スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Air Show
- 2005/10/16(Sun) -
今日は、楽しみにしていたエアショーをMarine Corps Air Station Miramarで
観て来ました 今年で50周年だそうです!

7月頃にサンディエゴの風に吹かれてのぽんこさんが、
エアショーの事を教えてくれたので、見逃さずに行って来れました!
miramarbasesyuhen.jpg
Marine Baseを地図で見ると、とてつもなく広い。そして周辺はこんな感じで何もない。

traficjam.jpg
高速の出口から既に凄い渋滞。これは北から来た人達の出口渋滞。
混み具合はどっちも同じくらい。ゲートまで30分位は掛かった。

やっと、やっと、ベースの中に入って車を止めて、いざショーへ!
20051015222701.jpg
これはバス待ちの行列…。因みに写真に写っているのは3分の1位ですよ。

徒歩の方~!距離は2マイルでーす!と言っている。待つのもダルイし、私達は歩く事に。
20051015230609.jpg
マイルの距離感が全くピンとこない私はスコットの余裕で歩けるよ♪に騙され…
家に帰ってから知った、衝撃の1マイル1.6km!
って事は3.2km!、往復6.4km…そりゃ足も痛い筈だわ

gate1.jpg
今日は肌寒かったのに、歩いて歩いて汗ばみながらやっと会場?(滑走路)に着いた。
ここの広場には沢山の種類の飛行機が展示されていました。

そしてまた行列…
20051015224958.jpg
今度はチケットを買う為。これは何の行列か全く分からない位に長かった!
ただの場所もあったけど、一応席が空いていれば座れるのでね、一番安いチケットを購入。
(1人16ドル、明日は10ドル)

insaide.jpg
いざ、出陣!って気持ちで中へ

おっと、いきなり、火に煙?なになに?状態!
bomb.jpg
一瞬、事故かと思って焦ってしまいましたが、これもパフォーマンスの一つでした。

20051015225718.jpg
こんな感じで飛行機が揃って飛んだり、特殊な飛行機の紹介が延々と続きます。
(間が長いのでちょっと辛かった)

でも私達はBlue Angelsのショーが見たくて来たのでね、風がビュービュー寒くても、
頑張って待ちました!

写真を撮るのがとても難しく、イマイチですが、一応そのBlue Angelsの写真です。
BlueAngels1.jpg

BlueAngels2.jpg

BlueAngels3.jpg
少~し、エアショーの感じが伝わりましたか?
沢山撮った写真も動画も全部お見せ出来ないのが残念ですが、
やっぱり実際に見た感動というのは何とも言えません!
今日沢山の人を見て、空を飛べない私達人間が、どれだけ空を飛ぶ事に憧れているかを、
改めて感じました。

もっとキレイな写真や詳しい情報はこちらからどうぞ!

最後にちょっとだけショーを動画でお楽しみ下さい!
これは真ん中よりちょっと右端を見ててね!








これは上下、左右、前後とヘリコプターみたいに自在に動ける飛行機。
動画は後ろと左右です。
離陸する時がホント凄かったのに撮り損ねてしまい、残念でした。







スポンサーサイト
この記事のURL | San Diegoブラブラ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<Halloweenといえば…? | メイン | 猫とお薬>>
コメント
--
ぽんこさんへ
ぽんこさんは行けなかったんですね。旦那様、お仕事でしたか?
電話しようかとも思ったんですが、ギリギリまで金曜か土曜か決まってなかったんで…。
Blue Angelsの時間が4時近くなのは分かっていたので、余り早く行っても辛いのでね、混むの覚悟で行きました。
やっぱBlue Angelsを見ないとエアショーに行った意味ないので、頑張りましたよ!

