スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お友達とランチ
- 2005/10/27(Thu) -
昨日はお友達とランチ&ケーキを食べて来ました。
先週末からずーっとサンディエゴらしくなく、ど~んより曇っていたのですが、
私達が約束したお昼頃から快晴になりました♪

HillcrestSignbeforePoles.jpg
場所は9/23の記事でもちょっと書いた
オシャレなゲイ街、ヒルクレストです。

夜はこんな感じで怪しい雰囲気たっぷりな街。

ランチは去年の夏に友達と何気なく見つけて以来、私のお気に入りのタイレストラン、
Amarin Thai Cuisineで。(3843 Richmond ST San Diego,CA 92103)

夜はまぁ普通にディナー料金なお店ですが、
ランチはタイカレーとライス、サラダ、春巻きみたいな揚げ物が2つ、そしてスープが付いて、6.95ドルから(具の選択によって値段が変る)食べられるんですよ。

スープ以外、ワンプレートに綺麗に盛り付けられて見た目も

え?写真はないのか?って?
はい、お喋りと食べるのに夢中ですっかり写真撮るの忘れました。
でもここのランチとソムタム(青パパイヤのサラダ)は美味しいのでオススメです。

ランチとお喋りの後はお腹をすかせる為?に街をブラブラ。
こんな猫グッズを飾っているお店を見つけました~
windowCatsGoods.jpg

CatClock.jpg CatDish.jpg
可愛い~って感じよりは面白い猫グッズ?
私は余り見た事がない感じのタッチだったので、写真を撮ってみました。

ブッティックは何処もハロウィンモード満開
マネキンまでもが仮装していてちょっとびっくりしてしまいました。

ちょっと裏路地っぽい所にもお店があって、覗いて見たら
PuchiSpain.jpg
そこはプチスペインって感じの雰囲気。下は美容院でした~


食後の運動が終わったら、やっぱこれですね
Cake1.jpg Cake2.jpg
またまたExtraordinary Dessertsにやって来ちゃいました!
左がお友達のキャラメル何とかチーズケーキ(憶えられない)で右が私のです。

ケーキの名前って、聞いた事ないのが多くて、はっきり言って読めない…
発音出来なくていつも注文に困る私。
今回はショーケース内にある位置プラス(レジが横だから指差せないのが辛い)
ラズベリー、ブルーベリーとかが沢山のってるヤツを下さい!とか、言ってみた。
なんと悲しい注文方法。でも『はぁ?』とか言われなくて良かった(笑)

海外生活をしている人の理由や事情は様々。
でも皆それぞれ色んな気持ちを抱えながら一生懸命頑張っているんだなと思う。
日本語でお喋りしてると楽しくて、あっという間に時間が経ってしまう。
でも楽しいだけじゃなくて、私だけじゃないんだなとか、凄いな~とか感じたり、色んな意味で頑張ろうというエネルギーを友達から貰います。感謝!


さて、充電して帰った私を待っていたのは…お約束のイジけたシオン。
20051026134927.jpg
最近お気に入りの紙袋からなかなか出て来てくれませんでした。
う~ん、相変わらずの困ったチャンだ…。
私が単独で出掛けた時に限ってふて腐れるのは何故なの?
スポンサーサイト
この記事のURL | 食生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ハロウィンとクリスマス | メイン | シオンの爪切り>>
コメント
--
harryさんへ
大き過ぎず、狭過ぎず、シオンがすっぽり入るベストサイズな紙袋なんですよ。
シオンは基本的にお留守番が大嫌いで、更に私が単独で出掛けるのが嫌な様です。

Harryさんはタイ料理お好きですか?
もし都内にお住まいなら、JR大森駅にあるメイサイというタイレストランがとても美味しいので機会があれば行ってみて下さい。
モンスーンのソムタムと牛肉のガパオ炒めご飯も最高ですよ♪
http://www.monsoon-cafe.jp/
ケーキは日本のほぼ倍サイズだと思います。でも値段が7ドル~なのでね…。
ここのケーキが唯一美味しいケーキなので高くても食べますが(笑)
友達と日本語で話していると時間があっという間に経ってしまいます。
英語だとやったら長く感じるのに!

2005/10/28 22:23  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくんたら紙袋にすっぽり…
お留守番はイヤなのかな。

タイレストランのランチはなんだかおいしそうですね。
そしてケーキ…なんだか日本のより
迫力があるなぁ。
とってもおいしそうです~。

海外にお住まいだと日本語で思いっきり
話せるってことがなかなかなさそうですよね。
それだけでストレスになりそう…
何しろ英語できないもので想像すると
きゃ~って感じです。
2005/10/28 11:14  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
ですよね~!気付いた時は既に完食で、いつも遅いの(笑)
お腹いっぱいになって、ふ~ぅ…(-。-)
『あー、写真撮るの忘れたー!』って感じですよね!
フランス語のケーキの名前は辛いですね!カタカナでも怪しかったり…(ーー;)
自由が丘のケーキはこの間教えてくれた所のですか?里帰り楽しみだな~♪
ミュンコさん、激励のお言葉ありがとうございます!
豪快ケーキでパワー付けてこれからも頑張ります!

あの日は旦那の帰りが早くて、一人だったのは一時間位だったらしいんですが、シオンは私がいないと嫌みたいなんで困ります。
2005/10/27 20:14  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
しろたえさんへ
そうなんですよ~!
結構大きいから余裕があって、現在かくれんぼの時に大活躍している紙袋なんです。
帰って来た時は足にしがみ付いて文句言ってたんですが、部屋着に替えて戻って来たら、もう既に紙袋の中で拗ねてました…。

当たり前ですが、外国で暮らしたくて旦那と結婚した訳じゃなく、でも外人と結婚したからには相手の国に住むのも当然と言えば当然で…なんか微妙なんですね。
私が凄いと思うのはやっぱ駐在員の奥様。
日本人と結婚したのに英語とか勉強してホント尊敬です。
ケーキはね、サイズはアメリカだけど、お味はなかなか日本人のお口に会うんですよ(^^♪
2005/10/27 19:56  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
おしゃべりや食べるのに夢中で、私も
写真を撮り忘れたことあります。
食べ終わってから、しまった~って
思うんですよね。
ケーキの名前、私も長くて難しいのが
多いので、覚えられません。
フランス語の場合もあるので
全く覚えられません。
本当に、豪快なケーキですね。
昨日、私も自由が丘でケーキを買って
来ました。
でも、このケーキの大きさの半分もないと
思います。
本当に海外で暮らす日本人の方は
いろいろとご苦労がありそうですね。
私には、想像出来ないけど、ハルさんも
これからも頑張って下さいね。

シオン君、袋の中で、すっかりいじけて
ますね。
やっぱり、一人でいるのが寂しいんですね。

2005/10/27 17:50  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくん、居心地の良さそうな紙袋見つけましたね~(笑)。ふて腐れているようにも見えますが、「ボク、ここが気に入っているから出ないんだよ」と言っているようにも見えますね。
本当は寂しかったからママに甘えたいんじゃないの? シオンくん!

海外で頑張っていらっしゃる日本人のみなさま、本当にすごいなーと思います。旦那さんの海外赴任に一緒についていった奥様の話を聞く機会が多いのですが、それぞれの国で面白いことや海外ならではのご苦労があったりと……本当に尊敬しますね。

それにしてもまたもや豪快なケーキが……(笑)。
2005/10/27 02:03  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/50-9b26d57d
| メイン |
