スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫と海苔
- 2005/08/31(Wed) -
猫を飼っていらっしゃる方なら皆さんご存知かとは思いますが、猫はとっても

海苔が好き

我が家の王子シオンはアメリカ生まれのアメリカ育ちだけど、やっぱり猫!
oishii.jpg

うがぁ~っと 目がなくなっちゃう位、バリバリと海苔に喰らいつく!

nori.jpg
我が家の王子が食している贅沢な海苔は
私の実家で愛されている
久保井海苔店の焼き海苔「ON THE TABLE」

ここの海苔はマジで美味しいのだ!

norican.jpg
シオンは当然この缶に海苔が入っている事を知っているので、未開封の缶だって見ればこの通りすっ飛んで来ます!
まるで自分のご飯だと言わんばかりに…

そしてうちの王子は猫なのでやっぱ美食家?
gohantubu.jpg
ご飯も好きな和食党でゴザイマス。 でもお茶碗に顔を突っ込むのは止めて~!
因みにアメリカのキャットフードのシーフードは一切召し上がりません(笑)

最後に海苔に狂うシオンをどうぞ…(怖いですよ)
kowai2.jpg
必死に喰らいつくシオン

kowai3.jpg
シオン、顔動かし過ぎでブレブレ。 怖い…

kowai4.jpg
もう、ネコじゃなくなっています。

kowai1.jpg
はい、王子シオンは化け猫なり…
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<一周忌 | メイン | UNO CHICAGO GRILL>>
コメント
--
ぽんこさんへ
でしょ、でしょ!
うちの旦那もシオンはアメリカの猫じゃないとか言ってます(笑)
ぽんこさんの旦那様はそんなに海苔が好きなんですか?
機会があったら久保井海苔の海苔を一度御賞味下さいませ。
私、この卓上海苔でならチェーン食べ?競争を旦那様と出来るかも(笑)
2005/09/07 07:34  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
アメリカ生まれのアメリカ育ちには見えないですね~。本当に海苔が好きなのね。激しい・・。でもこれだけ夢中に食べると上げる方もウレシイだろうな。でもここにうちのダンナが居たら取り合いになるに違いない。海苔ばっかりチェーン食べ?出来るんですよ、彼。。
2005/09/06 22:41  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
ルミ
凄いっしょー!マジで怖いから。
あの海苔はね~、私も勿論好きだから一緒に渡米したの(笑)
でね、お母さんが来た時にまた持って来てくれたのよ。
サイバーショットのT7は、室内撮りやマクロ撮影には適してないと思う。(三脚が必要)
でもいつでも持ち歩きたい人にはサイコー☆
あれなら、パーティバッグにも余裕で入るよ♪
薄い所がステキなのに薄いが故に手ぶれがねぇ…(ーー;)
2005/09/01 20:45  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
マサル
そうだっけ?
ま、ワザワザする話でもなかったしって(笑)
マサルってば何しょーもない事考えてるのよ!
そんな色が変っちゃう程、食べさせないってば!
あげる時は一枚か二枚よ☆
2005/09/01 20:35  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
QueenStrawberryさん
まさに、海苔を食べている時の顔に野生の血を感じます(笑)
何で海苔なのかよく分かりませんが。
私、犬も海苔食べるっていうのは初めて聞きました。
2005/09/01 20:29  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
しろたえさん
そうなんですかぁ?逆にびっくり!
実家で飼ってた猫も大~好きだったし、友達で猫飼ってる子はみんな「猫って海苔好きだよね~」って言ってたから、これは万国共通なのかと…。
あ、りゅうくんもシーフード嫌いなんですか!
私はてっきりアメリカのシーフードは人間のも美味しくないから、単に猫のもマズイだけだと思っていたのですが、日本のも食べないのではオシキャットの血でしょうかね?
こっちには、かつおがないですよ(笑)
2005/09/01 20:23  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさん
そうなんですよ!
特に与えた訳ではないのですが、いつの間にか私達が食べる時は当然って顔して食べてます。
あと、佃煮の類いが好きでホント狂っちゃうんですよ(笑)
でもどんなに欲しがっても佃煮とか塩分の濃い物は一切あげていません。
可哀相だけど、心を鬼にして禁止してます。
ご飯は少しなので許可してますが、何で好きなのかは疑問です…。
ミュンコさんのところはサクラちゃんだけなんですか?
私、猫はみんな好きなのかと思っていました。
2005/09/01 20:14  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
マジ凄い形相だね~(笑)でもか~い~♪あたしは犬しか飼った事ないから知らんかったけど猫って海苔好きなのね(^o^;
海苔って日本から送ってもらってるの?ちょっとお高級な感じの海苔でしたが☆
話し違うんだけど、ちょっと前に載せてたパパからの誕プレあったじゃない?超薄の。あれってやっぱデジカメ?いい?あたしも買おうかと思ってるんだけど、うちのカメラマンの彼曰く、良いって言ってたのね。でも更に実際使ってる人の意見も聞こうかな~なんて(^o^)
2005/09/01 10:20  | URL | ルミ #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めて聞いた・・知らなかった・・
ハルだって、教えてくれなかったじゃん・・
今度、猫ちゃんにあったらやってみよー
でさーーシオンは海苔食べた後のウ○チって
やっぱり黒いの???やっぱり黒いよねー
ウ○チ・・
2005/09/01 07:16  | URL | マサル #-[ 編集] |  ▲ top

--
海苔を食らう肉食獣ですね~
実家の犬も海苔好きですよ~
なんでしょう、海苔にはなにか惹き付けられるものでもあるんですかね。
香ばしいかおりとか…
2005/09/01 05:32  | URL | queenstrawberry #-[ 編集] |  ▲ top

--
え? え?? 猫は海苔が好きなんですか~!?
実はうちのりゅうくんも、かつて実家で飼っていた猫たちも、興味を示さないのですよ……。
でも海苔好き猫さんは多いのかしら。

うちの子も魚系のフードは食べませんよ~(笑)。オシキャットはアメリカ原産だから?
日本ではまぐろやかつおを原料にしたキャットフードばかりでちょっと困ります(苦笑)。

しおんくん、一心不乱でカワイイですね! すみません、思い切り笑っちゃいましたよ~。
2005/08/31 23:20  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくん、海苔が好きなんですね~。
やっぱりお気に入りの海苔があるんですね。
ご飯も食べて、すっかり和食党だなんて
びっくりです。
本当に海苔を食べているシオンくん
猫ではなくなってますね~(笑)
ものすごい勢いで、食べてますね。
それだけ大好きだってことが良くわかります~。
うちもサクラだけが海苔が好きで、たまに
食べるんです。
でも、毎日あげると飽きてしまって
食べないんですよ~。
2005/08/31 22:55  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/20-ec11cab6
| メイン |
