スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Hollywood
- 2005/09/25(Sun) -
昨日はちょっとハリウッドまで行って来ました。
サンディエゴからロサンゼルスまで約180km弱くらいですかね。
東名の東京IC~静岡IC間が160kmくらいなんで、まぁ日帰りドライブ圏内でしょう。

ハリウッドと言えばまずはこれ!
Hollywoodsign.jpg
午前中、ちょっとお天気が悪かったので空が汚いですねぇ…。

この有名なハリウッドのサインは不動産会社がハリウッドランドという分譲地の広告として
1923年に作られたものだそう。
当時、失敗した新人女優達がHOLLYWOODLANDの最後のから飛び降り自殺し、13文字は縁起が悪いという事でLANDが撤去されて現在のHOLLYWOODになったという…いわく付き。

最初に言っておきますが、今回私達はただブラブラっとHollywood BLVDを歩いただけなので、これは観光名所案内ブログではありませんよ~

下調べも何もなしに来た私達は…

20050925213740.jpg
やっぱこれ!
ハリウッドブルバードの歩道に埋め込まれた星形の敷石。
映画スターやミュージシャンなど、2000人以上の名が連なっています。
沢山の観光客が名前探し?してました。

私の好きなキアヌリーブスとサンドラブロックのがあったので撮ってみました。
keanureeves.jpg sandrabullock.jpg
これ、普通の歩道なんでね、結構割れや汚れが気になってしまった。
それについつい下向いて歩いちゃうので危ないかも(笑)

上から見るとこんな感じ(Hollywood & Highlandから)
uekara.jpg
アカデミー賞授賞式会場となるコダック・シアターをはじめ、各国レストラン、シネマコンプレックス、ホテル、専門店街などが集合した複合型アミューズメント・パーク。
インフォメーションセンターもこの中にあり、フリーの地図等が置いてある。

そして、Hollywood BLVDを歩いていれば辿り着くチャイニーズシアター。
Chinesetheater1.jpg Chinesetheater2.jpg
中国寺院をイメージして建てられた映画館。
多くの有名人の手形や足形がある事で有名な観光名所だが現役の映画館です。
映画を観にきた女優のノーマン マジッタが、固まっていないセメントにうっかり足を踏み入れてしまったのが始まりだとか。

この日も観光客がいっぱいで余り有名な人が見つけられなかったけど、写真を撮るのにいい人が見つかりました!
nichnote.jpg
"I'll be back" と言えば、ターミネーターのアーノルド・シュワルツェネッガーですね。
スコットの手と一緒に撮ってみました!やっぱ大きい!

大勢の人がガイドさんに案内されていましたが、

Chaplin.jpg



こんな人や 

konnahito1.jpg


こ~んな人や

starwars.jpg


こんな人がいるので

ただブラブラ歩いているだけで結構楽しめました。
変なお店も沢山あるし…というか、そんなお店ばかりだったかも。
satujingenba.jpg
コスチュームのお店が沢山あって、毎日ハロウィン状態?
ま、それもハリウッドならではって感じでしょうか。

今回ガソリン代以外は使っていないワタクシ達…。
今度来る時は蝋人形館やギネス館も見てみたいなと思いました。(微妙な値段)
でもやっぱり次回は1泊でUNIVERSAL STUDIOS HOLLY WOODに行きたい☆

問題は王子を連れて行くか、またまた一泊お留守番チャレンジか!
スポンサーサイト
この記事のURL | 小旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<アレルギー | メイン | 美味しいケーキとヒルクレスト>>
コメント
--
マサルへ
おー、行って来たよ!
久し振りにカリフォルニアらしい所に行って来たかも(笑)
去年、ディズニーランドには行ってるんだけどね。
実は私、スターウォーズって観た事ないんだ…。
2005/09/26 19:04  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
おーーー凄い!!
あの有名な映画館いったんだーーー
今回のスターウォーズがたしか
上映しなくて、アメリカ人ががっかり
した映画館だよねーーー
たしか、スターウォーズの聖地だよね??
日本では最初だけだった気がする・・・
(今回のスターウォーズ)
俺だけかな??この考え??

元気そうで何よりです!!(^^)
2005/09/26 04:49  | URL | マサル #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/34-f641896d
| メイン |
