スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広告
- 2005/10/01(Sat) -
アメリカでは新聞をとらなくても、こんな広告チラシが毎日入ってくる。

chirashi.jpg
広告の殆んどがスーパーの本日の安売り情報だ。

でもうちは週末まとめ買い派なので、余り必要ない。
クーポンとかも入ってくるのはいいんだけど、使えるのが余りナイ。

はい、結論から言うと、私的にはこのチラシ達が結構迷惑だったりする。
毎日、毎日出る大量の紙の山…うんざり。
見たいチラシやたまに使えるクーポンがちょっとあるだけに、分けるのが厄介だ。

以前、新聞をとっていた時は同じ様なチラシが倍になって最悪だった。
紙は重いし、かさが増えるのでゴミ箱がすぐにいっぱいになってしまうのもムカツク。

スコットが仕事から帰って来た時にポストの中身を持って来てくれるのだが、
広告も手紙も全て床や洗濯機上、あちらこちらに放置するので、1日でも分けるのを怠れば
もう見るのも嫌な状態になってしまう。
掃除機をかける前にチラシを片付けるのがもうホント嫌。

でも我が家には、こんなチラシ達が大好きな方がいらっしゃいます。

soujiki.jpg

はい、勿論、このお方です!
掃除を始め様としたらやって来ましたよ、目を輝かせた我が家の王子が!

まず要る広告と要らない広告を分けていたら…
ざざーっ

daibu1.jpg
積み上げた紙の山を見事に崩してくれました。

もうこうなったら王子のチラシパーティーですよ

omocyamade2.jpg
大好きなオモチャまで持って来て邪魔してくれてます。

王子はチラシを被ったり… (ちょっとホームレスチックですかね?)
chirashikaburi.jpg


潜ったりと…
moguru.jpg

楽しそうで何よりです 

思う存分、遊んで散らかして、やっと疲れたご様子の王子。
otsukare.jpg
たまには後片付けもしてくれよ!マジで


tukaretaboo.jpg
いや、そんな顔したいのは私の方なんだけどさ、大体なんで怒ってんのよ?
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<猫と一緒に日本へ入国するには… その1 | メイン | 粘土細工 ~シオンのマスコット~>>
コメント
--
ぽんこさんへ
うちも前はクーポンの為に新聞とっていた様なものでしたね。
でも余りのチラシの山と節約の為に止めました。
ラルフってダブルスキャンなんですか?
知りませんでした~!
2005/10/02 21:14  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
Mackyさんへ
ミランダちゃんも紙が好きなんですね!
シオンも雑誌の上とかよく乗ってますよ。
ホント猫って新聞紙とかダンボールが好きでホームレスちっくで笑えますよね!
2005/10/02 21:10  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルミへ
うん、王子のママは大変だわ(笑)
でもやっぱ癒されている方が大きいんだろうな。
散らかすのはさ、スコットもそうだからもう1人増えても余り苦にならないよ(笑)
そうそう、チラシで何か作るのは考えてたんだよ!
作り方によっては結構ステキに作れるんだけど、紙を棒状にするのがかなり面倒な上につまらないから、それはちょっと放置状態かな…。
2005/10/02 21:05  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
しろたえさんへ
そうなんですよ。
アメリカはゴミの分別がないし、なんでも捨ててしまうんで何か嫌ですね。
古紙回収とかがあればまだいいんですけど。
ホント何が楽しいのかよく分かりませんが、いつも楽しそうです(笑)
余りに夢中になっていると、散らかし放題でも確かに微笑ましかったりしますね。
2005/10/02 20:59  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
そうなんですよ!新聞は余りとる必要ないんです。
ニュースはテレビやネットで見れるし、スコットは職場のがタダで読めるから止めました。
猫って紙が好きですよね!
ウケるのが私が片付けている時にしかチラシパーティーは始まらない事(笑)
一緒に遊んでいるつもりなんでしょうかね。
そうそう、いっぱい遊んだ後に不機嫌なのがよく分かりませんでした。
2005/10/02 20:46  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
「楽しそうで何より」の部分に爆笑。ホント楽しそうですなー。しかしホントに多いですよね、チラシ。ポストに何も入ってない日なんて殆ど無いもんね。うちは新聞は日曜版だけ取ってます。お目当てはTVガイドと、私はクーポンも愛用してます。よく行くスーパーは勿論、ダブルスキャンのRalphsです!
2005/10/02 00:46  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう~
我が家のミランダ嬢も新聞紙とか好きです。
紙なら何でもいいみたいで雑誌とかにも座ってたりするよ。
ホント新聞紙に埋もれる姿はホームレス?って感じだもの~
2005/10/01 14:13  | URL | ★Macky★ #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子のママは大変ね☆
前も言った様にあたしは掃除が苦手、と言うか大嫌いなので自分で散らかしたの片ずけるのもうんざりなのに、誰かが散らかしたの片ずけるのなんて考えただけで|(-.-)|ですわ。
でも可愛い×2シオン君ならやっぱり許しちゃうのかな♪
物作りが大好きなハルならそのチラシでなんか作っちゃうとか☆あ、でもそういうのって日本のお婆ちゃんがやってる系になっちゃうか(^o^;
2005/10/01 04:07  | URL | ルミ #-[ 編集] |  ▲ top

--
チラシって不要なときはゴミになっちゃうしホントに困りますよね~。紙が勿体ないって思っちゃう!
でもこうやって特売チラシが入るのってちょっと羨ましいです~。うちは日経なのでチラシがあまり入らないのですよ……。
シオンくん、散らかし放題ですね♪ そうそう、猫ってチラシ新聞に頭を突っ込んで突進しますよね~。何が面白いんだか(笑)。真剣になっている姿が飼い主には微笑ましいんですけどねっ♪
2005/10/01 00:05  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
新聞を取らなくても、こんなにチラシが
入ってくるだなんて、びっくりです。
確かに、うちでも毎日、チラシがポストに
入ってくるけど、こんなにたくさん
入ってきません。
本当に、整理が大変で、すぐにゴミ箱が
いっぱいになって、困ってしまいますね。
でも、やっぱりシオンくんは、この
チラシが好きなんですね。
興奮して、夢中に遊んでますね。
うちもマロンが同じように、チラシで
大騒ぎです~。
本当に散らばったチラシ、片付けて
欲しいですよね~(笑)
最後の写真、シオンくん、怒ったような
お顔してますね。
本当に、こんな顔したいのは、こっちの
方なのに、不思議ですね~。
2005/09/30 19:38  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/37-0bb0ce5a
| メイン |
