- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼや騒ぎ
- 2005/09/09(Fri) -
昨夜、我が家でぼや騒ぎがありました。

正しくは、火が出たのではなく…煙。
何だか臭いなぁ~って思っていたら、キッチンが真っ白!
びっくりしましたよ!

火元 煙元はこれ↓
dishwasher.jpg
 食器洗い機です! 

恐る恐る開けてみたら…タッパーの蓋が溶けていた。
もうもうと毒ガスが私に襲い掛かって来たので、咳とくしゃみで大変でした。

container.jpg
その酷い状況の写真を撮る余裕はなかったので、
その溶けた蓋をご覧下さい。

melt.jpg

そしてこれが内部
掃除が大変だったのは言うまでもない。
また腰痛が…


最後にハルから問題です。

20050908221438.jpg

これは何でしょう?
答えは続きからどうぞ
正解は

以前、シオンの愛用グッズで紹介した猫の浄水器のタンクが
petpalaceusa-store_1858_21645728.gif
食器洗い機で変形した物でした。

これ、別売りで17ドルくらいしたんですよ

皆さん、食器洗い機には注意しましょ~
この記事のURL | いろいろ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<スコットとシオン | メイン | ネコの○○○>>
コメント
--
ルミへ
うん、凄い有毒ガスっぽい感じだった。
大掃除はやる前に結構気合がいるよね(笑)
バリは現地で合流なんだ!?
じゃぁ、今回の撮影は長めなんだね。
気を付けて行って来てね(^_-)-☆
2005/09/14 12:25  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
大変そうだったわね~!確かにプラが燃えるとえっらいkさいよね!目にしみるっていうか、咽せるっていうかね…。後始末お疲れ様でしたm(__)m
ちなみにあたしは先日言ってた週末大掃除はしていません(^o^;最近飲んだくれてる事が多いので…反省です。
あ、バリね彼は仕事で先に行ってるんだ!向こうの仕事が片ずいた頃に合流させてもらうの☆あたしは22日に日本発(^^)v

2005/09/14 10:45  | URL | ルミ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぽんこさんへ
あっ、ぽんこさんとこも?
たまに薄い蓋なんて壁に張り付いてる時もあります(笑)
Habitatのゴムベラは耐熱性じゃないんですね!お料理残念…(T_T)
うちのは日本製のゴムベラだけが耐熱表示付きだったかな?(他のは貰い物なんで)
そうそうタンク、すっごいオブジェ状態でしょ(笑)
2005/09/09 11:17  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
あーうちもよく飛ばされてるわ。気をつけなくちゃ。皆どうしてるんでしょうねぇ、あれ。
横ですが、英仏国によくあるHabitatっていう家具&雑貨屋で買ったゴムベラでお鍋の中を掻き回したら、ゴムがどろ~っと溶けちゃったことがあります。あれも臭かった!料理も台無し(涙)。ルクルーゼのが大丈夫だったから油断しました。
ところで浄水器タンクは立派なオブジェですね(笑)
2005/09/09 10:13  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
マサルへ
コメント+メールでのコメントありがとう(笑)
あのね、違うんだってば!
タッパーの蓋とか軽い物はたまに食器洗い機の水力でラックの外へ飛ばされちゃうのよ。
それで今回は運悪くヒーターの金属部分に落ちちゃったって訳。
アメリカのプラスチック製品、食器洗い機OKのが多いんだよ。
因みに今回の蓋を下段のラックに入れたのはスコットなのだ(笑)
あのオブジェの様なタンクは、随分前の私の作品だけどさ…(-_-;)
2005/09/09 09:20  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
QueenStrawberryさんへ
え~、すっごい溶けてました。
QueenStrawberryさんの前の家の食器洗い機も凄いですね!
水が漏るんじゃそれは使えませんね(ーー;)
おまけにカーペットときたら大変!
しかし、アメリカの設計ってホントに???な所が多いですね。
2005/09/09 08:53  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
マロ次郎へ
ホントびびった!かなり臭いし。
マロちゃん家のガス臭いのはすぐなくなったの?
何だったんだろうね?でもちょっと怖いね。
2005/09/09 08:47  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷぷぷ・・・・ハルもおバカなのね・・・・
日本の食器洗機は熱湯80度だけど
海外は多分90度ぐらいで洗うから
プラスチック製品を入れるのは厳禁だよ。
特にイギリスとかは気を付けるべし!!!
何故かいうと、電源が220Vだから
アメリカは120Vだっけ???
後、食器洗機に木製の器は厳禁だよ。
煙はでないけど、器が熱と洗剤でだめになるから・・・・ぷぷぷ・・・・失礼!!
2005/09/09 06:47  | URL | マサル #-[ 編集] |  ▲ top

--
食器を洗ってさらに溶かしてしまったら
食器洗い機の意味がないですね。
我が家が前に住んでいた家の食器洗い機は
使うと水がもれるので使ってませんでした。しかもその家のキッチンはなぜか
カーペットがひいてあったので水漏れを
知らずに使った時はさんざんな目にあいました。
2005/09/09 05:43  | URL | queenstrawberry #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらら。私もタッパーよくディッシュウォッシャーに入れているから気をつけなきゃ。しかし煙がもくもく出てくるなんてビビるね。うちはこないだ変なガスのニオイが天井のAC出てくるところからしてきて、部屋中がガスくさくなってかなりうろたえたよ。何だったんだろう・・・??
2005/09/08 23:48  | URL | マロ次郎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/25-99a0d9d4
| メイン |
