スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シオンの仮装 ~去年のハロウィン~
- 2005/10/20(Thu) -
昨日に続いてハロウィンネタ、いや仮装ネタです。

以前の記事で、シオンのサンタや浴衣の仮装は紹介済みですが、
実はサンタクロース仮装の前に、お遊び程度で超ぉ~簡単に作ったマントと帽子で
シオンを魔女に(※ シオンは男の子でしょ?って突っ込みはナシにして下さい。)
した事があったんですねぇ。

この時の理由も一緒で、シオンでカードを作りたかったんですが、衣装も撮影もイマイチだったので結局カードは作れませんでした。

今日はその時のお蔵入り写真を公開しちゃいます。

HalloweenShion1.jpg
この時4ヵ月半くらいだったシオン。余り変っていない感じですが、小さかったのよ。


HalloweenShion2.jpg
かぼちゃと一緒に写真撮りたかったのに…遊んじゃって全然ダメでした
最初は5つあったんですよ。

HalloweenShion3.jpg
この頃のシオンにじっとしてて貰うのは至難の業。帽子がすぐ落ちちゃうのです。
この写真はまだ幼顔してます!

HalloweenShion4.jpg
この通り、帽子を再び被せるのが大変だったんで諦めたんですね…。
何でもオモチャにしてしまうシオンの初仮装でした。

最後にシオンの怖~い一発芸的仮装を続きからどうぞ!
シオンの赤頭きんちゃん! 

shionakazukin.jpg
勿論、オオカミが変身した方の仮装です(笑) 赤いブランケットを被せただけですが…
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<日本ブーム | メイン | Halloweenといえば…?>>
コメント
--
しろたえさんへ
小さい時からシオンは余り顔立ちが変っていない感じなんですが、よく見ればやっぱ子供の顔してますかね。
魔女の帽子はシオンが頭をブルブル振ると簡単に落ちちゃうんですよ(涙)
赤ずきんちゃん、顔が怖いけど楽しい一発芸ですよ~♪(楽しいのは私だけだけど…)
日本でもね、ハロウィンの夜に六本木とかに行くと仮装した人達でいっぱいですよ!
一度でいいから天使の格好したいんだけど、確かに私も歳を考えろー!です(笑)
2005/10/20 12:40  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
Blueyさんへ
何でも似合うだなんて!嬉しいです(>_<)
まふぃんちゃんのバースデーボーイだって、とても可愛かったですよ!
余り嫌がってる様には見えませんでしたけど、大変だったんですね…。
うちは今年のシオンの仮装は多分ナシです。
2005/10/20 12:28  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
シオンの魔女、めちゃめちゃ可愛いなんてありがとうございます!
この衣装は持っていたエクセーヌ(生地だけは上等(+_+))で作ったので、作品が負けてます(泣)
この生地は裁ちっぱなしOKなので、こうもりも簡単に作れました。
猫は頭に何か付けられるの凄く嫌がりますよね!
この事があったから、サンタの衣装は帽子と一体型で作ったんですよ。
でも苦労して着させたり付けたりしても写真撮るまでに大変な事になってたりしますよね(苦笑)
シオン赤ずきんちゃん可愛いですか?(笑)
寒くなるとついついテレビ観ながらブランケット被せてシオンで遊んじゃいます。
シオンはちょっと怒ってるんだけど楽しくて止められません!
2005/10/20 12:23  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくん、幼い顔してますね~♪ カワイイv 帽子、どうやって乗せたのかと思ったら……耳に掛けてるんですね!!(笑)
赤ずきんも妙に似合ってます!!
ハロウィン、日本でももっとメジャーなお祭りになればいいのにな~とハルさんの記事を読んで思いました。大の大人が仮装するなんてゆー馬鹿騒ぎは(失礼!)、日本ではなかなか出来ないですもんね。せいぜい会社の宴会とかかしら……? 最近ではそういうのもなくなってきているように思いますが。
私も天使の格好してみたい……。(*^_^*)(←いやその前にダイエットだろ!っつーか年を考えろ!!(爆))
2005/10/20 03:23  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
かわいいなぁ・・・シオンちゃん、なんでも似合うのね。
この間のまふぃんの誕生日会で、ちょっとした帽子をかぶせるのにも一苦労。でもいいなぁ、うちも何かやりたい!
2005/10/19 20:30  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンちゃんの魔女姿、可愛いですね。
これもハルさんが作ったんですね。
お帽子に、ちゃんとこうもりがあるところが
めちゃめちゃ可愛いです。
本当に良く出来てますよ~。
でも、やっぱり、遊んでしまうんですね。
うちの猫達も、帽子は嫌がってダメなんです。
私も、今年は、ハロウィンに悪魔の羽だけを
買ったんです。
でも、羽だけでも、嫌がるし、固まってしまったり、逃げてしまったりと、全然良い
写真が撮れないんです~。
それにしても、シオンちゃんの赤ずきん
ちゃん、なかなか可愛いです~。
本当にオオカミが変身したみたいですね~。
2005/10/19 18:07  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/47-eee00b9b
| メイン |
