- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シオンの爪切り
- 2005/10/24(Mon) -
nailclippers.jpg


はい、これはよくある猫の爪切り。
子猫の時からシオン私が
愛用しています。

皆さんは、猫ちゃんの爪切りに苦戦していますか~?

実家で飼っていた猫の爪もずっと切っていたので、抵抗は全くない私です。
また輪ちゃんはとっても物分りの良いコだったので、爪切る時はとても大人しくしてくれたんですね。

20051023225034.jpg
シオンも『爪切りますよ~』っと、爪切りを見せれば、こんな感じで良いコに抱っこされます。

数分後も良いコだと思う?
20051023230109.jpg
そんな訳ないでしょ

20051023230257.jpg
シオンは爪切りが嫌なんじゃなくて、ハサミが好きなんです!噛み噛み大好き~
金属の物を見ると必ずこうなります…

20051023230546.jpg
普通のハサミとかも使い出すと大興奮なので危なっかしくて大変です
しばらく噛み噛みを楽しんだ後は、大人しく爪を切らせてくれるシオンなのでした。
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<お友達とランチ | メイン | 日本ブーム>>
コメント
--
ルミへ
あ、ごめん、言ったと思ってた。
シオンはまだまだ検疫の手続きに時間が掛かるし、スコットは休暇が取れないしってな訳ですよ。
2005/10/30 22:39  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
え?!単身帰国なの?初耳だわ☆
pc苦手な私なのであとでメールするね~♪
2005/10/29 22:33  | URL | ルミ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルミへ
ははは(^○^) 犬派のルミが、こんなシオンの顔がツボだったとは(笑)
いくらシオンでも意味なく暴れたりしないから大丈夫よ~
我が家の王子は普段とってもジェントルマンなのよ♪なんて…
あ、今回は単身だって、私言ったよね?
2005/10/27 20:20  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
可愛い~♪あたしどっちかつーと犬派なんだけど、このシオンの顔はヤバいね!マジ可愛い(笑)
日本に帰ってきた時に会うのがほんとに楽しみになってきたよ~(o^o^o)
でも暴れられたらちと、こまるかな~(汗)
2005/10/27 20:02  | URL | ルミ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
サクラちゃんでも爪切り抵抗するんですか!
でもやっぱちょっとどんなイヤイヤするか見てみたい気もします。(悪趣味?)
チャンスを期待しています。

私の応募も受け付けてくれるんですか~♪
わーい!ありがとうございます\(^o^)/
2005/10/26 11:25  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
harryさんへ
ハリーくんも爪切り噛み噛みするんですね~
でもそうか、ハリーくんは大人しい猫ちゃんか…(―-―) 思わず目が遠くなってしまいます
小さい時のシオンはホント暴れん坊将軍で、どうなる事かと思いました(笑)
そう言えば、ハリーくん車もいいコに乗ってましたもんね~♪
2005/10/26 11:20  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
blueyさんへ
爪切りblueyさんが苦手なんですか?
コツは…
ん~、多分躊躇しない事かな!(潔く、手早に!)
びくびく、おどおど、していると多分猫にも危険な動揺が伝わると思うので、
自信を持って怖い事じゃないよ~♪という明るい空気を作る事を心掛けております。
そうしたら噛み噛みパーティーになっちゃったんですがね…(ーー;)
2005/10/26 11:09  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
また、お邪魔します~。
サクラも爪きり、嫌がるんですよ。
だから、すこしずつやるので、あっという間に終わってしまうので、動画にならないんです~。
でも、機会があったら、チャレンジ
しますね。

それから、もし当たったら、ハルさんが
帰国の際、渡すということで、応募を
受け付けました。
ハロウィンというよりクリスマスに
近くなってしまうけど、よろしい
でしょうか~?
2005/10/25 14:48  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくんたら爪切りをかみかみするのが
好きなんですね~。
うちのこも爪切りかみかみします。
でも爪切りも嫌いみたいです。
もともとがおとなしい子なのであんまり
大変じゃないんだけどね。
2005/10/25 04:47  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぁー、うちもやらねば・・・
でも、爪きりだけはどうしても怖くて(私が)できません。
ハルさん一人でやってるんですよねぇ、すばらしい。コツは抱っこの仕方なのかしらん???
2005/10/25 04:03  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
シオンは小さい時から何だか変な物が好きなんです(^^ゞ
シオンの爪切りは先も丸くなってるし、金属部分が少ないので、落ち着くまで噛み噛みさせますが、普通のハサミは流石にやらせてないですね。
全く変な趣味で困りますよ~(笑)
あんな凄い顔を可愛いと言ってくれてありがとうございます☆
やっぱ私も寝起きは狙いますね!噛み噛みが短いので。
サクラちゃんは嫌がらないでやらせてくれそうな感じですけど、ダメなんですか?
今度3ニャンのイヤイヤを動画でアップして下さ~い☆
2005/10/24 22:39  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢遊民さんへ
シオン可愛いですか?
あんな凄い顔を褒めてくれてありがとうございます♪
抱っこナシで爪切りか~、考えた事もなかったです。
無抵抗で切らせてくれるなんて凄いですね。
2005/10/24 22:29  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
しろたえさんへ
ホント変なコですよね~(ーー;)
何だか理由は分からないんですが、金属フェチなシオンです(笑)
でも笑い事じゃないのが、カッターを使う時!
いつ何処からやって来るか分からないので神経ピリピリしちゃいます。
しろたえさんは2回の失敗でりゅうくんに信用されていないんですね…。ご愁傷様です。
では爪切りは旦那様の協力が必要なんですか?
またりゅうくんの猫パンチが旦那様に炸裂ですか?(笑)
2005/10/24 22:21  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくん、爪きりが嫌いでは
なくて、ハサミが好きなんですね。
ハサミに添えられている両手が
可愛いですね。
本当に一生懸命、カミカミしている
真剣なお顔も可愛いです~。
でも、ちゃんと、楽しんだ後は、爪を
大人しく切らせてくれるだなんて
偉いです。
うちは、みんな嫌がるので、寝ている時や
起きたばかりの時を狙ってやるんです。
でも、目が覚めるとやっぱり嫌がるので
全部切るまで、とても時間がかかるんですよ~(笑)
2005/10/24 19:35  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりにコメントさせていただきます。
シオン君、かわいい☆
うちのユキとつきは、小さい頃から有無を言わせず切っていたせいか、全く抵抗しないので、だっこしないで寝そべっている手足をちょっと拝借して切っています。
2005/10/24 16:21  | URL | 夢遊民 #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくん、金属のものが好きでカミカミしちゃうだなんて……うわっ! なんか想像しただけで鳥肌が!!(アルミホイルを噛んじゃった時のことを思い描いてしまいました)
でもあとは大人しく爪切りされるんですね~。よい子ですね♪
うちの子は嫌がります。実は失敗したことがありまして……。深く切りすぎたことが1回(汗)、爪を切るときに鋏で一緒に肉球を挟んでしまったことが1回(大汗)。ハルさん愛用の爪切りと同じ形のものを使っていますが、なんかちょっと鋏が大きいみたいで、使いにくいんですよ~。
そんなわけで私のことを信用していないりゅうくんは、私が爪切りを手にすると逃げの体勢に入ります。
2005/10/24 00:09  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/49-46c78c14
| メイン |
