スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実家のネコ
- 2005/09/21(Wed) -
いきなりドーンとネコの写真ですが…
syo.jpg

一瞬、え?シオンの斑点は何処に行っちゃったの?っていう位似てますでしょ!
このコは実家のネコ、しょう君です。
オシキャットはアビシニアンとシャムを中心に作られているので、
アビシニアンとよく似ています。

しかも、しょう君はアビシニアンのブルーなのでシオンとそっくり!
目の色がこんなに違わなければ顔だけ見てると兄弟の様なのです。

実家で長年飼っていた輪ちゃんが、私の渡米後に亡くなった話はこの前書きましたが、
現在はこのしょう君が実家で両親と暮らしています。
私は当然まだ会っていません。

去年私の母がサンディエゴに遊びに来た時、母はまだ深い悲しみの中にいましたが、
シオンと過ごしてもう一度ネコを飼う気になった様です。

私は昔からアビシニアンが好きでしたが、母がこの猫種を選んだは正直以外でした。
しかもブルーですからね、笑いましたよ。

syo2.jpg
この写真はしょう君が2ヶ月くらいの時。

shionsyo.jpg
これはシオンが3ヶ月くらいの時。そっくりでしょ?
無地と水玉みたいな感じ(笑)

来年は絶対に里帰りを実現させたい!
やりたい事や食べたい物が山程あるけど(想像するとしばらくトリップ状態になる私)
シオンとしょう君のご対面も今から楽しみなのです!

その前にシオンの検疫準備を始めなくては~
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<美味しいケーキとヒルクレスト | メイン | オシキャットの魅力>>
コメント
--
里々さんへ
こちらにもコメントありがとうございます(^^)
そうそう、実際にシオンよりショウの方がホント野生児でした!
結構きかんぼで、遊びは加減を知らないしで、食べ物には何でも跳び付くし…

シオンとの対面は楽しみだったんですが、今はちょっと怖いです(ーー;)
うちの王子は軟弱なんでね…
2006/01/19 17:33  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
こちらにも、おじゃま(*^ー^*)
かわいいですね~
野性味っぱさがたまらないです。

近い将来、御対面~* 出来るといいですね。兄弟のように遊ぶ姿、見てみたいと思いましたぁ^^

あっ、でも、別れ際が淋しくなっちゃうかな..
2006/01/17 17:14  | URL | 里々 #Mom3fmKk[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
ホントそっくりでしょ!
さくらちゃんとクリバンキャット程ではないですが(笑)
いつになるか分からないけど、2ニャンのご対面が実現したら写真をアップしたいです。
そうなんです~ぅ、検疫の情報集めるだけで嫌になっちゃう位ですよ…(ーー;)
2005/09/23 11:43  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミエちゃんへ
うん、2月の末位から飼い始めたんだ。
私もしょうが子猫の時に会いたかったよ(泣)
WEBカメラでいつも見てるから結構身近には感じてるんだけどね。
しょうはシオンと違って一人で勝手に遊んでるらしい。
私がいつも家にいるからシオンは甘えん坊になっちゃうのかな…。
ところで、飲ま飲まイェイ~?とか恋のマイアヒ?何ですか、それは?っと完全に浦島花子な私。
サイト見ても意味が良く分からなかったんだけど…。
今度説明して~(ToT)

2005/09/23 11:34  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当にシオン君とそっくりですね。
2ニャンとも、しなやかで猫らしい体型で、瓜二つですね。
本当にご対面、楽しみですね。
今は、猫の検疫が面倒になって大変そうだけど、実現すると良いですね。
2005/09/22 20:51  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~!実家でもネコちゃん飼ってるんだぁ!ほんとにシオン君と似ててびっくり。二匹とも華奢で足が長くてうらやましいです。しょう君もかなりの遊び好き?うちのネコたちは、最近やっとお互いを認め始めたようで、夜になるとドンちゃん騒ぎです。私たちの知らないところで”飲ま飲まイェイ~”なんてやってたらうける!(って恋のマイアヒって知ってる?日本ではやってるんだよ~)http://maiahi.com/index.html
2005/09/22 02:21  | URL | ミエ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/32-fa135212
| メイン |
