スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スコットとシオン
- 2005/09/09(Fri) -
私は昔から猫が大好き。理由は何故だか分からない。
もしかしたら私の前世は猫だったかも知れないと思ったりもする。
何故って?
虫が大嫌いなのに小さい虫が顔の周りに飛んで来ると異常に反応してしまうから。

ま、それはおいといて、私の旦那スコットは大の犬派だ犬派だった。
猫アレルギーな事もあって(何故かシオンは平気)
今まで余り猫に近付かない様に生きて来たらしい。

付き合っていた時、スコットは私に猫が嫌いだと言っていた。
結局、からかわれていただけだったのだが…。

catsanddogs_poster.jpg
私に映画「CATS & DOGS」を観させてまで、
猫は邪悪だと主張した程。

しかしこの映画、猫好きにはムカつきますねぇ。

だから猫のいる結婚生活は諦めていた。

が、渡米直前に何故か突然SDでネコを飼ってもいいよと言い出した。
気が変らない内に私が候補に挙げていた猫種情報を収集したのは言うまでもない。

前置きが長くなりましたが、我が家にはシオンに向かない猫用品があります。
勿論、猫の事をよく知らなかったスコットのチョイスですね。

bedbox.jpg
シオンが家に来る前から、
スコットはベッドベッドとうるさかった。
間違いなく私達のベッドで一緒に寝る事を
確信していた私は必要ないよとスコットに言うと、
彼はむくれてしまった
←それでその時買ったのがこのBOX型ベッド。
 当然こんなんで寝る訳がない。

普段見向きもしないのに写真撮ってたら入ってますよ。

DSC00587.gif
30秒くらいは中にいたかしらね?

brush.jpg

極めつけがこのブラシたち。
うちの子、短毛種ですよ?こんなん使える訳がナイ。
これを使うとシオンがどうなるかは今度また書きます。

お次は…
scratchpost.jpg
よくある爪とぎポストですね。
これは私も同意して買った物。
ご覧の通りシオンも結構気に入ってくれてます。

でもシオンにはもっとお気に入りの爪とぎがあります。

chair1.jpg nobori.jpg
それがこれ。スコットのコンピューター用の椅子です。
こうして腕の力だけで登ってバリバリバリと毎日やるので、もうボロボロ…。

アップの写真見ますか?凄いですよ~


chair2.jpg

因みにこの椅子、去年サンディエゴに来てから買ったもの。
まだ1年しか経っていないのに、この状態。

でもこれはシオンの所為ではなく、スコットが許可した結果なのです。
スコットがシオンに与えたもので、この椅子が唯一、王子のお気に召したものなのでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<軟弱な私 | メイン | ぼや騒ぎ>>
コメント
--
QueenStrawberryさん
はい、凄い事になっちゃってます(ーー;)
最近あの椅子から連想してしまうのが、何故かオカルト系…。
ブラインドは子供からしたら、きっといいオモチャなんでしょうね(笑)
シオンは外が見たくて無理やり間を抜けようとするので、いつも少しだけ開けてます。
2005/09/13 15:51  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
イス!!すごいことになってますね。
友達の家もカウチがすごくけばだっていました。我が家はブラインドが大変な事になっていましたがそれはネコではなくトラとかいう生物によって破壊されました。
2005/09/13 03:16  | URL | queenstrawberry #-[ 編集] |  ▲ top

--
福ねこさんへ
流石、福ねこさん!
ブラシもベッドも予想通りです(笑)
ベッドは、もう随分前からオモチャ入れに落ち着いてます。
写真載せようか迷ったんですよね。
スコットは今でも犬は犬で欲しいみたいですけど、幸いシオンが犬みたいな猫なのでお互い楽しんで遊んでます。
何だかんだ言って実際メロメロなんですよ。
因みにスコットの髪はブラシも櫛も必要ない程、短いんです(笑)
2005/09/12 15:51  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぽんこさんへ
でしょ~(笑)
私のPC&作業デスクが後ろにあるんで、毎日哀愁漂う椅子の背中を眺めています。
最近、なんか呪いめいてきたなぁ…って感じで怖いですよ。
2005/09/12 15:35  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
しろたえさんへ
ホント好きですよね…。
シオンはダメだと言えば殆んど他の物では爪とぎしないんですよ。
でもスコットの椅子は大好きなんだか、大嫌いなんだか(笑) 毎日やってます。
BOXベッドは寝なくても、ちょっとは遊んでくれるかなと思ったんですけどね(-_-;)
2005/09/12 15:31  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ああいうベッドは好きずきがあるけど、窮屈そうで、通気性悪そうだし真冬向き?ダンボールのほうがサッパリして気持ち良さそう!ってシオンくんの声が聞こえそうだ。
丸いもののほうがfitするで好ましいのよね。形状が角角し過ぎ!
穴を上に向けてタンスの上の隅っこ(高くてコーナー位置)に置いたら冬は使うかなあ?
結局、行き着くとこはおもちゃ入れあたりでしょうか??
ガンバレ~スコット氏。
2005/09/11 11:37  | URL | 福ねこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
スコット氏、案外いいヤツじゃん!
(好感度↑)
1年であの状態ってあのイス、あと1年たったらどうなるのだろうね・・
猫嫌いって実は先入観念で、食わず嫌いが多いので、犬好きが極端な猫好きに変わるケースも少なくないのです。
ブラシは噛んでつかまえて猫キックくらわせまくり?
しかもプラスチック製品のブラシは静電気が起こるから、長毛種にも使えないのです。
スコット氏がご自分に使うとよろし!
2005/09/11 11:27  | URL | 福ねこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ、この背中、哀愁を感じるわ~(←椅子くん)
2005/09/10 19:39  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう! 猫って布製の椅子とかソファとか大好きなんですよね~(笑)。シオン王子さま、楽しそうですね♪ うちのパソコンチェアも床に敷いているラグももうぼろぼろ~。
BOXベッドはお気に召さなかったのですか? 何故でしょうか……んー猫って難しい~。
2005/09/10 04:24  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/26-aaf7074d
| メイン |
