スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食べたい物
- 2005/09/14(Wed) -
ここサンディエゴは日本食材、家電、本等、大体の物は手に入る恵まれた環境だ。

それでも人間の欲求は尽きる事がナイ…。

日本にいた時でさえ、時々襲って来ていた発作 「○○が食べたい!」 
それも限定して何処何処の何々といった具合の発作だ。

日本人の皆さん、海外に来て何が一番食べたくなると思います?
私の場合は…
これ! 
 
ra-men.jpg


ラーメンです!

スコットですら定期的に日本のラーメン屋に行きたい! 衝動が襲って来るという。
ドライブインやスキー場レベルのラーメンならSDでも食べれるんです!
SDのレストランでラーメンを食べて何度もがっかりした事か!
私達が食べたいのは本当のラーメン屋のラーメン。

それで最近、オープンしたばかりのTERI CAFEへ行って来た。何故なら…
teri-cafe.jpg
この店の自慢は美味しい麺!と書いてあったから。
そして製麺工場直営店とあれば期待も膨らむってもんです!

店内はなんだかとってもハワイアンでした。
tericafe-tennai.jpg

カウンターで注文して支払いを済ませると番号札を渡されるシステム。

number-card.jpg

このスタンドに番号札を立てて席で待っていると
料理を運んで来てくれます。
店員さんは感じが良かったので日本人には
好感が持てるでしょう。
※ サービス業全般、人種に関わらず、信じられないほど感じ悪い店員が多いので。 

katudon.jpg

スコットは今回大好きなカツ丼を注文。
もう、がっかりしたくないんだと言う。

上のラーメン画像が私の注文したとんこつラーメンなんですが…
結論から言うと、それなりに美味しかったけど私の求めるラーメンではないので
正直やっぱがっかり。

ラーメン花月(寅)の太麺こてこて豚骨ラーメンが食べたいよぉ~
日本のビッグチェーンラーメン屋、SDに一軒くらい出来ても良さそうなのになぁ…。
スポンサーサイト
この記事のURL | 食生活 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<動画 | メイン | 軟弱な私>>
コメント
--
QueenStrawberryさんへ
そうなんですよね!
今はインスタントラーメンも生麺ならかなり美味しいんですけどね、やっぱラーメン屋のラーメンが無性に食べたくなります。
QueenStrawberryさんは今、日本を満喫してる様なので羨ましい限りです。
2005/09/16 22:08  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
あーわかります。私もラーメン食べたくてしょうがなく乾燥麺のやつ買ってたけどちがうんですよねー!!焼そばも生麺が食べたい!!前にアメリカで友達と中華料理屋行ったらラーメンがメニューにあったんだけどよく聞いたら、かた焼そばみたいなカンジでした。アメリカでおいしいラーメンを食べるのは難しいですよね。
2005/09/16 04:45  | URL | queenstrawberry #-[ 編集] |  ▲ top

--
マロ次郎へ
北海道フェアなんてやってたの?知らなかった…。
あー!それでロイズチョコが売ってたのか!ちょっと高かったから買わなかったけど、後悔してるよ。
でもラーメンとか見なかったな?既に売り切れだったのかな。
チュラビスタのラーメン屋調べてみるね!ありがと~
2005/09/15 07:23  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
こないだミツワの北海道フェアかなんかでラーメン売ってたじゃん、すみれのラーメンとか!!うわーっ!!!とかってかなり興奮したけど値段みたら一人前で7.99…せめて二人前だったら買ってたのにぃ(T_T)生唾ためながら帰りました。チュラビスタにある日本のラーメン屋みたいな日本の名前の店あった気がするけど、おいしいのかねぇ?私はチャレンジャーでないので結局試さなかった…
2005/09/14 13:56  | URL | マロ次郎 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミエちゃんへ
らしい?(笑)
そーだね、一緒に行くレストランってタイ料理系とかばっかだったよね!
モンスーンカフェの牛肉のガパオ炒めが食べたいなぁ~。
モンスーンは代官山の内装が一番好きだった。懐かしい…
里帰りした時は家の近くのタイレストラン絶対行こうね!
こってりが好きならラーメン花月はオススメ!(私は塩が好き)
花月はね、お水も美味しいの!
最初拘ってるの知らなかったから、美味しくて驚いたよ。

2005/09/14 10:16  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
しろたえさんへ
神戸っていうと、なんか美味しいお店がいっぱいありそうなイメージ。
でもエリア的には微妙なんですね。
特に関東人には味付けもちょっと違う感じなんでしょうか?
自分のお気に入りのお店って見つけるの大変だけど、探す楽しみとかもありますよね!
私も東京にいた時、何でも欲しい物が手に入る環境を当然の様に思っていたけど、いかに恵まれた環境だったかと実感しています。
そういえば、私お好み焼きはSDでは見てませんね…。
見た目的にアメリカ人にはウケなさそうだからかな?
私、もんじゃが食べたくなって来ました!
2005/09/14 09:46  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさんへ
はい、もう大丈夫だと思います。
ありがとうございます。
塩バターラーメンも好きなんですが、時々こってりトンコツが食べたくなるんですよ、私。
本格ラーメンはとても自分では作れないんで…。
食べられないと思うと余計に食べたくなるんです。
帰国したらラーメン修行でもしようかと思うくらい(笑)
2005/09/14 09:17  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんだからしくって笑っちゃいました!ラーメンかぁ・・・結構食の好み似てたよね?(タイ系とか)最近地元の駅の中にその花月っていう所がオープンしたので行ってみるね。ホームページ見たらまじ行ってみたくなっちゃった!
2005/09/14 05:02  | URL | ミエ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラーメンって時々無性に食べたくなりますよね。気持ち、解りますよ~。神戸もいろいろラーメン店はありますが、まだ満足のいく店にであえていません……。
もう1つ。私も神戸に来て、無性に食べたくなったのに食べられないものがあります。それは「広島風お好み焼き」!!
関西圏のせいか、お好み焼きというと関西風しか見掛けないのです。広島風と銘打っていても、なんだか違うものが出てきたりして……(涙)。本場広島まで出向くしかないのか!?
こういうとき、ふと東京は良かったなぁ……なんて思います。何でも手に入る環境で。なんて、贅沢な悩みですよね。
2005/09/14 03:12  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
体調は、大丈夫ですか~?
無理しないでくれぐれも、お大事になさって
下さいね。

ラーメン、私も食べたくなる時が
あります。
私は、あっさり目の塩ラーメンにバターを
入れるのが好きなんですよ。
TERI CAFEって、店内はハワイアンみたいで
とても面白いですね。
でも、やっぱり日本のラーメンが一番
なんですね~。

2005/09/14 01:47  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
銀子さんへ
昨日薬貰って来たからもう大分いいよ。ありがとう。
そう、もう食べたいのはただのラーメンじゃないのよね!
人それぞれ好みもあるしさ、日本にあんな沢山あったって美味しいお店見つけるの大変だもんね。
ホント帰りたいっス。
2005/09/13 16:16  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
おやっ!体の調子が優れない様子。大丈夫?
ラーメンねー、私も時々食べたくなるよ。
それこそ、福岡天神のど真ん中にある、「節っちゃんラーメン」がね!!
もちろん本場博多ラーメンです。スープはあっさり、なのに奥深い。。。そんなラーメン福岡でしか食べたことない。
(ToT)あー、帰りたい。
2005/09/13 15:59  | URL | 銀子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/28-c2b5214f
| メイン |
