スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私が使うシオンのバッグ
- 2005/10/04(Tue) -
9/27の記事でシオンマスコットをこれから作る物に付ける為に作ったと書きましたが
それが完成しました。

shionbag.jpg
このバッグ、シオンとお出掛けする時にシオングッズを入れたくて作りました。

bagmascot.jpg

シオンのマスコットを
ここに付けたかったの!

bagtag.jpg

シオンのネックレスと
お揃いで、タグに
魚の骨を刺繍して
みました。

シオングッズの中身とは…
baginside.jpg
こんな感じです。実際はバッグがパンパンになるくらい入れる物は沢山あるんですが、
写真撮影の為、余り見苦しい物は入れませんでした(笑)

前にも書きましたが、私達の泊まり掛けのお留守番にシオンは堪えられません。

そんな訳で泊まりで出掛ける時は車でも飛行機でも王子は一緒。
その道中に食べるご飯、ミルク、おやつは必需品。
飛行機の場合はお薬も。(安定剤みたいなもの)

意外とシオンに必要な物が沢山あるんですよ。
しかも飛行機だと自分達の荷物も結構あるし、出したり入れたりしてるとぐちゃぐちゃ…
何処に何があるか分からなくなってしまうんです。

近い内に出掛ける予定はないですが、これで次のお出掛けはバッチリです

※ シオンのネックレス?魚の骨?と思われた方へ
  こちらの過去記事の写真で見れます。一番最後の写真がよく見えると思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | Handmade&Remake | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<シオンの弱い者イジメ | メイン | 猫と一緒に日本へ入国するには… その1>>
コメント
--
夢遊民さんへ
尊敬全開だなんて、恐縮でございます。
私の洋裁は自己流なんで、お恥ずかしいです。
でも褒めてくださってありがとうゴザイマス。
シオンは逆に連れて行かないとダメな猫なんです。
一度一泊で出掛けた後、しばらく情緒不安定になってしまって大変でした。
場所が何処でも私達が一緒ならOKみたいです。ちょっと猫らしくないんですよ(笑)
2005/10/07 16:06  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごいです!もう尊敬全開です!
本当に器用でセンスのある方なのですねー。
他の方もおっしゃってましたが、ほんとうに売り物みたいです。
マスコットもかわいい!絵心のない私にはうらやましいかぎりです。

あと、旅行に一緒に行けるなんていいですね。うちは逃げ出しそうなので怖くて外には連れて行けません(涙)
2005/10/07 09:29  | URL | 夢遊民 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
いえいえ。
なるほど…subjectか、私いつも書いてないですねぇ。
次回からは書く様にします!
2005/10/06 08:31  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメント、4回も出来なかったなんて
失礼しました。
どうも、subjectを書かないと、コメントを
はじかれることが多いみたいです。
ちゃんと表示はされていたんですね。
また、今日、テンプレを直してみて
ちゃんと表示出来たので、前の猫が動いているテンプレに戻してみました。
あんずのキックに続いて、今日は、サクラの
キックをアップしたので、また見て下さいね。
どうも昨日は、FC2さん、不具合が
多かったみたいです。
2005/10/05 18:13  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
しろたえさんへ
またまた売り物みたいだなんて、お恥ずかしい…。
私はもともとお裁縫は手縫いでチクチク派なんです。しかも自己流(笑)
ミシンは母が洋裁学校の師範科卒業生なので小さい時から見て真似てた程度なのですよ。
でも嬉しいです、ありがとうございます。
今はクリスマス用にスコットママと叔母のバッグを作成中。
もともとアイディアはこっちが先でシオンのマスコットを思い付いたんです。
練習がてら自分のバッグを先に作っちゃいましたが。

しろたえさんがフィッシュボーンと書いていたので、はっとしました。
魚の骨とか書いちゃった私って…や、ヤバイ?(;一_一)
2005/10/05 09:20  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
バッグ可愛いですか?ありがとうございます!
刺繍は物凄く久し振りにしたので、ちょっと恥ずかしいのですよ。
SDに売られているプリント柄は私の好みではないので、素材と色でデザインしてみました。
早くシオンと一緒にお出掛けしたいです。

あ、さっきミュンコさんの所でコメント残そうとしたんですが、私はとても嫌われているみたいです(ToT)
4回チャレンジして全部弾かれました…何故~ぇ?
ごめんなさい、ギブアップでした。
表示は問題なく見れましたよ。
あんずちゃんのキックもサイコーです!
2005/10/05 09:05  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
福ねこさんへ
絶賛してくれてホントありがとうゴザイマス。
そんな褒めちぎられたら照れてしまいますわ~
でも、品がいいと言って頂けるととても嬉しいです。
豹柄等のアニマルプリント系は安っぽくなりやすいので何処にどの位入れるか悩んだので。
あの粘土は焼くとかなり硬くなるので、無事でした(笑)
刺繍はすごく久し振りにしたので、ちょっとお恥ずかしいのですが…。
2005/10/05 08:42  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい、カワイイ~っ!!!
本当にハルさんは器用ですね。またまた売り物のような一品ではありませんか! 見た目にもカワイイし、容量もたっぷりな感じで使いやすそうです。しかもタグがちゃんとついている~。う~ん、芸が細かいっ! しっかりお揃のフィッシュボーンなんですね♪
マスコットはここにつけるものだったんですね~☆ すごいアクセントになっていてこれまたイイです!!
2005/10/05 06:59  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
バックとても可愛いです~。
タグもちゃんと魚の骨の刺繍して
とても細かくて素晴らしいです。
本当にこのバックのデザインもセンスが
良くて、シオンくんのマスコットも
ピッタリですね~。
これで、シオンくんとも一緒のお出かけも
このバックでバッチリですね。
それにこんな可愛いバックだから
一緒のお出かけがよりいっそう
楽しみですね~。
2005/10/04 22:07  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
きゃあ~かわいいん!かわいいん!
しかし、よく出来ているわねえ~!!
ほんと細部にまでなんとも気配りが行き届き・・・しゃれていてバランスよくオリジナリティーいっぱいで・・・器用さとマメさにまたまた脱帽!
魚の骨刺繍と持ち手の縁取りがいいわ~。レオパードの分量が丁度いいのよね。品がよくて。マスコットつけた感じも完成度高い!いつもながらのセンスのよさを感じさせますネッ。
マスコットシオンくんが可愛い~!(無傷だホッ)2枚目の画像、角度的にバッチリ!=もうシオンくんそーっくりですわ!!
2005/10/04 09:53  | URL | 福ねこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/39-004d7c2d
| メイン |
