スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネコの○○○
- 2005/09/07(Wed) -
最近ペースが一日おき更新になってきていて反省。
現在、思案中の事が沢山あり過ぎて脳内が飽和状態になっております。

今日のネタはネコのトイレです。
以前にもシオンの愛用グッズでトイレネタを書いて、ちょっと不評だった様なのですが…
懲りずにまた書いてしまいます。ごめんなさいm(__)m

何故なら昨夜、腰が痛くなるほど王子のトイレを大掃除したからです☆

toilet.jpg ほ~ら、ピカピカ
猫の本等によると、毎月一回はトイレを洗ってあげて
砂を全取り替えするべきらしい。
前回洗ったのは引越しの時なので、約2ヶ月前…。
王子、済みません(-_-;)

ところで、ネコの飼い主の皆さん、どんなトイレとネコ砂をお使いですか?

シオンのトイレは以前にも紹介した全自動のリッターメイドですが、専用の砂は高いので、
よく安売りしているTIDY CATSを使っていました。
でもやっぱ固まり方がイマイチでして…臭いもちょっとね…って感じで悩んでました。

ネットで調べていたら、リッターメイド専用の砂と同じで、トウモロコシから
作られている猫砂World's Best Cat Litterを発見したので購入してみた。

☆値段比較☆ 《PETsMART価格》
LitterMaid Premium Clumping Cat Litter ・・・9.99ドル(7LB)
World's BEST Cat Litter・・・16.99ドル(17LB) 


それでも高いんですが、まぁ、少しでも安い方がいい!
なんせ、今まで20LBで6ドル位のネコ砂を使っていたもので…。
皆さん、猫砂にどの位費やしてますか?

この全自動トイレ、幅広の熊手みたいな物で固まりをすくって箱に捨ててくれる仕組みになっているので、その熊手部分の汚れは避けられない。

kinou.jpg
でも熊手もピカピカでしょ! kumade.jpg
今日の記事、何だかお掃除頑張ったでしょ~日記になってきたかも(ーー;)
普段メイドさんに働いて貰ってるから、お掃除位は頑張って王子の為に働きました(笑)

今回メインで紹介したかったのは、このWorld's Best Cat Litterの猫砂。

DSC00523.jpgトウモロコシから作られたからか、
この砂、何だかとても黄色い。
オーガニック派の人にはぴったりかな。
99%ダストフリーと謳っているだけあって、砂を入れる時に埃が殆んど出なかった。
アレルギー体質の私にもこれは助かる。
猫ちゃんの鼻も白くならないですね。

半日しか経ってないので効果はまだ何とも言えませんが、固まり度的には良さそうです。
後は臭い問題がどれだけクリア出来るかですね。値段に見合う効果を期待

check.jpg
はいはい、ドアを開けた習慣、早速シオンがチェックにやって来ました。

cyoto.jpg

え?トイレ使うの?  睨まれちゃったし
掃除の間ずっと我慢してたのか…それは失礼しました。

はぁ~、 たった今キレイにしたばっかりなのに…

mondai.jpg

別にないですよ、王子!  
うちの男共ときたらトイレは汚すだけね…
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ぼや騒ぎ | メイン | シオンの名前>>
コメント
--
ルミ
滅多にやらない事だからね~!やる時は頑張るよ(笑)
ルミのがエライじゃん!ゴキ退治、私には出来ない。しかも彼の家。
あれ?バリ一緒に行くんじゃなかったっけ?
それはもっと先の話だった?
2005/09/08 22:40  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
偉いね~!あたしお掃除大嫌いだからさ~。今ねちょっと久々に彼んち来たのね。彼は今仕事でバリ行っちゃってるからたまに様子見にって感じで来たんだけど。そしたらさ~でっっかいゴキが出たのーーー(*o*)一応ゴキジェットかけまくったんだけど…。
PCの机の裏っちゅうか、なんちゅうかのごちゃごちゃしたところに落ちていってしまい、死んだのかどうかも…お陰で今もイスの上に体育座り状態でこれ打ってる(+o;
今週末あたりあたしも頑張って掃除でもせにゃいかんかな~!
2005/09/08 10:37  | URL | ルミ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさん
猫ってトイレ綺麗にした瞬間使いますよね(笑)
最初、新しい砂で遊んでるだけだと思って写真撮ってたら、いきなり睨まれました!
トイレ中のお邪魔虫はお互い様なんですけどね(笑)
多分、シオンは写真撮られるのが嫌なんだと思います。
ヒノキとかがダメというのは3にゃん達が使ってくれないって事ですか?
2005/09/08 09:08  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
しろたえさん
う~ん、やっぱ工夫されてるトイレは日本製の方が性能は良さそう。
全自動とかって、いかにもアメリカらしい発想のトイレですよね。
他にもなるべく自分で取らない仕組みになってる物が多く売られています。
もし、一泊旅行でシオンを置いて行かなかったら、うちもプラスティックの箱を今も使ってたと思います。
ヒノキ製のはやっぱり消臭効果バッチリなんですね!
日本に帰れたら使ってみようかしら♪
2005/09/08 08:59  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
QueenStrawberryさん
あはは、自動田植機ね!
私も直接見た事はないけど、なんか分かる気がします(笑)
因みにこの砂トウモロコシの所為かちょっと肥料みたいな臭いが…畑状態?
2005/09/08 08:42  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくん、全自動トイレを使っているんですね。
やっぱり綺麗にしたら、早速使って
くれているんですね。
本当にすごく睨んでますね。
やっぱり邪魔されたくないのかな~?
うちも、プラスチック製の普通のトイレを
使っています。
ヒノキとか試したんだけど、ダメなんですよ。
どうも砂粒が細かい方が良いみたいですね。
2005/09/08 01:44  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
タイトルの伏せ字は何かと思いきや……ト・イ・レ、だったんですね~(笑)。
このごろは猫トイレもいろいろ進化しているようですね。スノコになっていて尿が下のトレーに溜まるタイプとか、ハルさんのところのように全自動タイプもありますし。
うちではすごく原始的なトイレ……ただのプラスチックの箱です(苦笑)。でも屋根つき!(笑) 私が猫を飼い始めたころは、あまり性能のよい全自動式のものはなかったんですよ。
砂は8Lで500円くらいのもの。高いのか安いのか……? 多分安いほうだとは思いますが。消臭効果ばっちりのヒノキ製ですけど、埃が立つのが玉にきず。この製品、長年使い続けているけどそろそろ他のものに変えてみようかしら。トウモロコシ製は埃が立たなくてよさそうですね!
2005/09/08 01:01  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんかトイレの熊手ってたんぼの
自動田植機ににてますね~
いや、私はみたことないですけど
テレビでよくみるもんですから。
綺麗なトイレにシオンくんも満足でしょう。
2005/09/08 00:47  | URL | queenstrawberry #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/24-ed73d1cc
| メイン |
