スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑さと頭痛
- 2005/08/28(Sun) -
サンディエゴに住んで知った事だが、私はとっても暑さに弱かったらしい。
日本では感じた事のない暑さに思考能力がやられてしまう感じなのだ。
熱が身体にこもった感じになると頭痛が始まる。
これが何も出来なくなるので結構厄介な問題なのだ。

リンダビスタに引越してから一ヶ月半、『暑い』という単語を発した記憶が殆んどない。
お陰でずっと体調も良かった。
このエリア、本当に涼しいのでクーラーなんて付いていません。
ずっと朝晩は寒い位だったのに、ここ数日SD全体が暑い。

でも窓を開ければ風通しも良く、問題ないはずなのに…
window.jpg

シオンの脱走事件以来、我が家の窓はちょびっとしか開けられなくなりました。
最初、黒猫の登場は微笑ましかったのだが、
シオンが異常に興奮するのでちょっと迷惑な存在に…
その後、他の猫まで来る様になって
シオンモテモテで大興奮!
二度目の網戸アタックから我が家の窓は
この状態になった。

暑さと共に頭痛復活ですよ。 辛~ぁ…

でもスコットが珍しくショッピングモールに行こうと言うので、お馴染みのWestfieldへ。
今回はUTCに行きました。

サンディエゴのどこにでもあるWestfieldのショッピングモールだが、
場所がLa Jollaとなると雰囲気も客層も微妙に違う。
パジャマみたいな服装のアメリカ人は殆んどいなかった(笑)

keshiki1.jpg kids.jpg
写真で見るとのどか~な感じだけど、すごい暑かった。
そして、こんな水場があれば必ずアメリカ人の子供が遊んでいますね。

20050829222455.jpg子供もいなければ、出産予定も全くない
ハルですが、
子供グッズを見るのが結構好き☆
だって可愛い~んですもの!
やっぱり子供の物で一番好きなのは靴。
そしてアメリカの子供部屋が大好きな私。

Pottery barn kidsがあったので
覘いちゃいました。


tennai.jpg
店内はもう可愛い物がいっぱい!
小心者のハルは注意されるのが怖くて店内の写真撮影はいつもビクビクでイマイチ。

ショッピング嫌いなスコットが何故、私をここへ連れて来たかと言うと、

skate.jpg
これです!アメリカのスケート場。私は初めて見ました!

スケート場というと、私は品川プリンスホテルのを思い出すが…(まだあるのかな?)
何処の国もそう見た目はかわらない物ですね。
しかし中学生の時以来滑ってない私、滑れるのか?

でも今回は調子も悪いし、そんな気分でもないのでお家に帰って休む事にしました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<UNO CHICAGO GRILL | メイン | ステーキがイタリアン>>
コメント
--
ぽんこさん
そうそう、アメリカって子供の物は可愛いんですよね(>_<)
服も大人のはイマイチなのに子供服は安いのでも可愛いのがいっぱいある!
こういう物は日本よりホント安いですよね。
Pottery Barn Kids、今はハロウィングッズが沢山ありましたよ~
2005/08/31 21:49  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
アメリカの子供用品って本当にカワイイですよね!私も子供居ないし予定も無いけどつい見てしまいます。Pottery Barn Kidsで以前イースターバニーの布バッグがどぉーしても欲しくて買ってしまい、後で子供が出来た友達に上げたことも。。でも日本の子供用品よりはるかに安いし個性的でとても喜んで貰えて結果オッケーでした(^^)v
2005/08/30 23:22  | URL | ぽんこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
QueenStrawberryさん
日本も大分涼しくなってるみたいですね。
でもこの時季は台風が怖いですね!
そう、子供の物は可愛いけど高い。
特に日本は高いですよね。
私は見てるだけだからいいけど、QueenStrawberryさんは可愛い物見つけたらトラちゃんに買ってあげたくなっちゃうから大変ですよね~
2005/08/30 23:05  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
マロ次郎
うん、辛かった~。また無風状態だったよ(笑)
でも今日は大分涼しくなったね!
唇だけ日焼けか~、大丈夫?
私はたまに耳やっちゃうよ!どうしても日焼け止めを塗り忘れてしまうよ。
スケート場ね、UTCってなんか意外じゃない?
今度一緒に行く?
2005/08/30 22:57  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
日本も相変わらず暑いです。でも私が来た当初よりは日々涼しくなって来てます。
私も子供用家具とかみるの大好きです。
なんともいえない可愛さがありますよね。しかしながらいいお値段…
一度、お店で部屋に吊るす布でできたテントを見つけた時思わず買ってしまいそうになりました。
スケートリンクといえば私は新横浜かな。
働いていた時に毎日前を通っていました。
2005/08/30 18:23  | URL | queenstrawberry #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~~~ここ数日ものすんごく暑いよねぇ。。。窓あれだけじゃ辛かったでしょ…。私も頭痛がすごかったわ。太陽にパワー奪われぐったりだしさ、顔厚塗りしてたけど口紅つけないから唇だけ焼けてひりひりするし(--;)そんな時にスケート場なんて爽快だったでしょうね。UTCにそんなのがあったなんて知らなかったよ~!人がいなそうな日にでもひっそりと行ってみたいわ。
2005/08/30 15:21  | URL | マロ次郎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/18-5c2271c8
| メイン |
