スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Moving Billboard
- 2005/10/11(Tue) -
最近、シオンのネタばかりで、猫ブログ色が濃くなって来ている私のブログ。

サンディエゴの話はネタがないのか?と思われた方へ…
今日はちょっと面白いアメリカの広告・宣伝の方法について書こうと思います。

まだ一回しか生で見ていないので、サイトから引張ってきた写真をアップします。
nikon1s.jpg
このトラック宣伝用のトラックなんです。
タイトルのMoving Billboard〈動く広告板〉はこの事。

picture.jpg
こうして渋滞する場所に現れたり、混む時間帯に高速や町をゆっくり走って宣伝するらしい。
普通のトラックの広告と、どう違うの?って思われた方!
厚みをよく見て下さい!正面から見ると異様なほど薄いです。
これは貨物用ではなく宣伝ビジネスなんです。
流石、車社会の国アメリカ!

もう一つ、先日こんな面白い車が私達の前を走っていたので、速攻写真に撮りました。

redbullcar.jpg
車の上のデカイ缶は…
  
      コ レ
      ↓↓↓
can.jpg
アメリカで有名なエナジードリンクです。
ウォッカをこれで割るとクレイジーに酔えるらしいです(笑)
by スコット

これはスコットの推測ですが、RedBullがドライバーと契約(何年間かあのまま走る等)してあげた車だろうとの事。
ドライバーはフリーの車を得た換わりに宣伝する訳ですね。

RedBullのサイト、ちょっと面白かったので暇潰しにどうぞ。
※真ん中の5つの項目を上からクリックしてみてね☆

他にもよくバルーンやセスナが広告をさげて飛んでいます。(これは余りよく見えないが…)
いや~、色々考えますね。感心してしまいます。

ワタクシ個人と致しましては、宣伝に力を入れるより、是非とも
カスタマーサービスの向上に勤めて頂きたいですね。
スポンサーサイト
この記事のURL | いろいろ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<猫とお薬 | メイン | シオンへプレゼント>>
コメント
--
ぽんこさんへ
いや、実は私もまだ飲んだ事ないんですよ。
ずっとどんな味か気になりつつ…
旦那曰く、日本のエナジードリンクみたいに美味しくないと言っていますが、ウォッカと割れば美味しいと言ってます(笑)
セブンイレブンとかなら1本で売ってるらしいですよ。
あ、コメント障害があったみたいで済みませんでした!
2005/10/14 15:48  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
渋谷ならあってもおかしくないないですね!
いつも人がいっぱいですし。
ただ、アメリカは(特に田舎)日本にみたいな看板自体が余りないんです。
redbullのサイト行ってくれたんですか(笑)
結構可愛いですよね!
私は最初の坂登りにハマってしまいました。
コメント書き込めなかったみたいで済みません。
何人かの友達にも言われました。
FC2さん、いい所も沢山あるけど最近のこの手の障害にはホント困りますね。
2005/10/14 15:43  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
Red Bullって美味しいですか?
気になって気になって、でも1本じゃ買えないから買ったこと無いんです。ウォッカを割るとクレイジーに酔える・・か。いいね~♪今度勇気を出して買ってみよう!
2005/10/13 22:01  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
渋谷もこのような宣伝用トラックが
走ってました。
でも、もちろんエナジーのようなのは
見たことがありません。
本当に、目立ちますよね。
宣伝効果はありそうだけど、ちょっと
すごいです。
RedBullのサイトも覗いてみました。
ねずみちゃんが可愛くて何度も
トライしました~(笑)

昨日、コメントを書いたのに、反映しませんでした。
FC2さんって、時々、こんなこと
起こるみたいですね。
私のところでも、あるけどやっぱり
困りますよね。
2005/10/13 17:03  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
blueyさんへ
オーストラリアでも走っているんですね!
でも私が見たのは、この一度だけなんです。
余分なエナジーは必要ないので飲んだ事はないんですけどね…
2005/10/13 06:47  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
Red Bull Car!!オーストラリアでも走ってます。感激っ。
2005/10/12 02:44  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/43-7eb7a4ba
| メイン |
