわいいです。
シオンくんちょっかい出していますね。
曲が流れだしたらなぜかハリーが
よってきました…
2005/10/29 04:38  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
ハロウィンのお皿可愛いでしょ~♡ 値段も可愛くて、なお◎でした(^^♪
うちのプレイスマット裏は犬なんですよ(笑)
そしてこのトナカイさん最高ですよね~
一目惚れしてしまいました。
シオンはタコベルドッグほど関心がなかった様です。大き過ぎたのかも知れません。
サクラちゃんの無視はサイコーです♪
食べ歩き今から楽しみですよ~(●^o^●)
私はどっちかって言うと自由が丘で飲み歩きだったので(笑)宜しくお願いしますね☆
2005/10/28 22:40  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
このハロウィンのお皿、とても可愛い
ですね~。
シオンくんもこのお皿でお食事出来て
良いですね。
やっぱり、プレイスマットも猫柄なんですね~。
うちも猫柄で、同じですよ~。

アメリカのクリスマスって、映画で見たこと
あるけど、ツリーの下にたくさんプレゼントの箱がありますよね。
やっぱり、アメリカ人は、たくさんあった
方が、楽しいんですね~。
私も欲しいものをドカーンともらったほうが
いいですよね。
それにしても、このトナカイさん
可愛いですね、
ロッキングチェアーを揺らしながら
歌うなんて最高です。
シオン君、逃げないで、興味津々で
一緒に遊んでいるみたいですね。
うちは、逃げるか無視するかの
どちらかです~(笑)

モンサンクレールは、この前紹介したところとは、違うんですよ。
本当に有名な人気のあるケーキ屋さんです。
お店の隅に少しだけティールームがあるので
いつも混んでるんです。
だから、私はテイクアウト専門です。
いずれにしても、自由が丘は、特に
美味しいケーキ屋さんが目白押しなんです。
お腹いっぱいになるまで、一緒に食べ歩き
しましょうね~(笑)
2005/10/28 19:07  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/51-ad43ad3c
| メイン |