あ、Webneko可愛いでしょ~♡
お気楽猫日記のミュンコさんに教えて貰いました!
2005/10/18 11:16  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
しろたえさんへ
そうですね、日本ではちょっと見れない風景ですね。
別に余ってる土地じゃないけど、ちょっとSDシティから外れると、こんな感じで何にもない所が結構あります。
でもSDは土地も家も凄い高いんです!
写真からショーの感じが伝わった様で、嬉しいです!
間近で見ると音が凄くて耳が痛いです…(耳栓が売ってる位)
見るまで大変だったけど、苦労の価値はありましたよ!
2005/10/18 11:06  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ところで左上の猫ちゃんにたった今気付きました。カワイイ~~~~~!(←絶叫)
2005/10/17 15:44  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
今年は結局行けなかったので、動画で見れてウレシイ。。ホンットに並びますよね~歩きますよね~!私もバスが待ちきれなくて歩いたけど大変だった!でもベースの中を歩くことなんて普段無いから楽しかった。ブルーエンジェル格好良い!!
2005/10/17 15:43  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
すごいすごい!!
まず土地の雄大さに圧倒。さすがアメリカです~。日本でこういう風景ってないですよね。
航空ショーの迫力、写真を通して感じましたよ。間近で見たら本当にすごいんでしょうね!
それにしても……見るまでが大変そうで、お疲れ様でした。
2005/10/17 08:01  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
飛行機ってカッコ良いですよね~
とっても少年モードになる催しでした。
陸軍の人達がパラシュートで降りて来るパフォーマンスも凄かったです。
私もやりたーいって大騒ぎしてしまいました(笑)
私も自由自在に動ける飛行機は知らなかったのでびっくりしました!

はい、とても可愛かったので、早速Webnekoを飼ってみる事にしました♪
ミュンコさん、ステキな情報ありがとうございました(^_-)-☆
2005/10/17 07:22  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
エアショー、カッコ良いし、楽しそうですね~。
上下、左右、前後とヘリコプターみたいに自在に動ける飛行機なんて、あるんですね。
飛行機がこんな風に動けるだなんて
とても面白かったです。

やっぱり、ハルさんもwebnekoちゃん、飼ったんですね。
小さくて動きが可愛いですよね~。
2005/10/16 21:10  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
マサルへ
そうだね、事故とかあると日本はすぐ住民の反対とかに負けて止めちゃうんだよね…。
アメリカは確かにそれとこれは別って考え方なんだろうね。
私は今回初めてエアショー見たんだけど、ホント凄かったよ。
私はもともと空が好きだからさ~、鳥の様に飛んでるのを見てホント羨ましかったな。
どの位の規模か分からないけど、横田でも毎年やってる筈だから、行ってみては?
2005/10/16 20:51  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
harryさんへ
動画見れたみたいで良かったです!
私も飛行機大好きだから、凄い楽しみにしていたんですよ。
日本でも横田基地とかでエアショーやってますがね、見たことなかったんで、今回感激しました。
私達はお昼頃に行ったので、余計混んでいたのだと思います。
でもアクロバットショーは最後の方と分かっていたので余り早く行くと、疲れちゃうのでね。
でも今日は昨日の歩きで酷い筋肉痛です(苦笑)
ずっと上向いてたから首も…。
いや、でもホント苦労してでも見る価値ありました!!!
2005/10/16 20:44  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいなーーー
日本でもツインリング茂木(栃木のサーキット)でアクロバッテックな飛行機ショーが
あったんだけど・・・・
二年前からなくなりました・・・・
二年前、練習飛行で飛行機が落ちて・・・・
日本の場合はすぐやめちゃいから
三年前、見に行った時、感動したよ
アメリカの場合、事故があっても
ぜったいやるよね
50年も歴史があったら
絶対事故あるはずだから・・・・
やってほしいーーー茂木でーーー
マサルの一人ごとでした
2005/10/16 08:10  | URL | マサル #-[ 編集] |  ▲ top

--
エアショーですかぁ。
かっこいいなぁ…
動画が見られてよかったです~。
私も飛行機大好きなのですが
見に行くのが大変そうだから行ったことが
ないのです。

やっぱり…会場に行くまでが大変なんですねぇ。
6.4キロ歩いたんですね。
お疲れ様です。
でも苦労したかいがあったみたいですね!!
2005/10/16 01:11  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/45-46a831bc
| メイン |
