スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シオン家出
- 2005/08/11(Thu) -
今日は隣の町に住むお友達の家に遊びに行った。
彼女の家は新築のタウンハウス!しかも3BDR!う、羨まし過ぎ。

遊びに行ったと言っても私はアシも免許もないので友達が迎えに来てくれた☆
そんな優しい彼女が今日作ってくれたランチ!
lunch.jpg










美味しかったわ~!

食後は女同士の話で盛り上がり、結婚式の写真も見せて貰った。
やっぱプロが撮った写真は違うなぁ…。
今更ながら、プロカメラマンに頼まなかった事を後悔した私。
彼女の旦那様は出張中なので、ディナーは私の家で。

家に帰ったらシオンが窓越しに私を迎えてくれた。可愛い☆
その直後…来ましたよ、また黒猫が。

そこで私はシオンのお散歩を兼ねて黒猫とご対面させ様と外へ。
黒猫は私達(人間)には興味がない。速攻、何処かへ走り去ってしまった。
シオンは別に気にも留めずに引越し後、初のお散歩をご堪能致しました。

家に戻っても興奮モードのシオンは走り回っていたが、私は今朝作って置いた
ロールキャベツを温め、ブールマニエを作りながら友達と話していた。

我が家のポーチはキッチンからよく見える。
あら、可愛い猫がポーチから私を見ているわ!今度は私にお客様?
なんて思ってよく見たら…

え?シオン?
え?なんでシオンが外にいるの?


状況がすぐ飲み込めなかったが、シオン脱走です!
一体どうやって? 例の逢引の窓を見たら、網戸外れてました(ーー;)

友達が協力してくれたから意外にすぐ捕まったけど、もう、焦った、焦った!
写真撮る余裕なんて全然ありませんでしたよ。

私が出掛けるといつもシオンの様子がおかしくなるとスコットは言う。

家出は今日の外出に対する嫌がらせなのか…
それとも黒猫とデートしたかったのか…

05811sleeping.jpg
シオンの真意は分からないけど、今は私の胸で眠るzzz
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<日本から | メイン | 物作りとシオン>>
コメント
--
【只今開催中のイベント&募集事項】
○プチラテペット図鑑 あなたの可愛いペットがペット図鑑に掲載されるかも!?
○プチラテ懸賞 ワンちゃん専用ケーキ 3種類 1月25日締め切り
○プチラテ新規登録キャンペーン 抽選で20名様
 ニンテンドウDS+お好きなソフト1本 抽選で5名様 2月28日締め切り
 ご応募お待ちしています!!

プチラテ事務局
http://www.pet-ei.com/
2006/01/13 21:32  | URL | プチラテ事務局 #-[ 編集] |  ▲ top

--
福ねこさん
そ~なんです!後ろ髪、引かれっぱなしです!シオンにとって私は家に居ないとダメな人みたいですね。一回だけシオンをおいて一泊旅行に行ったんですけど、しばらく情緒不安定で大変でした!
お散歩は前のアパートではたまに連れて行ってたんですけど、2階に住んでいたので脱走騒ぎも特になかったんですよね…。
私も、もう連れて行くのは止め様と思ってました。
2005/08/14 01:23  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
抱かれてるシオンくん、なんて幸せそうなの!? 100%安心したあ~って。
いないと不安=ママがいないの=人間の幼児と同じ・犬と同じ
一般的に日本猫のようにはさらりとはできないんですよね。
一頭飼いは超密着ですから、オシキャット特有の性格を別にしてもそういう傾向は強いですね。男の子は特に甘えん坊なのでね。
後ろ髪ひかれつつ、の外出になって行くんですよ。

散歩をさせるとどうしても脱走しがちになりますから、気をつけて~。
風がさわやかでぐるりが開放感いっぱい&草の匂いとか、虫がいる鳥がいる・・・もう躁状態になるでしょう?
一度味わうと忘れられない。見るからに環境がいいですものね。
出たくて網戸に穴あけたり、はずしたり、開けたり(引き違いなら可)ってしますから。

他の猫からの病気感染や、散歩中の犬に噛まれて内臓損傷死(=皮膚は丈夫なので外傷はなくても重症に)とか、外は危険がいっぱい。
あんなに可愛いシオン君、交通事故以外の突発事故にもご注意を!
(コメントが長くなってしまった・・・)
2005/08/13 09:49  | URL | 福ねこ #ly9hdb4w[ 編集] |  ▲ top

--
ぽんこさん
はい、許しちゃうと言うか、丸め込まれてると言うか…可愛い顔して困ったヤツです。
こんなシオンを「キレイ」だなんてお褒めのお言葉を頂き、恐縮でございますぅ~
2005/08/12 00:21  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぁ~この顔見ちゃうと、人騒がせも許せてしまいますね。シオンちゃんって本当にきれいな猫ですねー!
2005/08/11 08:59  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/5-ae69b16f
| メイン |
