スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
UNO CHICAGO GRILL
- 2005/08/30(Tue) -
以前、「サンディエゴの風に吹かれて」のぽんこさんが看板メニューは
『深い鉄板に入ったキッシュのようにパイ生地の分厚いシカゴスタイルのピザ』
と紹介していたUNO CHICAGO GRILLへ行って来ました。

uno.jpg
私達も家から一番近いFashion Valleyに行きました。

ここはサンディエゴに来たばかりの頃、ピザが美味しいから行こう!とスコットに言われていたのに行っていなかったレストラン。

アメリカ人にピザの類いが美味しいと言われても、「わ~、食べに行こう!」
という気分には余りならない。
が、日本人が美味しいと言うと何故か説得力がある。
無性に食べてみたくなるから不思議だ。パイ生地のピザというのにも興味がありました。

unotennai.jpg












店内はいかにもアメリカンなインテリア。
暗めなので雰囲気は落ち着いた感じ。

早速注文致しましたよ、パイ生地のピザってヤツを。
pizza.jpg
どんな感じか想像出来なかったんだけど、
これはなかなか美味しい。
パイ生地だからやっぱちょっと甘い感じ。
私はシンプルにチーズとトマト。
スコットはチキンマッシュルーム。

このサイズが一番小さくて一人分って書いてあるから、2つ注文しましたが…
はい、私は2切れでお腹いっぱい。スコットはチーズスティックなんて先に食べちゃうから、
半分の3切れでお腹いっぱい。

pizzabox.jpg
でも、アメリカでは勿体無いと
心配する必要はない。
食べ残すと大抵のアメリカ人は持ち帰る。
お店の人も持ち帰りますか?とか
箱要りますか?と聞いてくる。
最初これには抵抗あったが恥ずかしがる事はない様だ。

ピザを半分しか食べてないのにスコットはデザートが食べたくて仕方がない。
子供みたい…
dessert.jpg
流石に1人では食べられないからと
私を道連れに…
これがアメリカのデザートにしては美味しく
二人でキレイに食べてしまいました。
ウエイトレスのお姉さんに
鼻で笑われてしまった。

甘い物は別腹ですよ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 食生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<猫と海苔 | メイン | 暑さと頭痛>>
コメント
--
AMIさん
うん、チェーン店だよ。
何故か記事中のUNO CHICAGO GRILLをクリックしてもHPに飛べない?ので確認が出来ないんだけど、CAにはSDにしかなかったような気が…?
お持ち帰りシステムはホント日本でもやって欲しいよね~
2005/09/07 07:22  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ここのピザやってチェーンなのかなぁ?以前サンフランシスコで食べたお店と同じみたい。ふわふわ生地はなかなか良かったけど、そのぶん小ぶりでもボリュームが凄かったです。^^;

あっ、私は"お持ち帰り"は日本にも導入して欲しいです。
2005/09/06 12:45  | URL | AMI #-[ 編集] |  ▲ top

--
しろたえさん
日本にもありそうですよね…
パイ生地のピザは普通のよりもピザ臭くないなぁ~って思いました。
案外、自分でも作れるかも。
お持ち帰りシステムは結構そこそこの値段のレストランに行ってもあるので、大して食べられない日本人にはとっても便利です。
でも一番助かるのは、それがここでは恥ずかしくない普通の事ってところですよ☆
2005/08/31 22:04  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぽんこさん
TBさせて頂きました~☆
私もアメリカのレストランでデザートを食べれた事は滅多にありません。
このデザート、巨大なチョコチップクッキーにアイスクリームと生クリームがのってるだけみたいなもの。
勿論、甘いんだけど、巨大クッキー何気に美味しかったです。
でも私はチーズケーキを食べてみたかった…
2005/08/31 21:42  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
日本人が言うと説得力がある……というのには、笑っちゃいました! 思わず納得(笑)。
パイ生地のピザって美味しそうですね! 日本にはないのかしら……食べてみたい~。
残してもお持ち帰りができるシステムっていいですね。勿体ないですもん!
2005/08/31 08:50  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
TBありがとうございました!
デザート挑戦したんですね!目が釘付け。夫と「食べれる人居るのかなぁ」なんて言いながら気になってたんですよね私も。。そうか、美味しかったのかぁ~。今度はデザートだけ食べに行こうかなっ!
2005/08/30 23:16  | URL | ぽんこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/19-0f910cb3
| メイン |
